SSブログ

白い山。 [オランダ]

3348987

 

3年前の旅行記、まだまだ続きます。。。

アムステルダムで再びユーロラインズの国際線バスに乗り込んだのですが、、、[バス]

写真、おわかりいただけますでしょうか? 

上の方にワイパーが見えるんですけど[ひらめき] 

3348988

 

そうなんです。この時のバスは2階建てでして、、、

2階の一番前っていう景色がよく見える席に着くことができたんですよ[わーい(嬉しい顔)] 

今までは車窓の風景はほとんど写真を撮ってませんでしたが、この時は撮りましたよ!!

・・・と言っても、、、

スイマセン、先に謝っておきます。 

ぶれたり、ボケたりしてる写真が多いです[ちっ(怒った顔)] 

3348989

 

この田園風景は休憩所っていうかガソリンスタンドにコンビニがくっついたみたいな場所っていうか、、、そんなとこでの休憩中に撮った写真で、まだオランダ国内ですね[ぴかぴか(新しい)]

牛とかも見えたんで牧場なんだろうなぁて思います。

休憩があるってことは結構長い移動なんですけど、、、

先ほどユーロラインズパスのページ(こちら)で時刻表を確認して思い出したんですが、、、

アムステルダムを出発したのが昼の1時半で、目的地に着いたのが次の日の昼の2時です。(笑)

丸1日バスの旅をしてたんですねぇ。。。[バス] 

3348990

 

夕方になり、バスは市街地に入って行きました。

交通量が多くなってます。[車(セダン)][車(RV)] 

この辺りでは国境を越えてベルギーに入ってきています。

首都のブリュッセルの市街地ですね[ぴかぴか(新しい)] 

バスはそのままベルギーを突っ切って、、、 

3348991

 

夜になる頃にフランスへ入りました。 

ここはリールのバス停?です。[信号]

ここでは結構お客さんが乗って来ましたね。

それまではホントにスカスカだったんですけど、半分くらいは席が埋まったと思います[いす]

その後はパリにも寄った気もするんですけど覚えてません[ふらふら] 

2日連続の夜行バスだったんで結構疲れてたんでしょうね。

いつの間にやら意識が遠のき、寝てしまっていました[眠い(睡眠)] 

・・・そして、なにやら寒さを感じて目覚めると、、、

3348992

 

目の前には異世界が広がっていました[台風]

「さ、寒い。。っていうかなんで雪山があるんだよ。。。」と状況が理解できずに混乱していましたが、

どうやらフランスからイタリアに抜けるためにヨーロッパアルプスにあるモンブラントンネルの辺りに来ていたようでした[ひらめき] 

多分この山もモンブランのどっか(テキトーでスイマセン)かぁ、、、と思っていると、

バスは「グオゴゴゴー」とトンネルの中に入って行きました[バス] 

3348993

 

どのくらいで抜けたのかとかは覚えてないんですけど、、、

20分位?かな、、、まぁそんなとこです(笑)。

3348995

 

その後も山の中をバスは走っていきます[バス] 

少しづつ明るくなってきて、寒さも和らいだ感じになってきました。

3348996

 

イタリアに抜けて町に近づいてきたのかなと思っていましたが、、、

3349003

 

まだまだ車窓の景色は山っぽいですね(笑)

そうそう、アムステルダムから目指した行き先、、、

それはイタリアのミラノです。[バス] 

、、、またイタリアに逆戻りしてしまいました。。。

3349004

 

なんでだ?と言われても、、、思いつきとしか、、、[ふらふら] 

というかロンドン、アムステルダムと同様にしばらく海外行けないならここに!!

って思っちゃったからなんですけどね[ひらめき]

3349005

 

そうこうしてるうちにバスはイタリアのアオスタの休憩所に到着です[バス] 

空気はちょっと冷たかったですが、澄んだ感じで気持ちよかったですよ[るんるん] 

そういえば、モンブランってフランス語でMont(山)、 Blanc(白い) って2語に分かれてるんですよね[ひらめき]

子供の頃からお菓子のモンブランしか知らなかったんで1語でモンブランと思い込んでたんでちょっと驚きましたよ[雪] 

、、、で、なんでこの記事のタイトルが白い山(モンブラン)なのにオランダのカテゴリーなのかといいますと。。。

そんなのオランダのカテゴリーが寂しいからに決まってるじゃないですか!!(笑)

フランスは最後のパリがありますし、イタリアはもうたくさんありますし。。。

オランダはもうこれ以上増えないので強引にねじ込みました[わーい(嬉しい顔)]

モンブラントンネル

 


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

L-GAIM。おまえのカラテ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。