SSブログ

L-GAIM。 [オランダ]

3330129

 

アムステルダムの国立美術館を出た後、プラプラ歩いてバスターミナルへと向かいました。。。

え??

もうどっか移動するのか?

と思われるかもしれませんが、、、はい、もう移動です[ひらめき]

また別の国を目指しますw 

3330131

 

まぁ、また思いつきなんで、、、

でもまだ午後、夕方前なのにもうバスに乗らないといけなかったんですよ[バス] 

そういうわけでこのような運河も見ながら歩きました[くつ]

昔来た時に一応の観光名所は周ってるし、

観たかった絵画と街並みが堪能できたから満足でしたよ[るんるん]

3330136

 

この日は3年前の11月11日で葉っぱもだいぶ落ち始めてましたね。

歩いてる途中でお店に入ってビールを買ったんですけど、、、[ビール]

オランダ、アムステルダムでビールといえば、

DSCN1546.JPG

 

ハイネケン!!ですよ[ぴかぴか(新しい)] 

僕は行ったことないんですが、ビール工場も観光できて試飲もできるらしいですね[ビール] 

3330135

 

そんな感じでビール片手にまた歩き出しました。。。

??、、、

さっきのビールの写真、違和感感じられた方、、鋭いです[exclamation×2] 

そうです、旅行の時のは撮り忘れたんで、さっき横浜の成城石井で買って急遽撮って来ました[ちっ(怒った顔)] 

撮影場所、横浜駅東口です(笑)

缶の左下に「ビール」って書いてあるのがおわかりになられると思います[あせあせ(飛び散る汗)] 

3330127

 

話を戻しまして、、と。

アムステルダムは坂も無く自転車専用道が整備されてるんですよね!

自転車に乗るのが好きな身にとってはうらやましい環境ですよ[るんるん] 

日本はホントに車最優先に道路が整備されてて嫌だなと思っちゃいますね[もうやだ~(悲しい顔)] 

もうちょっと時間があれば自転車借りて走ってみたかったです[ひらめき]

3330133

 

ここは、、、レンタルのお店っぽい感じもしますが、普通の自転車屋さんかな?

よく見てこなかったんで覚えてませんが、このようなお店も何軒か見かけました[目] 

3330140

 

これは普通のお宅に停めてあった自転車ですが、、、

前についてるカゴみたいのはどのように使うんでしょう??

普通に荷物入れるんですかね[ひらめき]

一瞬、子供でも入れるの??とか思ってしまいました(笑)

3330137

 

そうこうするうちに無事にバスターミナルにたどり着いたんですが、、、

、、、また脱線します(笑)。

キン肉マンの超人でオランダ出身のって全然頭に浮かんでこなかったんで調べてみたら、、、

いました[ひらめき] 

ヘビー・メタルって名前らしいんですけど、、、

しらね~!!(笑)

スイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]しかし、、、いくらなんでもこれは。。。

で、調べてみたら、、、発見しましたよ[ぴかぴか(新しい)]

このシーンに出てたんですね[ふらふら]

DSCN1545.JPG

 

キン肉星王位争奪編に登場するキン肉マンソルジャーは元々のソルジャーでなくキン肉マンの兄、アタルがすり替わったものだったのですが、その際やっつっけられてしまった元のソルジャーのチームメイトの一人がヘビー・メタルだったんですね[ひらめき] 

写真の負け犬超人さんの左上がそのヘビー・メタル、右下がソルジャーさん、右上がウールマンさん(羊だけにw)です。

いやぁ、また勉強になりました[ぴかぴか(新しい)]

知らない事ってまだまだたくさんありますね!!

・・・、ヘビー・メタルと聞いてこの曲のコーラスを思い出してしまった僕の思考回路が少し心配な秋の夕べです。。。

 

 


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 4

てぷこだん

その自転車、boomieさんがおっしゃる通り、お子さんを入れてるんじゃなかったかなぁ!?
うろ覚えですが、テレビで見たことあります!
オランダだったかは定かではありませんが、お父さんがその自転車で、幼稚園まで送っていた映像を見たことあります^^;

今宵、ハイネケンを飲んだとはこのことだったんですねw
ハイネケンのビール工場行ってみたいです!
日本の工場と違って、大ジョッキで飲ませてくれるかしら~♪

ヘビーメタルとは懐かしい超人が出てきましたw
にしても、真・ソルジャーチームは弱すぎですよね!?
アタルひとりに瞬殺ですからねーw
レオパルドン行きまーす!より瞬殺か!?w
by てぷこだん (2009-11-16 19:55) 

yukitan

オランダの秋景色、素敵ですね。
by yukitan (2009-11-16 21:11) 

boomie

てぷこだんさん、コメントありがとうございます!!

おぉ!やっぱりそうだったんですかね?!
この自転車を見た時の感想がうろ覚えで子供を乗せるんだろうなぁ、、、でして3年後に写真を見たら、、、??でしたので。。。

ハイネケン、この記事の為に飲みましたよww
大ジョッキ、あるのでしょうか??
是非日本のビール工場にも行かれてるビール超人、てぷこだんさんにも行っていただきたいですw

いやぁ、ヘビーメタル、御存じでしたかぁ。さすがでございます!
瞬殺も瞬殺、レオ様など登場シーンがあるだけでも良いと思うほどのやっつけられザマですよw

真・ソルジャーチームって、なんかめちゃくちゃ強そうなイメージがしますよね!、字面ではww

by boomie (2009-11-17 02:06) 

boomie

yukitanさん、コメントどうもありがとうございます!!

オランダ、アムステルダムの秋の景色、あまり天気は良くなかったでしたが街並みや色づいた木々、運河などがきれいで楽しめました!
by boomie (2009-11-17 02:13) 

夜警。白い山。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。