SSブログ

太陽と海と光ファイバーと。 [イギリス]

3145138

 

3年前の旅行記の続きです。 

カレーの港からバスごとフェリーに乗り込み、バスから降りてフェリーの中でイギリス、ドーバーに着くまで過ごしました。ちょうど陽が登って行く時間帯で天気が良くてきれいでした。 

3145142

海峡では他の船も見えました。交通量は意外と多いんですね。なんか船で海を渡ってるとあぁ、違う国に行くんだなって実感しました。

 

3145144

 

 

「ギガギガギガ!!」と朝日がまぶしいですね。

ドーバー海峡、光、と言えばオプティカルファイバーパワーですよ。キン肉マンⅡ世でのネプチューンマンはここで、

 

DSCN1206.JPG

 

 

この時と同じように海にダイビングしてます。彼の趣味はダイビングですよ、きっと。

Ⅱ世では海の中でケーブルを勝手に引き裂いて(めちゃくちゃです)、パワーをゲットしちゃってます。今のクロスボンバーはマスクだけじゃなく、顔の皮まで剥いじゃうとんでもないものになってます。

 

3145149

 

ドーバーに着いた後またバスに乗り込み、数時間後にバスはロンドン、ビクトリアのバスターミナルへ到着しました。急に来ることにしたのでさぁどうするか。。。

 

3145145

 

長旅だったのでまずは宿をということで、前に行って居心地が良かったアールズコートのYHへ。道も覚えてたのであっさりたどり着けたのですが、何やら工事中。入口には一時休止中の張り紙と近隣のYHの情報が。

「あー、疲れが増すよ。。。」と思いながらもそのままホランドパークYHへ。ハイ・ストリート・ケンジントンの駅から歩きました。

3145147

 

ホランドパークの中を歩いているとリスが。ロンドンの公園ってリスがいるんですよね。前に来た時も見たなぁなどと思いながらYHに到着。17,2ポンド(当時、今は20ポンドくらいみたいです)でベッドをとってシャワーを浴びました。

3160559

 

休んでてももったいなかったので、とりあえずビクトリアで買っていた地下鉄の1日券(当時4,8ポンド)とともに外出。街を歩きだしました。

Holland Park YH


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 6

お茶屋

あら・・・自分のアイコンが二つあるような・・・^^;
by お茶屋 (2009-09-12 08:06) 

てぷこだん

以前、海底の底でケーブル線が切断されるという事件が
あったような気がしますが、それはまさしくネプでしたかw (泣)
オプティカルファイバーパワーという、現代風にとってつけたような
ネプの新たなパワーには、失望している今日この頃です^^;

ダイビングが趣味というのには、妙に納得してしまいましたw

それにしてもboomieさん、いろんな国に行ってるんですね!?
うらやましい^^

by てぷこだん (2009-09-12 15:05) 

boomie

コメントどうもです!

お茶屋さん、ダブルでniceいただきました。^^;
記念にこのままにしておきたいと思います。(笑)
いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくです!!


てぷこだんさん、ありがとうです!
ネプの言動に新たなパワー。自分もなんじゃこりゃ!!ですよ。。。
でも、哀れかな、この新しい力もあと1回見れるかどうかって状態ですよね(泣)
そう、今回のも前作へのオマージュだとは思いますが、ダイブし過ぎですよね。
いろんな国、行ってはいますがそれがどう身になっているかはわかりませんです。^^

by boomie (2009-09-13 01:44) 

yukitan

船から海を見るのは良いですね。
イギリスはロンドン以外に行った事がなくてそのうちに機会があれば行きたいなと思っています。
by yukitan (2009-09-14 00:17) 

junko

海からイギリスに入るのっていいですね~。
私も一度やってみたい!

アイルランドにもう一度行きたいなぁ・・・と、思ってるので
ダブリンからリバプールみたいなコースなんて・・・どうかしら?
でも、ドーバーのホワイトクリフは見れないけど・・・。
ホワイトクリフはどうでした??
by junko (2009-09-14 10:49) 

boomie

コメントありがとうございます!

yukitanさん、そうですね、船に乗りながら海を見る。。。贅沢な時間を過ごしてる気になりますよね!
イギリスは僕もそんなに色々行ったわけじゃないですが、歴史も感じられてまたいつか行きたい国です!

junkoさん、ドーバーのホワイトクリフ、帰ってから有名なとこだと知りました^^;
でもきれいなとこだなぁ、白い岸壁がドーバーにあるんだ、なんか果ての地って感じとか思ってました。(写真ないですけど)^^;
アイルランド、行かれたのですね。前にリバプールに行った時、アイルランドに船で行くか、スコットランドにバスで行くか迷いました。^^
いつか僕もダブリンに行ってみたいです。
by boomie (2009-09-15 01:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。