SSブログ

まったりと。 [横浜周辺]

3287226

 

先日、横浜にある友人の家へ久しぶりにお邪魔しました。

お部屋の中の写真を撮らせてもらったんですが、いろいろ本がありますね。

おっと、ぐりとぐらの絵本があるじゃないですか!!

これ、昔うちにもありましたよ。懐かしいですねぇ。。。

DSCN1491.JPG

 

ごはんもいただいたんですが、美味しかったです。オムライスにはあさりやイカ、エビが入ったホワイトソースがかかってましたね。

グラスに赤ワインも入れていただいて・・・、おいしくいただきました。 

くつろいで、まったりした時間を過ごしてきましたよ。。。

DSCN1490.JPG

 

いやいや、スイマセン、本当はこちらのお店、まったり屋さんに伺いました。 

横浜、伊勢佐木町、イセザキモールにあるお店です。

関内の駅から歩きましたが結構奥の方にありますね。

いただいたオムライスは500円、安いですよ。ワインは300円とこれもまたリーズナブルでした。

DSCN1489.JPG

 

お店は2Fにあるんで、階段を上がっていくんですが、その入り口の通り沿いに看板も出ています。

でも僕は気付かずスルーしてしまいましたw

ずいぶん先まで行って、おかしいなぁなどと思いながら引き返してきて「あっ!あった。」って感じで見つけました。

DSCN1506.JPG

 

ちょっと怪しげな雰囲気の階段を上がっていった左手に入口があります。 

入口で靴を脱いでスリッパに履き替えてお店の中に入ります。

DSCN1492.JPG

 

メニューの一部ですけど、お店同様、独特な雰囲気が出てますねぇ。

手書きでクスッとしてしまう書き方がおもしろいです。

お料理は店主の女の方が注文を受けてから調理してくれました。

店内の撮影もOKしてもらえたので、お料理を待つ間気になったところをいくつか激写して来ました。

DSCN1493.JPG

 

なめ猫のカードですw

ウルトラマンカードと共に壁に掛けられてて1枚30円だそうです。

引くのは・・・忘れました[ちっ(怒った顔)]

DSCN1494.JPG

 

店内の本は自由に読んでいいそうなんで、ブックカフェとも言えるんでしょうか。

ただ置いてある本が・・・おもしろかったです。

DSCN1497.JPG

 

「最強のプロレス技読本」ww、やっぱり「レスラー=超人」だった!!って。。。

ついつい、「け~ちら~す~♪超人レスラ~♪」って口ずさんじゃいました[るんるん]

DSCN1498.JPG

 

おぉ、左から3番目の妖怪博士、この少年探偵シリーズ、小学校の図書室でよく読んだ覚えがあります。懐かしい。。。内容はあまり記憶していませんけど・・・。

で、写真撮り忘れましたが、漫画や雑誌以外の本で、裏に図書カードがある本は名前書いて借りられるそうです(笑)すごいですよねぇ。。。

DSCN1496.JPG

 

左奥の特撮通信も気になりますが、、、まんが道、バガボンドも揃ってました。って言ってもどちらも僕、未読なんですけどね。。。

なんか子供の頃、お兄ちゃんが漫画全巻揃えてる友人の家に行って読ませてもらったりしたことなんか思い出しますねぇ。

 

DSCN1501.JPG

 

そうそう、こんな感じで床に座って部屋のすみっこで壁にもたれながら。。。

これはまったりできますよ!

DSCN1499.JPG

 

お菓子も置いてあります。写真に写ってるのは有料です。この下にある棚の中のが無料のだそうです。

スナック菓子を食べながらマンガや雑誌をっていうのもいいですね。

DSCN1502.JPG

 

ハイジのフィギュア、何かのおまけかなんかのもあるのかな?

DSCN1500.JPG

 

ふと、戸棚を開けてみると・・・ダヴィデさんじゃないですか!!

ダヴィデ像のパズルなんて・・・あんまりやる気にならないですけど、マニアックですねぇ。

DSCN1503.JPG

 

と思っていたら、こんな本までw

多少Mっ気が強めの僕ですが、まだまだヘンタイにはなれないので禁断の扉は開けずにそっと本棚に戻しておきました(笑)

DSCN1504.JPG

 

そうこうしてるうちに、追加で頼んだコンフィ(500円)が出来上がりです。

ん?!、、、サーブされたのは・・・フォークとお箸?、、、特に説明なしで出されてしまいましたが、これはナイフの代わりにお箸を使えということですかね。。。

うん、フォークで押さえつつお箸で崩していける柔らかさで、そのまま食べられるし。これ、意外にいいかもです。

鶏のももだそうですが、おいしいかったです!

さっきのワインのおかわり(200円)を2度して、ゆっくりしてきました。

あ、その間、子供向けのウルトラ怪獣図鑑を見てたんですが、レッドキングって怪獣、なんとなく強いイメージを持ってたんですけど、脳まで赤くて、怒りっぽくてバカなんだそうですよ(笑)

勉強になりました[ぴかぴか(新しい)]

DSCN1505.JPG

 

1時間程の滞在でしたが、ご飯もおいしかったし、満足でしたよ。

でも僕がお店にいる間他のお客さんは・・・いませんでしたw

帰りに入れ違いに1人来ましたけど。と思ったら、お店の外にこんな表示が!

いやぁ、平日夜はお客少ないんですねぇ。さすがに傍若無人には振る舞えませんでしたが、1人でお店の雰囲気を満喫できました。

人によって合う合わないがあると思いますが、また行ってみたいと思いましたね。

ブー散歩でフラッと、、、そんなお店です。

まったり屋

 

 

 


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

お茶屋

ホント自宅みたい・・・ですね!
by お茶屋 (2009-10-26 09:30) 

boomie

お茶屋さん、コメントありがとうございます!!

そう、ホントにお邪魔しました~って感じでした^^
こういうお家みたいなカフェ、また探してみたいです!

by boomie (2009-10-26 13:23) 

てぷこだん

おおお! このお店、ずいぶん前にテレビで見たことあるような気がします!
こういうお店好きですねぇw
メイドカフェよりこっちのほうが、おいらには向いてます^^
ファミコンとかできる部屋とかありませんでしたか?
(それは違う店かな・・・?)

手書きイラストメニューに惹かれますね~
お蝶夫人みたいな絵に、おつまみ・・・には萌えですw

どのお写真も注目してしまいますよ!
パーマンと妖怪博士に並んで、模倣犯とはギャップありすぎですw

なにかホントに、友人の家にお邪魔した感覚になりますね^^

by てぷこだん (2009-10-27 20:36) 

boomie

てぷこだんさん、コメントありがとうございます!!

そうそうこのお店、テレビや雑誌にも出たみたいなんですよ!
僕もブログに書いていいですか?って聞いたら、どうぞどうぞ、みなさんに書いていただけるのでお客さんもいらしていただいて・・・と店主の方が言ってました。

ファミコンは見た感じなかったですねぇ^^、でも僕もメイド喫茶よりこちらの方が向いてると思います。(メイド喫茶はまだ未経験です^^)

手書きのイラストメニュー、いいですよね。
お蝶夫人みたいな絵に女王様口調のおつまみ!僕も萌えましたww

そうなんですよ、なんかきれいに本棚に並んでるんですが、パーマン、妖怪博士、模倣犯ってすごいですよね^^;
趣味の広さに驚きですw

ホントに友人の家にお邪魔した感覚になれます。
もし機会がおありでしたら是非てぷこだんさんも一度、行ってみて下さい!
楽しめると思います^^
平日の月・水・金の夜がお客さんが少なく、おすすめみたいです。
by boomie (2009-10-27 21:54) 

あんたが大将。おだてブタ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。