SSブログ

あんたが大将。 [品川・大井町]

DSCN1480.JPG

 

20日の夜はこれまで幾度となくお店の前を通っていながら未訪問のこちら、京急立会川駅から大井競馬場へ向かう道にあるお山の大将さんへ伺いました。

DSCN1474.JPG

 

さっそくですが、ハートランドの瓶ビール(450円)とお通し(たぶん300円)です。

ビール注ぐの下手ですいません。。。このお通しなんですが、おいしかったですよ!鍋から煮込んだかしらを取り出して、そこにポン酢がかかって出てくるんですけど、普通の煮豚ともちょっと違う食感でよかったです。

DSCN1475.JPG

 

で、これがこのお店のレバ刺し(500円)です。

卵黄が乗ってるのが珍しいですよね。店員さんに「醤油ちょっとかけて混ぜてください」と言われて出してもらいました。

DSCN1477.JPG

 

混ぜてみました(笑)。いやぁ、これ、ホントおいしかったですよ。薬味のニンニクと卵黄がレバ刺しに合うんです。レバ刺しも新鮮でプリプリしてました。

DSCN1478.JPG

 

焼き物も頼みました。ハツとテッポウ(ともに100円)を塩で。辛し味噌が付いて出てきます。

1つ1つがけっこう大きく串も普通のとこより太いです。

DSCN1479.JPG

 

食べかけのがさっきのテッポウ、その横がとろかしら串(200円)です。ホワイトボードに書いてあったおすすめの品です。これもおいしかったです。

このお店、他にもおいしそうなメニューがたくさんあったんで、また行ってみたいです。

1人より何人かでの方がいいかもなぁ。。。

3282952

 

お店を出てから旧東海道をブー散歩しました^^

写真は青物横丁あたりだったかな?なぜかこの通り、FC東京の旗が・・・ま、東京だからいいんでしょう。ここから味スタ、かなり遠いと思うんですけど。。

DSCN1483.JPG

 

で、ここはそこまで行く途中のお店、飯田屋酒店さん。鮫洲から青物横丁に行く途中の酒屋さんで、いわゆる角打ちスタイルのお店です。

ここも前から入りたかったお店なんでお邪魔しました。

DSCN1484.JPG

 

サッポロの生(390円)です。サーバーから入れてくれます。冷蔵庫から缶や瓶のお酒も取り出せるようになってますが、今回はこんな感じで。。。

普通の酒屋さんの奥にカウンターやテーブルが置かれて飲食スペースになってます。

なんかきれいな感じで居心地いいですよ、ここ。女性でもOKな感じがしました。

DSCN1485.JPG

 

歩いてきたので生を一気に飲み干し、次は日本酒を頼みました。岐阜の旅行を思い出し、ひやおろしです。これは菊水の純米吟醸の(340円)です。1升瓶からコップに注いでくれてお皿にこぼす感じでいただけます。

おつまみにオニオンスライス(330円)も頼んだんですが・・・なかなか出てきませんでした。。。

キッチンからは「トントントントン・・豚トントン」とひたすらスライスする音が。

DSCN1486.JPG

 

やっと来ました、ってでか!!

なんか玉ねぎ見えないくらいカツオ節も乗ってるし、玉ねぎ丼って言ってもいいくらい大きかったです。

これだけいただければお腹もかなり満足でしたよ。

このお店、お料理もメニューたくさんありました。こちらもまた今度行きたいですね。

それにしてもこのオニオンスライス・・・、

DSCN0920.JPG

 

この方丸々1人分切ったんじゃないかって量でしたよ(笑)

ごちそうさまでした!!

DSCN1488.JPG

 

この後、新馬場まで歩いてこちらの焼酎楽園菜花さんへ伺おうと思ったんですが、店内は満員だったんでこの日はおとなしく京急に乗って品川経由で帰りました。[電車]

まぁ、お酒はほどほどにっていうことで。。。

お山の大将

飯田屋酒店

 

 


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

お茶屋

どちらも近いので・・・一度伺ってみたいです♪
by お茶屋 (2009-10-24 10:02) 

boomie

お茶屋さん、コメントありがとうございます!!

ぜひ一度!
どちらのお店も良いお店だと思います♪
あ、お山の大将は外税なんで、お会計時に5%つきますので^^;
by boomie (2009-10-24 14:12) 

てぷこだん

卵黄とレバ刺しを混ぜ混ぜですかー!?
そーゆーのは初めてみました^^
玉子がからむとレバもおいしそうですね!

ブー散歩のテーマは、食がメインになりそうですねw
ぶらっと立ち寄る・・・ それこそ男の散歩ですね^^

by てぷこだん (2009-10-25 13:54) 

boomie

てぷこだんさん、コメントありがとうございマッスル~♪

レバ刺しに卵黄を混ぜ混ぜ、僕も初めての体験でした!
これが絶妙にあいました^^
美味しかったです!!

ブー散歩、ホントに食べてばっかりですねww
男の散歩、いい響きです^^
寒くならない今のうちにプラプラしていきたいです!
by boomie (2009-10-25 15:12) 

ブー散歩。まったりと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。