SSブログ

ふぞろいの林檎たち。 [イタリア]

3369789

 

サンシーロ周辺を散策した後はドゥオモのあたりへまたまたやって来ました。 

ドゥオモは改装中のとこがあったみたいですね [ぴかぴか(新しい)]

3369790

 

いやぁ、ここのドゥオモはホントに大きいですね!!

上の方にも登れるらしいですが、僕は行ったことないんです[ふらふら] 

いい景色が見られるんでしょうか?[目]

DSCN0571.JPG

 

ここまで結構歩いたので、お昼をいただきました[レストラン] 

前記事からご一緒してる当時パリに留学中でミラノには旅行に来ていらしたIさんと、ドゥオモ広場そばのCIAOってセルフサービスのファミレスみたいなとこに入りました。

かなりテキトーに選んだお店ですが、、、なんか学食みたいな画ですよね。。。

手前の僕のお皿、ここぞとばかりに生野菜を摂取してますよ[ぴかぴか(新しい)] 

ラザニアも美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

・・・、しかしIさんのカルボナーラは、、、やわらか過ぎで美味しくなかったようです[もうやだ~(悲しい顔)]

3369793

 

お店を出て、僕がこの後行きたい所は初ミラノの方には??な所だったので、別行動になりました。

パリでの連絡先をいただいて一人てくてく歩き始めました[足]

3369791

 

ACミランのオフィシャルショップです!

ドゥオモの近くにあるんですね。 

カカのユニホーム今となっては懐かしいですね[ひらめき]

中学の時、うちのサッカー部、実はミランのレプリカのユニホームでしたのでそれがまた懐かしいですよ!!

このお店には日本の女性スタッフがいらっしゃったので、日本語でのお買い物もOKですよ!!

・・・、でもですね、ここでは何も購入しませんでした。 (おかねがなかったもので・・・^^;)

3369792

 

近くにはフェラーリのお店もありました。

こちらにもいろんなグッズがありましたが、、、スルーしました[ちっ(怒った顔)]

3369788

 

こんな感じでウインドーショッピングを楽しんだわけですがw

何も買わなかったわけじゃありませんよ[わーい(嬉しい顔)]

この近くにあるミラノの中央郵便局に立ち寄って、、、

DSCN1547.JPG

 

買ったのはこちら[ひらめき] 

2006ドイツワールドカップ、イタリア代表の優勝記念の切手です[サッカー]

・・・、サッカー好きな友人達へのお土産ですが、、、

一応みんな受け取ってくれましたが、、、もうちょっと、、、ねぇ、、、(笑)(1ユーロの表記は見なかったことにww)

DSCN0578.JPG

 

夕方になっても街を歩き続けましたが、インテルの公式ショップってないみたいなんですよね!!

でもグッズなんかの品揃えがいいお店の情報を聞いて、てくてくミラノの街を歩きました[るんるん]

DSCN0579.JPG

 

はい、イタリアンマフィアの皆さん、、、

じゃなかった、当時のインテルの選手たちのポスター、ユニホームを豊富に売っているスポーツショップに着きました。

ここではスパイク、ボールに興味津々でした。。

久しぶりにボール蹴ってみたいなぁって思っちゃいますね[わーい(嬉しい顔)] 

DSCN0580.JPG

 

結局、その後は泊まっていたYHに戻り(チェックアウト後荷物を置いてました)。

この旅行での最終目的地、パリへの夜行バスの時間まで待機していたのですが、、、

もうそろそろ出発、この旅行でも最後のユーロラインズの夜行バスの時間だなぁ、、、[バス]

とYHを立つ前に入ったトイレ、、、

用を足した後、手を洗おうと水道へ近づいた時、、、

「え?、、、りんご??、洗ってるのこの人^^」

と鏡越しに目が合ったそのお顔は、、、、、、、、

[バス]

[バス]

[バス]

「・・・ですよね!!」

2人同時にハモったこの言葉、、、

2934584

 

そう、この日、3年前の11月13日をさかのぼること3週間前、10月22日に僕はユーロラインズの夜行バスでオーストリアのウイーンからポーランドの古都クラクフへ入りました。[バス](記事はこちらです)

その車中、休憩ポイントでお話をした日本から旅行に来ていた方、、、

クラクフに着いたのが夜明け前で、バスターミナルで待機している間にもいろいろお話させていただき、

陽が昇った後も、街を一緒に散策させていただいた方、、、

リンゴを洗ってらっしゃったんで「アライさん」とさせていただきます[ひらめき] 

そう、まさにそのアライさんがミラノのYHのトイレでリンゴを洗っていらしたのです[わーい(嬉しい顔)] 

いやぁ、驚きましたよ!!

半日ほどご一緒させていただきましたが、アライさんは先を急がれるとのことでクラクフでお別れした時には、連絡先の交換とかせずにいたのですが、、、

お互いユーロラインズを使っての旅行とはいえ、僕もこの頃は思いつきで行き先決めてましたしね。。[バス]

「ちょ、ちょっとなんでこんなとこにいるんですか?!」

「あ、でも僕もうバスの時間が・・・」

ということで取り急ぎ連絡先の交換などをさせていただきました[携帯電話]

帰国後、ゆっくりこの時の旅行の話などさせていただく機会もありまして、こんなこともあるんだなぁ。。。と感慨深い出会いとなりました。[ぴかぴか(新しい)]

アライさん、久しぶりにご連絡いたしましたが、急なお願いにもかかわらずこの記事の件をご了承いただきありがとうございます!!

また今度、ゆっくりと。。。 

3369800

 

旅行中にしても日々の生活の中でも、いろいろな人との出会いは刺激になりますし、励みになりますね!!

僕もなるべく自分で自分の枠みたいなものを作ったりしないように生きていきたいと思うのですが、なかなか難しいものです。。。

 

 

 

ミラノ中央郵便局


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 6

yukitan

ドゥオモ修復中なのは残念ですがきれいに撮れていますね。
私はドゥオモに登りましたが下の景色よりまじかで見る聖人像や階段の重なりの美しさに圧倒された記憶があります。
http://yuki-ukiuki.blog.so-net.ne.jp/2008-03-28
下の景色撮ってないのは今から思えば失敗でした。
by yukitan (2009-11-30 02:04) 

boomie

yukitanさん、コメントどうもありがとうございます!!

風邪の方はいかがでしょうか?
ゆっくり休んで早く治してくださいね!

ドゥオモの記事、拝見しました。
上の方はあのようになってるんですね!
多数の階段の重なりの美しさ、すばらしいです!!

実はちょっと面倒だなと思って登ったことなかったのですが、、、
yukitanさんに教えていただけなかったら素晴らしい場所を今後も見落としていたと思います。

少し、、、いや、かなり後悔してますが、今度行く機会があったら是非登ってみたいと思います!
by boomie (2009-11-30 13:30) 

てぷこだん

ACミランの公式ショップはあるけれど、
インテルのは無いのですねー!?
同じミラノが本拠地なのに、何故無いんだろ^^;

ゲゲェー!!!
boomieさんのチームもミランのレプリカユニフォームでしたか!
そんなおいらの草サッカーチームも、ミランのレプリカですよ!
背番号19なのですが、いま思えば、なぜ29にしなかったのか・・・w

うちの嫁さんがカンナバーロのファンなのですが、インテルに移籍時、彼のユニフォームを探したことを思い出しました^^;
そのお店のお写真では、今でもフィーゴのポスターが貼られているのですねw


アライさんとの偶然の出会い、そんなこともあるのですね~^^

by てぷこだん (2009-11-30 23:54) 

Nyandam

ドゥオモ(どうも)^^; ご無沙汰してスイマセン。
流石、イタリアですね~。お城もフェラーリも食べ物も素敵ですね。
旅先での偶然の再会、面白いですね。
リンゴを洗ってたアライさん。名づけのセンスがなかなか。^^
(私の鳥の名前といい勝負)
by Nyandam (2009-12-01 13:07) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

インテルのショップ、見あたらなかったんですよ^^;
一応調べてみたんですが、見つからなかったです。
なんででしょうかね?!

てぷこだんさんのチームもミランのだったのですか?!
では、僕も中学時代の8番のユニホームで今度参加させていただき・・・
ってパツンパツンではち切れてしまうので遠慮させていただきます^^

背番号29のユニホームで疾走するてぷこだんさん、見られなくて残念ですw
2枚目は是非29番を!!

奥様はカンナバーロのファンでございましたか?!
実は昔パルマで試合を見に行った時に、ゴール裏から生で見たことがあるんですが、、、胸板がめちゃくちゃ厚かったですよ!
超人並みと言ってもいいくらいでしたw

フィーゴはインテルの幹部か何かにという話を聞きましたが、まだ貼られてるのでしょうかね?^^

偶然の出会い、あるものですね!
そんな僕は海老名市内を歩く時には緑の自転車が走っていないかキョロキョロしていますww


by boomie (2009-12-01 14:15) 

boomie

Nyandamさん、コメントドゥオモありがとうございます!!^^

ご無沙汰です!川の鳥さん達もお元気でしょうか?

イタリア、いいですよね。
お城はドゥオモにも近いスフォルツェスコ城というとこですね。
実は入ったことはないのですが・・・。
フェラーリはF1のマシン以外にもいろいろグッズがありましたがかっこよかったです^^
食べ物、もうちょっと高級なとこで本場のイタリアンとも思いましたが、この時のラザニアもおいしかったです!

偶然の出会い、面白いものですね。これぞ旅の醍醐味って思いましたよ!

アライさん、名づけのセンス・・・、ありがとうございます^^;
失礼かなとも思いましたが、ご本人も承諾していただいたので。。。
キョロちゃん達にもよろしくです^^;

by boomie (2009-12-01 14:32) 

サンシーロ。例の場所。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。