SSブログ

見つめ合う視線。 [イギリス]

3276949

 

マインドザギャップ。。。

電車とホームの間があいてますのでご注意を!!

・・・、人も見かけによらず。。。なんてこともありますので、皆様ご注意ください^^

なんて感じで久しぶりに3年前のヨーロッパ旅行の記事を再開しますw

3276951

 

もう2カ月近く間があいてしまったので、何の話だ?と思われる方もいらっしゃると思いますので少し説明いたしますと・・・。

2006年の秋、10月19日に成田を出発して1カ月、ヨーロッパを旅行して参りました。

実はこのブログを始めたのも、学生時代から何度もネットで旅行記をやってみたいなぁという思いがあってのことで、ふとしたキッカケで始めてしまったものの、右往左往している間に季節は過ぎ去り・・・ 、

とりあえず、3年も前のなんて興味ねぇや!などとおっしゃらずにお時間があればお付き合い下さいませ^^

3276950

 

この時の旅行、まずアエロフロート、ロシア航空の30日FIXの航空券を購入。行きはチェコのプラハ、帰りはフランスのパリ。その間はどう過ごそうが構わんよという旅行です。

そんな旅行なので、ヨーロッパ各首都を中心に結ぶユーロラインズというバスのパスを買い、チェコ、スロバキア、ポーランド、ハンガリー、オーストリア、イタリア、サンマリノ、フランスと巡り、カレクックの港wwからイギリスのロンドンへ。。。

宿を取った後、ロンドンの地下鉄のパスを購入してたので、

ブー散歩よろしく、以前来たお気に入りの場所へ。。。

3276953

 

この界隈、ロンドンの中心からはドッグランズというゆりかもめ?みたいなので来れるグリニッジ旧天文台の周辺です。

このドッグランズも地下鉄のパスで乗れるのです^^

グリニッジはグリニッジ標準時(GMT)で有名ですよね!

この辺りはこの旅行に来るもっと前、2001年に英・仏・西・伊とサッカー観戦をメインにした旅行で訪れた時、なんか気に入ってしまいました^^

木にはリスなんかもいて・・・

いいところですよ。。。

3276955

 

この時は夕方、日が暮れる前に後にしてしまいましたが、前に来た時は夜になると子午線を示す緑色のレーザービームがシティ方面に向かって放たれていました。。。

あ、今となってはあまり見れたもんじゃない記事も多いですがw、過去の記事へのコメント等は大歓迎でございます^^;

特に旅行記は思い入れも深く・・・、使っているアイコンの写真もこの時の旅行のイタリア、チンクエテッレで見た夕焼けの写真です^^ 

それはそうと、今はどうなのでしょう。。。きれいでしたよ、レーザービーム・・・

・・・のレーザービームでぇ~[るんるん]

 夜空に描く色とりどりの恋模様。。。[るんるん]

DSCN1507.JPG

 

ジャパ~~ン!!」 

DSCN1508.JPG

 

 ジャぺぇ~~ン!!!

[るんるん][るんるん][るんるん]オックセンマン[るんるん]おーくせんまん[るんるん]

[るんるん]

[るんるん]

[るんるん]

・・・、ということで、 

新旧超人オリンピック、日本代表コンビにご出演いただきました^^

そんな友情あふれる友人同士や、恋人達にもこの場所はおすすめのお散歩コースでございます!

[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]

。。。振付け、覚えたいです^^;

グリニッジ天文台


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 4

てぷこだん

ひろみGOがキーワードのタイトルだったのですね!
恋愛模様的記事だと思ってしまいました。
でもでも『ジャパーン!』の肉的共演に感動しました(涙)
だって農村マンですもん♪

いろんな国を廻られたのですね!
数々の国名に、超人を当てはめてしまう自分が怖い…
by てぷこだん (2009-11-02 21:59) 

boomie

てぷこだんさん、コメントありがとうございます!!

タイトル、最後まで読まないとわからない感じになってしまいました^^;
恋愛模様的な記事、いつか書いてみたいっす!
ってそんなネタはないです。。。(泣)

おぉ!!肉的共演、感動していただけましたか?!
ありがとうございます、そう言っていただけるとうれしいです!
農村マン、実写版の2世が作られるとしたらオファー確実と言われているてぷこだんさんならでは!ですね^^

この時はいろいろと行って参りました。
数々の国名、ここイギリスでは・・・、有名なダイナスティのあの方、でしょうか?^^
by boomie (2009-11-02 23:00) 

がぁこ

どこの電車だろう~~?って思ったらやっぱり日本のではなかったでした^^
秋のヨーロッパ、日本の風景とはまた違って素敵ですね~
街並みとかもおしゃれで歴史あるところが多いし☆
羨ましいです~
by がぁこ (2009-11-03 01:32) 

boomie

がぁこさん、コメントありがとうございます!!

この電車はロンドンの地下鉄のです^^
このMIND THE GAPっていうのも駅の放送でかなり連呼されてまして、
印象に残りました。

秋のヨーロッパ、実は秋深まるこの季節を待って更新を遅らせました^^;
・・・って嘘です。仕事が遅いだけです^^

歴史あるところ、多いですよね!
僕は勉強不足なんで、しっかり堪能できてるかどうかは??ですが、
自分なりにぷらぷらしていいなぁなどと思ったところでシャッターきって来ました^^
 
by boomie (2009-11-03 03:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。