SSブログ

今日も大和で途中下車。 [大和]

DSCN1050.JPG

 

今日も外出帰りに暑い1日だったし久しぶりに生ホッピーでも飲んで帰りますか。ということで大和で途中下車しました。

相鉄口から降りるとなんだかすごく人がいます。うわっ!なんだこりゃ??って思って駅を出ると出店が並んでいて阿波踊りのお囃子が聞こえてきます。あぁ、そうかぁ大和の阿波踊りって今日だったんだぁって思いました。今年で33回目だそうですね。金、土とやっていて今日が最終日だったようです。見慣れた道が歩行者天国となり阿波踊りが行われてるのは地元高円寺と同じですね。

DSCN1053.JPG

 

大和銀座通り、この右側の一角の餃子の王将にはよく行くのですがこの道も踊りで使われていました。

 

 

DSCN1051.JPG

 

阿波踊りは中学時代以来間近で見ましたが、やっぱりいいですね!高円寺より規模は小さい感じですがその分近くで見れて偶然でしたが楽しめました。

DSCN1062.JPG

 

マックやモス、ケンタッキーやコンビニ各店まで露店を出す中、通りかかったお店でプレミアムモルツ(300円)と馬肉ジャーキー(200円)をいただきました。

DSCN1063.JPG
角打ちの田島屋酒店でビールを追加です。今日はお祭りモードでいつものジョッキ(320円)ではなく紙コップ(300円)での提供です。一応中身入ってます。泡の白とコップの白が同化しちゃてますが。。。
DSCN1054.JPG
今日はごみの量は半端なかったでしょうね。こんな感じで分別を呼び掛けていました。
DSCN1055.JPG
相鉄口、駅前の1等地でにわか連です。飛び入りで観光客とかも入って踊れちゃうんですが盛り上がってましたね!明らかに素人さんなんですが僕も見ていて踊りたくなる気持ちがわかりましたよ!
DSCN1064.JPG
で、結局21時半まで街をふらついた後大衆焼肉に入っていつものメニューです。
塩焼きハツ(200円)2人前にカシラ塩(300円)に生ホッピー(300円)です。うげぇ、ハツの色がやばいですね。まぁちゃんと焼いて美味しく頂きました。
DSCN1066.JPG
今日は珍しくコプチャン(390円)を追加です。このお店だと量も少なくちょっとお高い感じですが先日のシロコロのリベンジです。
DSCN1068.JPG
焼いてみると脂が出て火が上がります。脂たっぷりで美味しかったです。実は行きつけのお店で脂たっぷりのシロは食べられたんですね。シロコロってこれとどう違うのだろうか??と疑問に思いながら家路につきました。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。