SSブログ

テムズ川でタワーブリッジ。 [イギリス]

3276954

 

ロンドンでのお話、続きます。。。

そんなこんなで実際にオックセンマン[るんるん]などと口ずさみながらw、グリニッジの辺りをうろうろした後、

スーパーで食べ物なんかを買って、ロンドンの中心へと戻りました。

3310235

 

すっかり陽が落ちた後のテムズ川に架かるあの橋は・・・、

タワーブリッジじゃないですか!![ひらめき] 

DSCN1203.JPG

 

「ロンドン名物、タワーブリッジ!!」ですよ。 

いやぁ、キン肉マンファンにはなじみ深い場所にやって来てしまいました[ぴかぴか(新しい)]

テムズ川といえばですね。。。他にも、、、

DSCN1206.JPG

 

ネプさん(素顔は喧嘩マン)がおだてブタよろしく、ダ~イビングー[るんるん]

しちゃったところですよ。

で、ですね、飛び込んだテムズ川に潜んでいたのが、、、

DSCN1207.JPG

 

ゆーくぞ、つーよいぞ、負ーけないぞー、ネープチューンキング~[るんるん]なこのお方。 

ビッグ・ザ・武道さんでした。 

こうして完璧超人、ネプチューンマンが誕生したわけですが、そんな彼が今週刊プレイボーイ連載中のキン肉マンⅡ世で大一番を迎えつつあるんです! 

いやぁ、楽しみです、どうやって負けるのかw 

すいません、肉ファンといえどもこの試合の勝敗は見えてしまってる感じなのでww 

3310238

 

タワーブリッジの真下から見上げた感じですね。 

ここ、中にも入れるんですけど、前に来た時入ったのでこの時はパスしちゃいました[ふらふら] 

3310236

 

これは・・・、川のほとりから対岸のロンドン塔の辺りを撮ったものですね。

綺麗な夜景でしたよ[ぴかぴか(新しい)] 

川に船がいますけど、テムズ川もクルーズできる船があるんですよね!

いつか乗ってみたいなぁ。。。

3310237

 

これは・・・、なんでこんな写真撮ってるのか意味がわかりませんがw、スーパーで買った食糧ですね。 

なぜビールを2リットルも持ち歩いてたのかは突っ込まないでいただきたい[ちっ(怒った顔)] 

真ん中に牛乳がありますね。 

メモによると、この時の牛乳は0,36ポンド、1ポンド=今160円くらいですか?

まぁそうするとして(テキトーでスイマセン)57,6円・・・。安いんですよ、牛乳が!!

貧乏旅行の僕にとっては、安くて栄養をとれるので重宝しました[わーい(嬉しい顔)] 

バケットとオイルサーディンの缶詰はまぁいいとして、ラディッシュ??

うーん、一応バランス考えて買ってるん・・・ですかね?!

3310239

 

いきなり場面が変わりますが・・・、YHの食堂に戻って先ほどの食糧をいただきました。 

ブダペストの時のように夜景を見ながらビールは飲めませんでしたね、さすがに^^; 

飲み食いしてる時に何人かとお話したりなんかして、これはもう結構遅い時間でしょうか。

なぜかリンゴのお酒、シードルが目の前にそびえてますが・・・。 

瓶はフランス、マルセイユのMONOPRIXってスーパーで買ったピクルスですね。

ピクルスの瓶を持って国境を越える男・・・怪し過ぎます(笑) 

そういえばさっきのラディッシュ、、、この瓶に浸しながらかじったような記憶が・・・w。 

こんな感じでロンドンでの夜は更けていきました[ぴかぴか(新しい)] 

タワー・ブリッジ


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 2

てぷこだん

本場のタワーブリッジのお姿、初めて見ました!
いままで写真でさえ見たことなかったので、ちょっと感動です^^
イギリス人の男性は、やはり皆さん紳士なのでしょうか・・・?

テムズ川に潜んでいた男を ヤッターキングの歌にのせて登場させるとは
意表突かれましたw
しかしネプキングさん・・・ わざわざ剣道着を着ながら潜らなくても・・・^^;

でも夜景は綺麗でしょうね~
ビール2リットル! いいです! 最高です!
おつまみもあるので、その日で2リットル無くなること確実ですね^^;
by てぷこだん (2009-11-03 15:14) 

boomie

てぷこだんさん、コメントありがとうございます!!

タワーブリッジ、感動していただけましたか!
光栄です^^ありがとうございます。
僕も実物って行こうと思った時までなかったかもしれないです。
それでもロンドンにあるって知ってたのは間違いなくキン肉マンで見たからなんですよね!

肉の影響でタワーブリッジに行こうと思った人って意外と多いと思うんで、
イギリスの観光局?の人はゆで先生に感謝状を!!ですよね^^

英国の男性は様々だと思います。ロビンもいればケビンもいる。ネプもいるwな感じだと思います^^

ヤッターキング、思いつきです^^;
剣道着、重そうですよね、水中だとさらにww
さすがは完璧超人の首領、やることが違いますね!

夜景はライトアップされていて綺麗でしたよ!!

あ、ビール、、、ありがとうございます!!そういっていただけると非常に助かります^^
はい、周りの人にもおすそ分けしながらシードルと共に一晩で無くなりました。。。
by boomie (2009-11-03 18:16) 

見つめ合う視線。地獄の砲弾。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。