SSブログ

西大井駅、活動休止のお知らせ。 [品川・大井町]

DSCN1215.JPG

 

先週末、5日土曜と6日日曜に、横須賀線の武蔵小杉駅の設置工事のため、横須賀線や湘南新宿ラインなどの一部列車が運休などになりました。

だいたい5日の19時~6日の10時半頃までだったみたいですが、5日の夜22時過ぎ、いつものように働いた後、西大井駅の駐輪場へと帰ってきましたが、警備の人が多いことを除けばあまりいつもと変わらない雰囲気でした。

DSCN1212.JPG

 

駐輪場にもこのような貼り紙が。管理人さんの手書きでしょうか。ここのおじさん(おじいさん?)達は利用する人によく声をかけてくれます。

DSCN1214.JPG

 

大井町への代行バスが停ってました。いつもは自転車で追いかけられてる同じルートの路線バスに1度乗ってみたかったのでそのまま乗り込み、普段と違う目線から景色を眺めて楽しみました。

今週末の土日も同じスケジュールで運休などになるようです。横須賀線の武蔵小杉の辺りって東横線の駅からずいぶん離れて見えるんですが、連絡通路みたいのもできるんでしょうかね?

せっかく東海道や京浜東北に比べて空いてんのに余計なもん造りやがって。。。っていうのが本音ですけど。(笑)

DSCN1143.JPG

西大井の駅の券売機のすぐ横にはP.styleっていうお店があります。駅の周りには他にマックぐらいしか気軽に入れそうなお店が見当たらない(知らないだけかも)のでいつも結構人がいますね。

この駅を利用し始めて2年半にもかかわらずまだ入ったことがなかったんで、先月初入店しました。テラスのようなこの席では土日なんかは昼からワイン飲んでる人も見かけます。

 

DSCN1142.JPG

 

トマトとバジルのハーブ風味のパスタ(500円)です。生パスタというだけあってもちもちとした食感でおいしかったですよ。ドリンクバーが180円でつけられるのもいいですね。

DSCN1200.JPG

 

 

。。。自由過ぎます。ドリンクバーといってもこんな大きなカップを持ち込んでは怒られますよ。。。

P.style西大井駅店


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 5

お茶屋

西大井・・・前職時代に
一時期頻繁に伺っておりました☆
確かに駅周辺には、マック以外何も無かったような気が^^;
by お茶屋 (2009-09-07 14:51) 

boomie

お茶屋さん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ。あってもコンビニやスーパーくらいでちょっと寂しいんですよね(^^;)
その分人も多くなくていいかなとも思うんですけどね^^
by boomie (2009-09-08 00:01) 

てぷこだん

ティーパックマンの味はなんの味なんでしょうかね~w
ダージリン? レモン?
これは検証してみる価値はありそうですね!?
by てぷこだん (2009-09-08 08:41) 

Nyandam

私も以前西大井に通ってたことがあります。町工場が多かったです。
今も平日は毎日湘南新宿ラインに乗っていますが、土日はそんなことになっていたのですか。えらい迷惑ですね。
by Nyandam (2009-09-08 12:53) 

boomie

おはようございます。先ほど小旅行から戻って来ました。

てぷこだんさん、コメントありがとうございます。
そうですねぇ、ティーパックマンってスリランカ代表でしたよね。そうすると、、、うーん、ゆで先生の公式見解はあるんでしょうか。^^

Nyandamさん、コメントありがとうございます。
そうですね、あの辺りには町工場よく見かけますね。
湘南新宿ラインは便利ですよね。武蔵小杉の駅もいいけど、横浜のホームを早く拡げてほしいです。
by boomie (2009-09-10 08:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。