SSブログ

海老名へブー散歩。 [相鉄沿線]

3298724

 

わかりにくいですが、柿の木です。。。

いやぁ、だいぶ秋らしくなってきた今日この頃ですね。

火曜日はお休みだったんで(だいたい日曜と火・水のどちらかが最近休みです)夕方からぷらっと海老名の駅周辺へ歩いて向かいました。

DSCN1518.JPG

 

川沿いを歩いていると、白鷺が!

ちょっとした滝?みたいなとこの音に動じず佇む姿はなんかかっこよかった?です^^;

3298725

 

コスモスももうすぐ終わりでしょうか。

スイマセン、これテキトーに手を伸ばして撮りました。画面とか見てないですw

DSCN1527.JPG

 

木々の葉っぱも落ち始めてますよね。 

さぁ、今年の紅葉はどこに見に行きましょうか。

3298723

 

ホントはもうちょっと暗い感じだったんですけど、まぁいいですw

この日は夕焼けがきれいでした。

カメラももうちょっといいやつ欲しいなぁと思う今日この頃です。。。

平日の夕方1人でキョロキョロしながら歩いてるオッサンは明らかに不審者なので先を急ぎましょうw

DSCN1532.JPG

  

海老名に着きました。ここは有名なお店ですよね。 

らーめんのお店、中村屋さんです。 

来たのは何回目だろう・・・4回目?くらいです^^; 

DSCN1531.JPG

 

ハハハ、夜の営業は6時からですね。10分位早く来ちゃいました。

周りのお店をぷらぷらして時間を待ってもう一度。

6時10分位に入店しましたが、もう5人くらい先客がいました。

席に着いた後も続々とお客さんが・・・、さすがに人気あるんだなぁって思いました。

DSCN1533.JPG

 

だいたいラーメン食べる時って、普通のラーメン頼むんですが、この日は季節限定というなめこ汁つけ麺(880円?)を注文しました^^

なめこのぬめりが・・・という説明文に魅かれちゃいましたw

麺は平打ちでツルツルとしていてお箸がすべっちゃうくらいでしたが食感がよく美味しかったです。

つけ汁の方は期待ほどのぬめり具合wではなかったものの 、なめこやしめじ、鶏肉(たぶん)のチャーシューといった具材も美味しかったですよ!

写真はないですが麺を食べ終えた後、スープ割もいただきました。

つけ汁のお椀をいったん持って行ってもらってスープが足されて戻ってくるんですけど、これがまた美味しかったですよ!

刻んだネギが表面に浮いていて魚のだしの旨味と香りがよかったです。

つけ麺もたまにはいいですね。

お腹も満足したので、ちょっと買い物なんかもした後、帰りは電車で帰りました^^

中村屋

 

 

 


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

てぷこだん

うほー! 中村屋のラーメン、ブー散歩さんに先こされましたあw
てぷ散歩でも中村屋はいつかやろうと思っておりましたw
まだ大和から海老名に移転してからは、中村屋には行っていないのですが、何だかまた行きたくなってきましたよ~♪
数年前なので、すでに味忘れてます^^;

boomieさんが歩いたその川は、もしかして目九尻川ですか?

ふふふ(^o^) まさに地元談義ですねw
by てぷこだん (2009-10-29 22:52) 

boomie

てぷこだんさん、コメントありがとうございマッスル!!

てぷ散歩の先を越してしまいましたかぁ!
すみませぬ。歩いてたら思いつきで・・・。
大和のお店の時代は逆に僕は知らないので、その頃行っておられたてぷこだんさんがうらやましいです^^

海老名のお店はちょっとオサレな感じですねぇ。。。
味はおいしかったですが、有名な店長様はいなかったのでどうなのでしょう??

僕が歩いた川、ビンゴです!
暗くなるのが意外に早くてビビりながら歩いてしまいました^^;
地元談義、うれしいです^^

てぷ散歩での中村屋さん、期待しておりますよ!!

by boomie (2009-10-30 01:43) 

おだてブタ。見つめ合う視線。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。