SSブログ

おまえのカラテ。 [イタリア]

3353726

 

アムステルダムからのバスはミラノに到着しました。[バス] 

2時過ぎだとまだYHにチェックインできないのでとりあえずドゥオモ前の広場へ。

バスの中で知り合った日本からの旅行者2人とご一緒してこの辺りで話しこんでましたね^^;

写真は広場と接したヴィットリオ・エマヌエーレⅡ世(キン肉マンⅡ世じゃなくて残念ですw)のガッレリアですね。いろんなお店があるとこです。

3353727

 

大聖堂(ドゥオモ)の中に入ったりもしながら3時半のチェックイン受付にあわせて地下鉄のQT8駅そばのYH(オステッロ ピエロロッタ)へ。

貧乏旅行しかしたことないんで、ミラノではここにしか泊まったことないですね[ちっ(怒った顔)] 

この時で行ったのは5、6回目くらい?でしょうか。

たぶん海外では一番多く滞在してる宿ですね[眠い(睡眠)]

近くにスーパーもありますし、サッカースタジアムも歩いて行ける(メトロでは一駅)んで僕にとっては便利なところです。[ぴかぴか(新しい)] 

3353728

 

日が暮れた後、再びドゥオモ周辺へ。。。

この辺りをふらついて最後の晩餐があるサンタ・マリア・デッレ・グラッツェ教会へ行ったんですが、、、

3353729

 

入れなかったんですよ。。。[ふらふら]

昔行った時は6時半頃行くと予約のキャンセルとかで入れてくれたんですけど、、、

この時はまったくダメでしたね[信号] 

すごい行列で、あ、これはダメだって思いましたよ。。。 

ちょうど2006年っていうと映画のダヴィンチコードが公開された年ですし、しょうがないですね。見通しが甘かったということで[バッド(下向き矢印)] 

この時のミラノは他にもうまくいかなかったことがありましたが、これも行きあたりバッタリの旅行の醍醐味ということで良しとしましょう!!

・・・、あぁでもまた見たかったなぁ、、、

ヴィンチ村のレオナルドさんの最後の晩餐、、、

DSCN1191.JPG

 

・・・、レオ様違いですね。。。(笑) 

で、記事のタイトルですが・・・、

別にイタリアの人に「オマエノカラテ、ミセテクレ」なんて言われたわけじゃないですよ[パンチ] 

[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]

3342397

 

燃えてます、真っ赤に燃えてますねぇ、空が。。。

これは先週の土曜日、14日の夕焼けです。この日はお天気が回復して、夕方このように空が炎上しちゃったのですねぇ。。。

いやいや、 ホントにきれいでしたよ。。[ひらめき]

3342396

 

そういえば昔、ファミコンでカラテカってゲームがありましたね[ゲーム]

クソゲ―として名高いと思いますが、中学の頃でしょうか、友達の家でなんとかクリアしてやろうとやりこんだ記憶が・・・。

Wiiって確か昔のゲーム配信したりもしてるんですよね。。。

カラテカ、配信してるならWii買おうかな。。w

 

 

 おまえのからてを見せてやれ[るんるん](笑)

 

サンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会

 

Ostello Piero Rotta

 

 


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 6

てぷこだん

おまえのカラテ…w
なんだかタイトル名が好きです♪
カラテカ、懐かしいです(^-^)v
空手家にしては、動きがスローだった記憶がありますww

エマヌエーレⅡ世と聞いて、キン肉マンⅡ世を連想するboomieさんは、やはり肉マニアであることを確信しましたw
そんなわたくしは、エマニエル夫人Ⅱ世を連想してしまったことをお詫び致します(泣)

あーーー! 聞いたことありますあります!!
あのレオ様違いの『レオパルドン・ダヴィンチ』ですね!?
遠く離れたキャンバスに、自らの大砲に絵の具をセットし、そこ目掛けてうち放つ、あの大砲画伯を!!!
by てぷこだん (2009-11-21 06:35) 

gyaro

きん肉マン、王位争奪戦ですね!
このシリーズは当時ドラゴンボールなみに楽しみに
してました(笑)
久々に読みたいっす^^

夕陽も建造物も美しいです☆


by gyaro (2009-11-22 00:29) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

タイトル名、気に入っていただけてよかったです^^
昔1度だけ外国で僕が日本人とわかったら空手のポーズ?をとられたことがありますw
僕、経験まるでないんですけど(笑)

カラテカ、覚えていらっしゃいますか!?
そうです、空手家にしては動きがスローな上、構えをとらないと一撃で瞬殺されてしまう、スぺランカーに匹敵する弱さのカラテカでありました^^

まさかエマニエル夫人にⅡ世がいたとは!!
、、、カラテカをやりに行った友人宅でそこのお兄さんが持ってたベータのビデオをみんなでこそこそ鑑賞したことを思い出しましたww

そしてレオ様違いのレオパルドン画伯、よくご存じで!!(笑)
最後の晩餐のような巨大な壁画に大砲を「レオ・パル・ド~ン」の掛け声とともに撃ち放つ姿は勇ましく、不発に終わった超人時代のうっ憤を芸術家として爆発させている画伯を想像して笑いが止まりませんwww


by boomie (2009-11-22 03:22) 

boomie

gyaroさん、コメントどうもありがとうございます!!

都庁でのまさかのネプチューンマンのお写真に続き、王位争奪戦までご覧になっていらしたとは!!
しかもドラゴンボール並みとはかなり楽しみになさってたんですね^^
同じ頃にジャンプを愛読されていたと思うとうれしいです!
ブログを始めてから昔のマンガなど読み返すことが増えたのですが、やっぱり好きだったものは今でも楽しめますよね^^

夕陽はホントにきれいでした。。。
燃え過ぎじゃないの?ってくらいでしたよ(笑)

イタリアの建造物、芸術的ですよね。
ガッレリアってアーケードなんですけど、アーケードのイメージじゃなかったです^^;

by boomie (2009-11-22 03:59) 

Nyandam

夕日すごいですね。きれいです。
オマエノカラテ、ミセテクレ(爆)
海外では日本人はみんなカラテができると思われてるんでしょうか。^^;

by Nyandam (2009-12-01 13:53) 

boomie

Nyandamさん、コメントどうもありがとうございます!!

夕日、この日はホントにきれいでした。
なかなか見れないなって思ってカメラを取り出してしまいましたよ^^

オマエノカラテ、ミセテクレ、、、
どんな会話だよ!って感じですよねw

海外ではやっぱりそんな感じにテキトーなイメージを持っている人もいるみたいですね。
しょうがないといえばしょうがないのかなぁ、、、^^;
by boomie (2009-12-01 15:22) 

白い山。サンシーロ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。