SSブログ

気になるアイツとモツ煮バーガー。三軒茶屋編。 [東急沿線]

3264720

 

14日水曜日、お休みだった僕はある情報を元に三軒茶屋を訪れました。

3年前のヨーロッパ旅行記で「気になるアイツとモツ煮バーガー」って記事を書いたのですが、なんとこの地にそのフィレンツェ名物が食せるお店があるというのです。

三茶在住の知人、イレブン氏(以後I氏)をお誘いしてランチタイムに行って来ました。

写真はこの日の気になるアイツ、食後にお散歩した世田谷公園に展示されてるSLです。

さすがにこれは動きませんが、園内にはミニSLが走ってて子供達が楽しそうに乗ってましたね。

DSCN1473.JPG

 

お店はここ、「ピテカントロポ」さん。三軒茶屋から246を三宿方面へ。昭和女子大の正門の対面辺りのイタリア国旗が目印です。小さいお店ですが見つけやすいと思います。

DSCN1462.JPG

 

ランチのメニューです。

おお!ランプレドットにトリッパのバーガーですよ。でもですね、実はこの日はパンが調整中とのことで、ランチはパスタのみだったらしいんです。。。さっき見た食べログの情報だとまだ調整中らしいですね。[ふらふら]

ですが、この時は僕が遠く神奈川の地(笑)から来たということで、ランプレドット2食分なら、と特別に用意していただけました!!

DSCN1463.JPG

 

はい!、ランプレドットの煮込みバーガー(600円)です。店内でいただくとフライドポテトが付いてきて750円になります。

ってピンボケしてますね・・・、わかりにくいですがバジルのソースに唐辛子ソースがかかっていてニンニクの風味も効いています。[ひらめき]

おいしそうなんでテキトーにシャッター押して、「まぁいいや、いただきまーす」と いただきました。スイマセン。。。

DSCN1464.JPG

 

食べかけでまたテキトーにパチリと。。。

3年前のフィレンツェでは1つ2,5ユーロ位だったんでちょっとお高い気もしますが、そうは感じませんでしたね。

日本では珍しい物ですし、これを出すというかこの場所で食べられるということにちょっと感動してしまいました。 [ぴかぴか(新しい)]

I氏にも気にいっていただけたみたいですし、モツ煮込み自体は日本人にもなじみ深いんで、流行る下地はあると思うんだけどなぁ。。。

ディナータイムの評判もなかなか良いみたいだし、常連さんっぽい方も来てたんで僕もまた行ってみたいです。 [電車]

土曜日はランチはお休み。18日19日はお休みだそうなんで、次のランチは20日からですか。

多分それまでにはモツ煮バーガー復活してるでしょうということで、この時間のアップにしました。

あ、そうそう、お店出る時バッグを引っ掛けてグラスを落として割ってしまったんですが、雑誌かなにかの取材中にもかかわらずご店主は優しく対応してくれました。長居してしまって、ランチタイムを10分程過ぎてしまっていたのにスイマセンです。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ホントに美味しかったです。いろいろありがとうございました!またお邪魔します!!

ピテカントロポ

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

お茶屋

何やら非常においしそう・・・ですね☆
by お茶屋 (2009-10-16 17:25) 

boomie

お茶屋さん、コメントありがとうございます!!

おいしかったですよ!
モツ煮をイタリアンな味付けでパンにはさんで食すのですが、ぜひ1度お試しを!!
by boomie (2009-10-17 01:34) 

てぷこだん

もつ煮は日本だけかと思ってました^^;
イタリアでも食されているのですねぇ~
なんならイタリアのナポリでも ナポリタン食べてもよさそうなのにw

by てぷこだん (2009-10-17 18:51) 

boomie

てぷこだんさん、コメントありがとうございます!!

そうなんですよ、僕も知った時はびっくりしました!
ナポリタン、イタリアにないんですよねぇ。。。
イタリア料理は日本人の味覚に合うんだから、食べてみたらイタリア人にも合うんじゃないかって思いますよね!
by boomie (2009-10-18 01:16) 

がぁこ

新しい新製品のバーガーが出たのかと思っちゃいました(*´ω`*)ゞ
モツ煮込み大好きなんだけどイタリアのはやっぱり日本のとは
味付け違いますもんねぇ~(笑)
ピリッとした味のモツ煮のハンバーガーちょっと食べてみたくなっちゃいました^^
by がぁこ (2009-10-18 02:23) 

boomie

がぁこさん、コメントありがとうございます!!

モツ煮バーガーって書くと、お!そんなのが?!って思ってしまいますよね^^;
モツ煮のハンバーガー、イタリアンな味付けですがこれがまたおいしいんですよ!
モツ煮込みがお好きな方であれば、ちょっとビックリすると同時に気にいってもらえると思います^^
もし機会がありましたら是非ご賞味ください^^
by boomie (2009-10-18 03:39) 

ulyssenardin36000

バーガーのお味もお店のお味も良かったぁ~って
伝わってきます。
246沿いは結構、出没しますので、チェックですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-10-18 09:51) 

boomie

ulyssenardin36000さん、コメントありがとうございます!!

お店は10人も入れば一杯になってしまうくらいな小さいとこなんですが、外の246の車の音を聞きながらもゆっくりしてしまう、いい雰囲気でした^^
バーガーもチェックしてみてください!写真、ボケてしまっているので^^;
by boomie (2009-10-18 14:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。