SSブログ

大英帝国。 [イギリス]

3316462

 

旅行記続きます[ひらめき] 

サッカースタジアムを見に行った後、トラファルガー広場へやってきました。

ここにはヨーロッパの中でも有数の美術館、ナショナルギャラリーがあるんですよね[ぴかぴか(新しい)] 

僕は詳しいわけじゃないですが、美術館に行ったりするのは結構好きなので、ちょっとフラッと立ち寄りました。

フラッと?そんな気軽に入れるの??と思われるかもしれませんが、はい。気軽に。。。

だって、、、 

無料ですから[わーい(嬉しい顔)] 

ここ以外にもロンドンの博物館、美術館は無料のところがいくつかありまして、初めて来た時はちょっと感動してしまいましたよ[るんるん]

3316461

 

館内は広いのでじっくり見るとかなり時間かかりますけど、2度目だったので、ダイジェスト的に楽しんで来た後に、周辺をちょっとふらついて、約束があったんで泊まってたYHに戻りました。。。

3316464

 

約束っていうか、待ち合わせですね。泊まってたYHで知り合ったドイツから来てた青年とです。

前夜にお酒飲みながらお話した時に、彼は1カ月位インターンで来ていてこの日の夕方は時間があると言うのでちょこっと話相手になっていただきました[ぴかぴか(新しい)]

3316465

 

ハイ・ストリート・ケンジントンの駅のそばのスタバで1時間ほど過ごした後は、ケンジントンロード沿いを歩いてハイドパークをプラプラと。。。

これはロイヤル・アルバート・ホールってとこです[ぴかぴか(新しい)] 

中を見学しようと試みましたが警備の人に止められました[ちっ(怒った顔)]

3316466

 

この辺りは彼のお気に入りの場所というので連れてってもらいました。

覚えてる方、いらっしゃらないと思うので説明しますと、そもそもロンドンに来たのは英語をちょっと話したいとの思いからだったので、この数時間や前夜の食堂での会話で目的は達成できた感はあります[ぴかぴか(新しい)]

今、いきなりこの時の状態で話せるかといったら絶対無理でしょうね(笑)

この旅行も20日目位だったんで、それまでもそれなりに話してたのと旅行の開放感が影響してるんだと思います[ビール] 

3316467

 

そんなロンドン滞在もこの夜で終わりです。(はやっ!)

またまた夜行バスで次の国へ行くのですが、まだ時間があったので夜の街を歩きます[ひらめき]

これはドミニオンシアター。。。ですか。ミュージカルをやってたみたいですが、何の情報も持ってなかったので通り過ぎただけです^^;

3316492

 

で、入ってみたのは大英博物館です。

なぜなら、、、

無料だから[わーい(嬉しい顔)]です。

あ、でも寄付をしたい人はできますよ。僕も、、、しました。。。105円ですけど(笑) 

3316493

 

で、ここは館内にある円形閲覧室です[目]

かなり開放的な空間で調べ物をしたりできるとこなんですが、ここでこの旅行の残りをどうするかなんかを考えてました[バス]

いやぁ、でも、歴史を感じるというかここも無料で開放されてるし、イギリスの文化的なところでの懐の深さっていうのを感じますねぇ。。。

「大英帝国」なんて日本じゃ呼ばれることもありますけど、まさにそんな感じだなぁって思いました[ぴかぴか(新しい)]

3316494

 

大英帝国、、、略すと、、、大帝?、英国??、英国ですね。。。[ひらめき]

でも、大帝って呼ばれる方々も歴史上いらっしゃいますよね!

すごい偉い人ってイメージですけど。。。[ぴかぴか(新しい)] 

DSCN1540.JPG

 

はい、キン肉マンワールドが誇る大帝、ミキサー大帝様でございます[台風] 

・・・また一般の人がわからないの出しやがって、、、という方にどのような大帝様かといいますと、

なんと!この方、主人公、キン肉マンを試合で破ってしまうという偉業を成し遂げられたのでございます[わーい(嬉しい顔)]

これはすごいですよ!!

奇跡の逆転ファイター、キン肉スグルが敗北を喫してしまったんですからね[もうやだ~(悲しい顔)] 

で、この伝説の勝利には続きがありまして、、、

大帝様、次の試合ではなんと、、、

ミートくんにバックドロップ一閃、、、 

粉々にされてしまいました[ふらふら]

。。。ん?!

なんだそれ?

どんな大帝ぶりなんだ??

そもそもミートくんって戦うのかよ!って思われた方、是非キン肉マンの物語の後半、キン肉星王位争奪編をご覧くださいww

[台風]

[台風]

あぁ、、、それにしてもこのイギリスの記事、、、全部に超人が出てますねぇ。。。

次の国ではなんとか我慢するようにしなければ(笑)

大英博物館

ナショナル・ギャラリー

Royal Albert Memorial


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 6

てぷこだん

大英帝国って、博物館とか美術館は無料で見学できるなんて素晴らしいですね!
芸術好きなわたくしとしては、うらやましい国ですよぉ^^

ドミニオンシアターの入口の石造?が、薄目で見ると、ロビンマスクに見えましたw
(おいらだけ?)

大英博物館でもスフィンクスマンがお出迎えしてくれたようですね^^
そして、boomieさんが払う寄付金¥105に吹いてしまいましたw
だって、消費税込みですもん^^

ミキサー大帝は日本出身なんですよね。
その大帝はやっぱり「大日本帝国」の大帝でしょうか・・・w

by てぷこだん (2009-11-10 12:46) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

芸術好きなてぷこだんさんにとって、ロンドンは素晴らしい街だと思いますよ!!
思う存分堪能できることと思います!
サッカーも楽しめますしね^^

薄目で、、、あ!本当だ!角があるように見えますもんね^^
この時はクイーンのウィーウィルロックユーのミュージカルやってたんですが、素通りしてしまいましたw

こちら大英博物館でもスフィンクスマン、出迎えてくれました^^
105円、笑っていただけて光栄です^^
税込、日本じゃないのに5%上乗せましたw
もう一度ここに来られる御縁がありますようにとの願いも込めて寄付して来ました^^

大帝様、日本出身なんですよね?!
てぷこだんさんの記事で知って驚いてしまいました^^;

根拠はなんだろう。。。やはり大日本帝国。。?
電化製品の技術が進んでるから・・・??
ゆで先生に聞いてみたいところですね^^

by boomie (2009-11-11 01:17) 

yukitan

イギリスはロンドン以外は行った事がありません。
ロンドン以外の記事も出てくるのかしら?
興味津津です。
by yukitan (2009-11-11 20:14) 

boomie

yukitanさん、コメントどうもありがとうございます!!

アイルランドからお帰りなさいです^^

yukitanさんもロンドン行かれたことあるんですね。
僕もイギリスはこの時の旅行ではロンドンだけなんですよ^^;

次からはまた違う国になってしまいます。。。

これからもよろしくお願いします!
by boomie (2009-11-11 21:27) 

Nyandam

ロンドン行ったことありません。
大英博物館って無料なんですか。へぇ~~
すっごい観光客で超混雑とかになって・・なさそうですね。
なんかびっくりです。
by Nyandam (2009-11-12 12:00) 

boomie

Nyandamさん、コメントどうもありがとうございます!!

大英博物館、無料なんですよ!
特別展示は有料のもあるみたいですけど。。。

この日は金曜の夜で、少し遅い時間だったんでこんな感じだったんだと思います^^

僕も肩透かしだったんですが、週末の夜は他にも色々あるからだと今となっては思います!
by boomie (2009-11-13 01:20) 

地獄の砲弾。夜警。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。