SSブログ

TEZ-07。 [旅行]

3199054

 

 

9月上旬の妄想旅行記の続きです。。。 

岐阜の白川郷、荻町合掌集落で超人の気配を感じ取り、機動力をあげねばと「レンタサイクルてづか」に自転車を貸りるため入店しようとした僕、金田一豚助。。。

お店の入り口で目にしたのは、、

3232506

 

 

「!?」

ちょ、ちょっと、、、この、、、ちゃりは、、、

No.7ってあきらかにお店での管理最優先でしょ。。。

有名観光地なんだし、もうちょっと見た感じを意識しても。。。なんかマジックでテキトーに書いたんでしょうね。老夫婦がお店をなさっていたんで、マイペースな感じで微笑ましかったんですけど。。。

ライトもぶっ壊れてるし・・・

これを貸りる、、、のかぁ。

「ぷっ、なに、あいつ?」

「・・・手塚君だろ?、7人目の(笑)」とか観光客に言われるよ。。。

うーん、悩むなぁ。どうしたものか。

DSCN1435.JPG

 

 

・・・でも、こうして悩んでいる間にも便器流しの犠牲者が。。。

これに気付いて対処できるのは僕だけか。(当たり前です)

そう、僕にしかできない、、、

ここで逃げ出すわけにはいきませんな!!

3221292

 

 

「にげちゃだめだ、にげちゃだめだ、にげちゃだめだ、にげちゃだめだ、にげちゃだめだ、にげちゃだめだ。」

「にげちゃだめだ!!」

3199055

 

 

「乗せてください!!」

「ハァ、ハァ・・・・・・・、僕は…、」

3199053

 

 

テヅンゲリオン七号機

パイロット、金田一豚助で 

す!!!」

。。。というわけで、1時間350円でNo.7、てづかを貸りまして、捜査を開始しました。

3232507

 

ベンキマンのアジトと見たこの小屋、これ以上は7号機で行くのは無理でした[信号]

もしもの時の換えのパンツも持っていたので1人で突入してもよかったのですが、なぜかバズーカを構えた(カメラです)人が何人もいたので、ここは彼らにまかせましょう!!

3199056

 

国指定重要文化財の和田さんのお宅ですね。見学できるようなので、異常がないか確認してみましょう!

3221290

 

1階は建物は古いですけどきれいな日本家屋って感じですね。特に異常はなしと。

3221288
3221289

 

 

2階では昔は養蚕をしていたみたいです。合掌造りの内部拝見って感じです。

ここも大丈夫そうですね。。。

3199057

 

それでは、やっぱり怪しいのは水周りってことで川の方にも行ってみましょう!!

7号機(ブリヂストン製)とのシンクロ率は30%くらいでしょうか、ブレーキはゆるゆる、ライトは壊れてる、と整備不良でした。。。[ふらふら]

3232509

 

おっと!ここは温泉ですね!!

これは入らなきゃいけないですよ!

入浴料(700円)とバスタオルのレンタル料(300円)を払って入浴してきました。

お風呂は露天ももちろんあって、そこから見る川の景色は良かったですよ!お湯も気持ちよかったです!!

僕はササっと出て来ましたが、お食事処や休憩所もあってゆっくりできるみたいでした。

DSCN1395.JPG

 

温泉から出ると、ちょうど7号機を貸りてから1時間になろうとしてました。

帰りのバスの時間もあるのでここで捜査終了です。(笑)

残念!ベンキマンは見つからず!!

っていうか、スイマセン、全部のん気に自転車に乗ってるもっさりヘアーのコイツの妄想でした。[ちっ(怒った顔)]

・・・ん!?

よーく見てみると・・・コイツの服装、ちょうずばが似合いそうな色合いですね。。。

そうか!

そうだったんだ!!

ベンキマンは、、、

僕だったんだ!!

・・・名前、変えましょうか。。。

いやいや、嫌です。絶対嫌です!!

3221291

 

と、まぁこんな感じで帰りの高山行きのバスに乗ろうとまた吊り橋を渡ってバスターミナルに戻ってきたんですが、下に見えた川の写真を近くで撮ろうと川辺まで下りて行くと。。。

デジカメに「電池の残量がありません」の表示が!!

「えー!!!、せっかくエネループに最近替えたのに・・・」

「充電器、持って来てねぇよーー!!」(丸2日位だから大丈夫と思ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSCN0941.JPG

 

デジカメの電池が切れたんで、久しぶりにこの方に笑っていただきますが、、、

「エネループ、

ループできませ~~ん!!!」

 

って叫びたかったです。。。(笑)

白川郷の湯

 


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 8

お茶屋

風情ある感じの風景☆
いい感じですね〜♪
なんとなくNo7もマッチしているような・・・^^;
by お茶屋 (2009-10-05 09:39) 

てぷこだん

てづかNo.7・・・!?
7人の手塚超人ですね!(ちがうかw)

金田一さん!調査お疲れ様でした。
和田さんの家は、トイレ和式でしょうから、絶対潜んでいると思ったんですけどね~

って、ベンキマンはboomieさん本人でしたかーww
これは意表突かれました!
ポートピア連続殺人事件のヤスのパターンでくるとはっ!!!
(昔懐かしのファミコンゲームw)
by てぷこだん (2009-10-05 20:58) 

boomie

お茶屋さん、コメントありがとうございます!!
そうですね、さすがに世界遺産に選ばれるだけあって、いい風景でした^^

No.7、マッチしていましたよ!
こういうのどかな風景にお店の感じもよかったです!!


by boomie (2009-10-06 01:55) 

boomie

てぷこだんさん、コメントありがとうございます!!
7人の手塚超人・・・7人目は大将格ですね、それなのにベンキマン^^;

和田家のトイレ、、、写真撮り忘れました^^
撮っていたらまた違う展開に・・・^^;

ポートピアww、実は意識してましたよ!!
かなり強引にオチに持って行ってしまいましたが。。。

ジャンプの袋とじ、思い出しますね^^
by boomie (2009-10-06 02:07) 

gyaro

こんにちは^^
便器マンとカレクックが懐かしいです♪
エネループがループできないなんて。。。(笑)
なんとかブリッジ、封鎖できません、みたいで面白かったです><。。
by gyaro (2009-10-06 11:41) 

boomie

gyaroさん、こんにちは、コメントありがとうございます!!

おぉ!、懐かしんでいただけましたか!!
ベンキマン、漢字で書くとなんかモロな感じになっちゃいますね^^;
カレクックもですが、初期の超人は印象強いですよね!

エネループ、不覚でした、、、せっかく買ったのに、この後電池を買うはめに・・・

楽しんでいただけてよかったです。
セリフは是非織田さんの声を想像してください^^
by boomie (2009-10-06 15:43) 

ulyssenardin36000

豚助さん!体力維持のために自転車コギコギですね^^
by ulyssenardin36000 (2009-10-09 21:29) 

boomie

ulyssenardin36000さん、コメントありがとうございます!!

そうですね!!
最近はほぼ毎日自転車コギコギ、体力維持とポッコリお腹をへこます為に頑張ってます^^;
by boomie (2009-10-11 10:03) 

事件のかほり。10月10日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。