SSブログ

お台場連邦、東八潮基地。 [品川・大井町]

3119999

 

このイベントのことはだいぶ前から知ってはいました。でもですね、誘われても、、、「走んの?」「走りません」、「ジャンプは??」「しませんよ。。。」、「バルカンくらいは撃つんだろ?」「・・・・・」てな感じで行こうとは思いませんでした。

 

でもいろんなところで話を聞いたり、みなさんのところで写真を見たりするうちに沸々とした感情が。。

決め手は「8月いっぱいで終わるらしいっすよ!」の言葉でした。

「んぐぅ~。連邦めー。この俺が見てもないのに撤収するなど。。。」

「やらせはせん!」

DSCN1190.JPG

 

「やらせはせん!!」

3119997

 

「やらせはせんぞーー!!!」

。。。ということで27日の18時半頃ですか、お台場の潮風公園に行ってまいりました。

3120000

 

夕暮れ時ということもあってかお台場は人がいっぱいで、ガンダムのところにもたくさんの人たちが並んでいました。僕も列に並んで歩きながらパチリパチリとしてきたわけですが、夕闇迫る中に立つ白い奴は哀愁が漂いますね。まさに「哀・戦士」って感じです。ちょっと切なくなってきたのであやうく、

DSCN1166.JPG

 

「マチルダさん。。。」

DSCN1174.JPG

 

「マチルダさん!」

3119998

 

マチルダさぁ~~ん!!」

って叫びそうになりました。(笑)

まぁ、ガンダムにはいろいろ独特なセリフがありますね。一番有名なのはやっぱり、

3120177

 

「ガンダム、アムロ、行きまーす!」でしょうか。

でもこれと似たセリフですが、我々キン肉マンファンとしては忘れられないのがこのシーン。

DSCN1191.JPG

 

キン肉星王位争奪編でキン肉マンBB(ダブルビー)ことビッグボディチームの次鋒として登場したレオパルドンさん。「次鋒、レオパルドン、いきます!!」と颯爽と登場です。

この後、キン肉マン史上に残る瞬殺劇が起こるのですが、セリフのほとんどない彼にガンダムにちなんだセリフを足して勇敢な姿をお見せしたいと思います。

DSCN1193.JPG

グオゴゴゴ「ドムとは違うのだよ、ドムとは!!」

キン肉マンは王位争奪編は見てない(読んでない)という方が意外といるのですがホントに面白いですよ。是非ガンダムファンのあなたも見てください!

DSCN1177.JPG

あ、ガンダムの足元にはマニュアルが刺さってました。アレ、とれるんですかね??

でも今月でなくなるなんてもったいないですよね。近くの船の科学館でホワイトベースも作ってその中に収納して常設展示すりゃいいのにとか思いつつ家路につきました。

等身大ガンダム 都立潮風公園

 


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 8

majoramu

ガンダム好きにはたまらないんでしょうね。
by majoramu (2009-08-29 08:55) 

boomie

コメントありがとうございます。
そうですね、少々はしゃぎ過ぎてしまいましたが^^
by boomie (2009-08-29 11:40) 

Nyandam

シャア専用機もほしかったかな~ ^^;
by Nyandam (2009-08-30 09:30) 

boomie

コメントありがとうございます。
そうですね、この場所に赤いズゴックなんか画になりますよね!
by boomie (2009-08-30 10:26) 

お茶屋

こちらこそ コメントありがとうございます!
カテゴリーが 比較的なじみの深い場所ばかりで
思わずnice!させて頂きました☆
これからも楽しみに拝見させて頂ければと思います♪
by お茶屋 (2009-09-01 09:29) 

boomie

いえいえこちらこそどうもありがとうございます!
蒲田の辺りは記事は少ないですが、まだまだ行ってみたいところがあります。よろしくお願いします!
by boomie (2009-09-01 13:53) 

てぷこだん

こんにちは!

レオ様のセリフ、やはりガンダムからきてましたかぁ!?

ドムに似ているからといって、アムロのお決まりのセリフをモチーフに、一撃で撃沈させられたレオ様が浮かばれません(泣)
ゆで先生は多分、アムロ行きまーすといって飛び立ったガンダムが、一撃でやられるオチを使いたかったのかもしれませんねw

ドムとは違うのですよ!ゆで先生~!!
by てぷこだん (2009-09-03 08:48) 

boomie

おはようございます!
メジャーなガンダムネタ→肉、とつないで肉の認知度を!レオ様に光を!!と思っていたのですが効果はあったのでしょうか。。。
コメントありがとうございます!!

by boomie (2009-09-03 10:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。