SSブログ

地獄の砲弾。 [イギリス]

3312060

 

次の日は、ロンドンのサッカースタジアムを2つ見に行きました。 

別に試合観にってわけじゃないんですが、両方とも行った事ないとこだったんで。。。

もう今じゃボール蹴ったりすることもほとんど無くなりましたが、僕はキャプテン翼に影響されてサッカー始めた世代でもあります。。。 

3312056

 

はい、チェルシーの本拠、スタンフォードブリッジにやってきました! 

うーん、立派ですねぇ。。。ということで、サッカーが好きな皆様はどんなタイプのプレーヤーがお好きでしょうか??

3312057

 

あ、3年前なんで、シェフチェンコのもありますねぇ。。。 

ということは置いといて、僕はやっぱり中盤の選手、特にドカーンと豪快にミドルシュートを決めてくれる選手なんかが大好物ですね!!

3312058

 

有名どころではイングランドだったら、ここチェルシーのランパードだったり、リヴァプールのジェラードでしたり・・・。 

キャプテン翼だったら松山君のイーグルショットとか好きですね[サッカー]

で、そんなミドルシュートなんかの描写で「弾丸ミドル!!」なんてのがあるじゃないですか。。。 

あれ、わからなくもないんですが・・・。

3312059

 

弾丸って鉄砲の弾ってイメージがしませんか??

なんかしっくりこないんですよ。サッカーボールって大きいし、鉄砲っていうよりむしろ大砲の弾・・・、弾丸っていうより砲弾って呼んだ方がいい気がしません?

3312061

 

あ、これもだいぶ前ってことがわかりますね!

アンリのもありますよ。。。 

ここはアーセナルのホーム、エミレーツスタジアムそばのお店ですね。。。

いやいや、そう、「砲弾ミドルで相手ゴールを撃ち抜いた~!!」みたいな表現がいいんじゃないですか?というお話でしたね。。。

3312062

 

そんな豪快に放たれた砲弾のようなミドルシュートを喰らった側にとってみれば、、、

まさに地獄を見る思い・・・、その弾道は「地獄の砲弾」に見えることでしょう。。。

DSCN1193.JPG

 

 「おぉっと!?」

「ここでドイツ代表レオパルドンくん、果敢にオーバーラップ、早くもシュート体勢に入る~~!!」

シュナイダー「決めろ!レオ~!!」

日向「な、なに~っ!!」

若林「エリアの外から・・・、とめる!!」

カルツ「これは、いくらゲンさんでも・・・」

翼「くっ、ガッツが足りない・・・」

 「だめだ、日本、マークが間に合わない!!」

 「ついに幻の不発弾、地獄の砲弾が炸裂してしまうのかぁ~~?!」

DSCN1196.JPG

 

。。。おもいっきり反則です。(笑) 

[ひらめき]

[ひらめき]

[ひらめき]

・・・、誰かいないかな?キン肉マン好きな選手で、

「僕のシュート、地獄の砲弾って呼んでください!」って言ってくれる人・・・w

(レオパルドン様、前回のご登場はこちらです[ぴかぴか(新しい)]

スタンフォード・ブリッジ(Stamford Bridge)

 

エミレーツ・スタジアム(Emirates Stadium)


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 2

てぷこだん

おおっと! わたくしも、キャプテン翼に影響されて、サッカーを始めたクチですw

外国のサッカー場っていいですよね!
あっしは、スペインに行った際、カンプ・ノウでバルサ戦を観にいきました!
あの興奮は、いまでも忘れられません♪ (昨日の夕飯はよく忘れるのにw)

>弾丸っていうより砲弾って呼んだ方がいい気がしません?

ごもっともだと思います^^
砲弾ですよ、砲弾(笑)
まさにレオパルドン選手に相応しいシュート名ですね^^
試合は日本vs西ドイツのようですねw
体格からして、レオと次藤くんの激突は避けられませんねw

by てぷこだん (2009-11-08 18:50) 

boomie

てぷこだんさん、コメントありがとうございます!!

おぉっと!てぷこだんさんもご一緒のキッカケでございましたか?!
僕は小学校の頃、滝くんのライン際のドリブルが好きでして、ゴールではなくサイドラインを目指してドリブっていましたよw

サッカー場、いいですよね!
カンプ・ノウ行かれたんですね^^
あそこも歴史があってすごく大きくて興奮しますよね!!

砲弾に賛同いただき、まことにありがとうございます^^
野球でも弾丸ライナーっていうのに。。。と思った次第ですw

レオパルドン選手、またも不発に終わっちゃいましたが、裸足ですしどんなシュートになるんでしょうかww

試合は西ドイツ戦をモチーフにもうちょっと後をイメージしてみました^^
次藤くんとの肉弾戦、避けられませんねww
、、、レオ様の両足から発射される立花兄弟を連想してしまいました^^;


by boomie (2009-11-08 20:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。