SSブログ

ブー散歩。 [東急沿線]

3278767

 

ちょうど1週間前、三軒茶屋でモツ煮バーガーを食べた後、知人のI氏ことイレブン氏(Eだろ、Eと突っ込まれましたが、あえてIなんですw)と世田谷公園を散策した後、池尻方面へ。

写真はその時のものじゃありません。。。この日と同じく雨が急に降ってきたり天気があまりよくなかったんで載せてみました。

この日はよく歩きましたね。目黒川沿いから菅刈公園の脇を通り、目切坂を上がって駒沢通りに出て、恵比寿まで歩きました。

いやぁ、文字だけだとわかりにくいですねぇ^^;

実はお散歩の記事と見せかけて、歩いてる時の写真1枚もないんですよ。

話がはずんで、カメラ出すのが面倒になってしまい・・・、僕もまだまだですね。これからはいつも片手にカメラをっていうのを心掛けます。。。

DSCN1466.JPG

 

というわけで、恵比寿でフラッとスペインバルに立ち寄りました。ガポスさんです。恵比寿には立ち飲み、たくさんありますよね。スペインバルも他に2軒ほどお邪魔したことがありますが、こちらは初めてです。

すいてたので、奥の席に着きました。チャージが200円でチーズがお通しだったんですけど、立ってても同じなんでしょうか?

とりあえず僕はサングリアソーダ(550円)、写ってないですがI氏はカヴァのロゼ(600円)で乾杯です。サングリアは自家製とのことで美味しかったです!

お料理は写真のはブロッコリーにチーズのソースがかかったやつ(名前忘れました^^)500円ですね。

DSCN1467.JPG

 

思いっきりボケてますが・・・、ハモンイベリコのハーフ(600円)です。

脂肪がすぐにさらっと溶けてくる感じでおいしかったです。量は少ないですが、手軽にイベリコ豚のハムが食べられるので良いですね。

DSCN1469.JPG

 

これはマッシュルームのアヒージョ(600円)です。オリーブオイルがグツグツいってる状態で出てきます。一緒にバケット(200円)をオイルに浸していただきました。

もうちょっとにんにくが効いてた方がよかったかな。。。でもおいしかったです。

3278768

 

また関係ない写真ですが、、、この後僕はカヴァ、I氏はサングリア(共に500円)をいただきお店を出ました。

で、またお散歩です。

駒沢通りから中目黒、目黒川から北沢川緑道へ。ここにはカルガモがいるんですよね。この日もいましたがすでに寝てました。

って写真をとりなさい、写真を!!って感じですよね・・・。 

茶沢通りと淡島通りの交差点まで来た時、急にものすごい雨が。雨が落ち着くのを待って茶沢通りを三茶方面へ。

茶沢通りから少し入ったところで、「水曜日ワイン半額」につられて、ピエトラ・オルトさんというお店へ。。。

DSCN1470.JPG

 

このお店は野菜にこだわりがあるそうで、お通しの茹でたトウモロコシ(300円)の後バーニャカウダ(800円)を頼みました。

野菜もおいしかったし、アンチョビが効いたソースにお酒がすすみました。

DSCN1471.JPG

 

秋刀魚とルッコラのマスタードソース和え(700円)です。

これがまたおいしかったですねぇ・・・、お酒がホントにすすみましたよ。。。

DSCN1472.JPG

 

で、飲んでたお酒は通常1800円のハウスワインのデキャンタ、この日は半額で900円でした。 

これをですね、2人で4本です(笑)。飲み過ぎです、あきらかに。。。

I氏はグラスで赤ワイン(250円)やドルチェもさらに頼んでましたが、、、僕は最後の方の記憶が途切れ途切れになってます。

なんとか田園都市線で帰宅しましたが、気になったのがこの線の呼び方、氏は田都って略してましたけど僕は初めて聞きましたよ^^;

いやいや、この日はよく飲みよく歩きよく笑いました。

I氏、三茶へ伺う際はまたよろしくです!!

スペインバル ガポス

 

PIETRA ORTO


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

てぷこだん

あの伝説の番組、ちい散歩と人気を二分すると言われている
『ブー散歩』が、ついに始動しましたねw
(わたくしのてぷ散歩も含めて、三分させて下さいw)

スペインのバルですか!
まさに『ウノ セルベッサ ポルファボール』で唯一注文できる場所!

でも、日本では未だ試しておりません^^;
日本人のウェイターさんに『え?』って顔されそうでw

サングリアはたまに家で作ります!
おいしいですよね~
by てぷこだん (2009-10-22 09:07) 

Nyandam

こんにちは。
ブー散歩。 すばらしい!最後の「。」がいいですよ。(爆)
どれもお値段が手ごろでおいしそうですね。
食べ物っていつも食べてから写真撮っとけばよかった、って思いますが。。
撮ったためしがありません。
田園都市線は、そーいえばなんて略すんだろう?


by Nyandam (2009-10-22 12:42) 

boomie

てぷこだんさん、コメントありがとうございます!!

「ブー散歩」、始動いたしましたw
「てぷ散歩」、当然ながら意識させていただいてます^^

実はこの日休みだったんで「ちい散歩」何気なく見たら、なんと前住んでた京王線の桜上水~上北沢のをやってたんで、これは!!と思ってパクリましたw

スペインバル、日本にもたくさんできてますよね。
スペイン人の店員さんがいるお店もあると思うので、ぜひお試しを!!
お料理などはスペイン語のがそのままメニューになってるんだし、ビールもセルベッサって書けばいいのに^^

サングリア、おいしいですよね!お家でも作られるんですか?!
いいですね~^^

って、もしやマリポサ開店準備が着々と・・・^^;
by boomie (2009-10-22 13:06) 

boomie

Nyandamさん、コメントありがとうございます!!

どうもです^^;、タイトルに「。」ってつけるのが最近続いてるんでその流れです。特に理由はないんですけど^^

この日いただいたものはリーズナブルで満足できるのが多かったですね!
僕もですね、意識しないと食べ物の写真撮れないんですよ^^
おいしそうでつい手が出ちゃったりとか。
最初からカメラを用意してくるのを待ってます^^;

田園都市線、どうなんでしょうねぇ・・・、僕はそのまま略さず呼んでましたけど。。。
by boomie (2009-10-22 13:17) 

がぁこ

サイドメニューがどれもおいしそうでお酒が進んじゃいますね~(>v<*)
イベリコ豚ってまだ一度も食べたことないんだけど
それのハムなんておいしいんでしょうね(^-^*)
雲の切れ間から見える光がとっても美しいですね~
by がぁこ (2009-10-23 01:15) 

boomie

がぁこさん、コメントありがとうございます!!

お酒、進んでしまいました~^^;
イベリコ豚は銘柄豚で知られてますよね!
ソテーなども有名ですが、ハムはブランド物的な扱いで人気がありますね!美味しかったです^^
僕もイベリコ豚を目指して頑張ります!(って何をw)

雲の切れ間からの光、ありがとうございます!
これは今月初めの写真なんですが、最近はホントに日が短くなってきてしまいましたねぇ。。。
by boomie (2009-10-23 01:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。