SSブログ

西荻窪で、かき氷とアイスクリーム。 [総武・中央沿線]

3117220
26日のお昼、西荻窪に行って来ました。目当ては甘味処甘いっ子さんです。
数か月前、荻窪と西荻の間にある荻窪警察のそばの武蔵野うどんのお店に行きそびれたんですが、その時にデザートは・・・とリサーチした際見つけたとこで、今回ふとしたことで思い出し夏が終わる前に行って来ました。

甘いっ子

西荻窪の改札を出て右へ。南口からすぐの仲通街というアーケードを抜けてそのまま真っ直ぐ。5分位行った左側にお店はありました。
外観もそうですが店内もレトロな雰囲気で、懐かしい気分になりながらまたもやかき氷をいただいて来ました。
DSCN1146.JPG

 

いただいてきたのはいちごミルク(800円)です。イチゴジャムのようないちごがかかってます。種も見えますね。甘くて少し酸味もあっておいしかったです。ここのお店は平皿に氷が盛られてくるんです。なんかカレーを食べるみたいな感じでガツガツといただいてきました。

DSCN1150.JPG
いちごもミルクもたっぷりだったんで最後までおいしくいただけました。この前の埜庵さんのふわっとした感じとは違ってしっかりシャリっとした氷でしたね。
お店には他にもあんみつとかいろんなメニューがありました。けっこう頻繁にお客さんが来て人気あるんだなって思いました。4人掛けのテーブルが多くて僕もそこに座ってしまったのでちょっと急いでお店を出ました。
DSCN1151.JPG
来た道を駅の方へ戻る途中、「まだいける!」と思ったので次のお店へ。
高校が荻窪警察の先にあったんで西荻の駅は何度か使ったことはあるんですが、南口に来たのは初めてでした。でもなんか懐かしいなぁって感じがしました。
仲通街のアーケードに入らず右折です。
DSCN1152.JPG
すぐにぶつかる車道を右へ行った交差点にアイスクリーム工房BOBOLiさんがありました。
このお店は通販もやっていますが、コンセプトは牛乳を使ったアイスだそうです。搾りたての牛乳を使ったアイスをいただけるお店です。
DSCN1153.JPG
抹茶小豆としぼりたて牛乳のダブル(410円)をカップで頼みました。お店の外にあるベンチでいただきます。しぼりたて牛乳は口の中でさらっととけますがこくがあるというかしっかり乳脂肪の美味しさも楽しめます。抹茶小豆も渋みとうまみがあって牛乳とあわせるとさらに美味しかったです。
ただ、氷の後に食べたので半分食べた後、身体が冷えてきて思わず歩きだしてしまいました。駅に着いた後もアイスを食べながらうろうろと体を動かしながら電車を待ちました。
なんか杉並区、やっぱりいいですね。落ち着きます。西荻では「はつね」ってタンメンで有名なお店にも行ってみたいです。そのうちまた行きたいと思います。

アイスクリーム工房「ぼぼり」


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

yukitan

アイスクリームは食べますがかき氷はあまり食べません。
あまりと言うよりかる~く10年以上は食べてません^^
熱いお茶に和菓子系なのでかき氷ちょっと苦手かも・・・
甘いっ子さんてきっと和菓子にお抹茶なんてのもあるんでしょうね。
遠いので行けませんね~
by yukitan (2009-08-28 02:51) 

boomie

コメントどうもありがとうございます。
僕もかき氷は食べるのにけっこう気合いが必要です。
でもなぜかこの夏はかき氷づいてます^^
お抹茶は、、、確認してませんがいろいろメニューはありましたよ!
アメリカ旅行お気をつけて!!
記事の再開楽しみにしてます!
by boomie (2009-08-28 12:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。