SSブログ

大井町、毒島氷室でかき氷。 [品川・大井町]

3093776

 

月曜日(17日)夕方、大井町のゼームス坂通りの氷屋さん、毒島氷室さんでかき氷をいただいてきました。お店の前は何度も通ったことがあって気になってたんですが、夏のこの時期にはかき氷もいただけるんですね。

場所的には角打ちの武蔵屋さんの裏手辺りになるみたいです。

毒島氷室

DSCN1127.JPG
宇治あずきが300円でそれ以外は150円とお安いです。
なんか一番最後に申し訳なさそうにちょっと寂しげに表示してあるラムネを注文してみました。
お店の中ではご主人が氷を砕いていて、おかみさんがかき氷を作ってくれます。
DSCN1126.JPG
ラムネ(150円)です。ラムネって言うか普通にソーダ味でした。言ってみればガリガリ君ソーダ味(生)って感じでしたよ!
シャリシャリの氷が発砲スチロールの器、先が割れたストローでいただくのは夏祭り、縁日を思い出します。
日蔭の軒先でいただくかき氷はとてもおいしかったです。やっぱりかき氷は夏の屋外で食べるのがいいですね。
と、こんな感じでかき氷をいただいてる時に近くの板前さん?が「氷ください!!」とやってきました。
その後砕かれたロックアイスを両手に抱えてお店を出て行ったのですが、おぉ!これぞヒムロック!!とか思ったのでこれからこのお店でかき氷をいただく事を「ヒムロックする」って呼ぼうと思います。(笑)
くだらないですね。。。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。