SSブログ

サンシーロ。 [イタリア]

3355762

 

3年前の旅行記、まだまだ続きます。。。 

ミラノに着いた翌朝は午前中から街に出ました。

、、、といっても向かったのはミラノの中心部でなく郊外です。

もやがかかった、人通りもまばらな街をてくてく歩いて辿り着いたのは、、、

3355761

 

巨大なサッカースタジアムです。[ひらめき] 

ACミラン、インテルの両チームの本拠地としてサッカーファンには有名な場所ですね[サッカー] 

午前中から何しに来たかと言えば、、、

スタジアムツアーに参加しようということでやってきたのです!!

こちらでは4試合くらい観戦したことがあるのですが、スタジアムツアーは未体験でしたので試合のないこの日に是非と思ってやってきたのですが・・・、 

3355764

 

こちらへは前夜に宿で知り合った当時パリに留学中で旅行に来ていたIさんという方とご一緒しました。

僕がこの日にスタジアムの中とかを見学に行くというと、「サッカー詳しくないけど興味あるから行ってみたい」っていうことだったのですが、、、

入れませんでした[ちっ(怒った顔)]

っていうかですね、まぁ他にも来ている人がいてみんな門前払いだったんですけど、、、

理由が「イタリア代表が中で練習するから」だそうです。。。

、、、そうですっていうのは僕のイタリア語なんかよりIさんのフランス語が通じた警備の人だったんで話してもらったからなんですけど[ふらふら]

イタリア代表の練習っていうのはですね、多分この頃はユーロ2008の予選をやってたんで、それに向けてのだろうとは思うんです。

それにしてもタイミングが悪い、、、結局ここまで何しに来たんだ。。。と思いつつ引き返したんですが、途中全開になった門のようなものの中をのぞいてみると

3355763

 

馬の厩舎のような場所でした。

さらに前方に向かって行くと、、、

3355765

 

競馬のコースでしょうか??

・・・、この少し前に「ウィ~~~ン」という音と共に門が閉まってしまいました[がく~(落胆した顔)]

「どうします??」 

「どうしようもないでしょ(笑)」 

ってことで周りを見渡していると、、、

3355767

 

「パカッパカッパカッ」っとお馬さんが。

急いでシャッター切ったんですけど間に合わず[ふらふら]

、、、でですね、wikiなどで調べてみたらこの場所はヨーロッパでは人気のトロット競馬の競馬場だったんです[ひらめき]

トロット競馬っていうのは発祥は古代の戦車競争に由来するのだそうですよ[手(パー)] 

・・・、戦車競走ですか・・・・・・。

DSCN1193.JPG

 

「おぉっと!!」 

2番、ドイツのレオパルドン号、スタートダッシュを決めたまま、一気に逃げ込み態勢だぁーーー!!

「逃げろ 、レオ~~っ!!」

「そのまま、そのままーーー!!!」

DSCN1196.JPG

 

・・・・・・、捕まりました[ふらふら]

3355766

 

そんなところへ1人のおじさんがニコニコしながらやって来て、門のところまで連れて行ってくれました[ひらめき] 

やばい、怒られる、、、っていうかそれで済むのか?!

って思ってましたが、穏やかな笑顔で門を開けてくださり外へ出してもらえましたよ[ぴかぴか(新しい)]

ホントによかったです[わーい(嬉しい顔)]

3355768

 

さて、僕達が入った競馬場の反対側にもう一つ競馬場があります。

サンシーロ競馬場、こちらは芝のコース、ミラノ大賞典などが行われるとこです。

サンシーロ(マンタ―ロじゃありませんw)っていうのはこの辺りの地域の名前なんでサッカースタジアムと同じ呼び名なんですね[ひらめき] 

スタジアムの方は正式な名称は「ジュゼッペ・メアッツァ」ですが、呼びにくいですよね!

この像はですね、右側の後ろに「Leonardo da  Vinci's Horse」って書いてあるのが見えますでしょうか?

ダヴィンチの絵を元に造られたそうです。

レオ様、この旅行では縁がありますねぇw

そういえば今のACミランの監督も昔鹿島にもいたレオナルドですし。。。

ここで海外の競馬場ということで、久しぶりに競馬の予想です。(笑)

29日は東京競馬場でジャパンカップです[ぴかぴか(新しい)] 

海外からも有力馬が来ますが・・・、

僕はレッドディザイアから買いますよ!

・・・、3歳牝馬なんか来るわけないと思われようとも買うんです!!

馬連で手広く、って感じにしようと思ってますよ[わーい(嬉しい顔)]

、、、当たったら何を買おうかな [るんるん]

って、枠も決まってないのに何言ってるんだかって感じですねww

スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ(サン・シーロ)

 

Cavallo di Leonardo


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 2

てぷこだん

サンシーロ、すごい霧に包まれてますね!
このスタジアムでミラノダービー観て見たいっすよー!
boomieさんはもう4回もサッカー観戦しているのですね。
うらやましい~♪
もし観に行ったら、ACミラン側に座ると思います。
なんてったって、監督がレオパルドン監督ですもんねw

そんな監督が、戦車競馬まで!!!
大砲を持つだけに、優先出走権があるのでしょう・・・^^;


by てぷこだん (2009-11-26 12:31) 

boomie

てぷこだんさん、コメントありがとうございます!!

この日は霧がすごかったんですよ!
そのおかげでなんかいい雰囲気の写真になってしまいました。(妖しいともw)

ミラノダービー、観てみたいですよね~!!
4回観戦してるとはいえ、ミラン3回、インテル1回、共に格下のチームとの対戦ですよ^^;

なぜかと言えば、この旅行と同様行きあたりばったりの旅行でチケットを取れないリスクを避けたからでした^^

レオパルドン監督www
あのレオ様が今はミランの監督なんですねぇ。。。

戦車と聞いたらレオパルドンしか思い浮かばなかったです^^
前記事とのつながりもあるのだろうですけど^^;
by boomie (2009-11-27 01:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。