SSブログ

おだてブタ。 [総武・中央沿線]

DSCN1511.JPG

 

いきなりブレた写真で申し訳ありません。。。

これ、僕の部屋です・・・。

DSCN1512.JPG

 

ではなくて、またまたどなたかの家のようなお店に行って来ました。

えー、日曜の夜、6時半頃ですか、神楽坂のカドさんにお邪魔しました。

今回は初めてだったんで、とりあえず季節のお通し3品とお酒のセット(1500円)を頼みました。

お通しは柿の白和えみたいなものと鰯のつみれに菊とキノコ?のおひたしです。

テキトーですみません。。。

お酒は麓井の純米どまんなかのひやおろしをいただきました。

DSCN1514.JPG

 

お隣の席はこんな感じです。畳に座って古民家の中でお食事できます。

奥には椅子の席もありましたが、雰囲気重視ということで。。。

この日は同僚の2人、幡ヶ谷のドロンジョ様(以後D様)、川崎の小池徹平ことH氏とご一緒です。

DSCN1513.JPG

 

なんだかわからない写真ですねぇ^^;

追加でお料理を頼んだんですが、手前のが玄米のご飯なんですけど、これいいです。

ご飯に赤だしのお味噌汁、おしんこ、海苔の佃煮がセットで400円位?です。またテキトーですいません。。。

もつ煮込み(450円)やカニみそ(500円)も写ってますね。

ゆっくり、ちびちびやりながら、居心地がよいので2時間ちょっと楽しんできました。

一人で行っても良さそうですね、2つある入口のもう片方をちょっとのぞいたんですが、立ち飲みスペースになってるようでした。

お店を出た後、僕が行きたかった2軒のお店に行くもどちらもお休みでしたw

お二人、すいません、無駄なブー散歩に付き合わせてしまって^^

DSCN1516.JPG

 

また中途半端な写真ですね。。。

ここは結局D様情報でその後入ったお店、れもん屋さんです。広島風お好み焼きのお店です。

店内は広島の地図やカープグッズで一杯です。

写ってるのは梅サワーと肉玉そば(850円です、たぶんw)ですね。

DSCN1515.JPG

 

これはそば入りのミックス(1500円)です。魚介のミックスなんですが、魚介はこれで最後という事なので頼みました。

おいしかったです!かかってるのはおたふくソースなんですが、これもいいですね。

3人でこれだけで閉店の11時までゆっくりしてしまいました。

D様は前回はドロンボー一味のお食事会だったんでしたっけ?(笑)

今回は代わりにおだてブタがご一緒しました^^;

 

 

みなさん!!僕の事をもっと、、、

「おだててくださ~~い!!」

(笑)

カド

れもん屋

追記:おだてブタのyoutube、削除されてしまったので新しいのに替えました^^; 

 

 


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

てぷこだん

幡ヶ谷のドロンジョ様が気になりますw

最近わたくしも、ひやおろしをのみましたぁ!
お好み焼きと一杯もいいですね♪

boomieさんをおだててしまったら…
やっぱり木に登ってしまうのでしょうか?ww
by てぷこだん (2009-10-30 21:14) 

boomie

てぷこだんさん、コメントありがとうございます!!

ひやおろし、てぷこだんさんもお飲みになられましたかぁ^^

なんかネーミングがいいんですよねぇ!

お好み焼き、美味しかったです♪
ブタもおだてりゃ・・・なんで木に登るのは朝めし前ですwww

子供の頃は木登りって普通の遊びでしたから^^
by boomie (2009-10-31 01:54) 

まったりと。海老名へブー散歩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。