SSブログ

山王でマンゴーモンブラン。 [大森・蒲田]

DSCN1019.JPG

 

昨日に引き続き今日もお昼にケーキ屋さんに行ってしまいました。大田区山王、大森駅西口からジャーマン通りに入って右側をしばらく行ったところにお店はあります。ル・ガリュウM、前から行ってみたいなと思っててお店の前も通っていながら初の訪問です。

DSCN1020.JPG

 

このお店普通に買って帰れますが、2Fでイートインもできます。建物はコンクリートの打ちっぱなしな感じです。うーん、階段や椅子やテーブルはちょっと窮屈さを感じてしまいました。一応飲み物を頼みましたがお値段がお高めな感じがしました。今日は1番人気と書いてあったマンゴーモンブラン(450円)とペリエ(500円)です。ペリエは200mlの小さいやつです。

でもこの組み合わせ意外と美味しかったです。ケーキは他のも見ましたがみんな形がきれいですね。モンブランもかなり角度が急で山って感じです。マンゴーの風味が程良くする生クリームはすっきりした味わいで下のほうにはマンゴーの果肉も入っててさわやかなデザートです。今日は外が暑かったのでペリエの強い炭酸がケーキの甘みを流すと同時にのどに刺激を与えてくれて結構満足してお店を後にしました。

でもここはやっぱりケーキや焼き菓子をいくつか買って帰った方がいいお店かなぁというのが個人的な感想です。2Fにはご近所と思われる老婦人2人がおしゃべりしてましたがそういう方向けにはいいでしょうが1人でお茶って感じではないのかなぁと。でもケーキは美味しそうなものがたくさんありました。今の時期のブルーベリーパイ(200円)が焼き立てで売ってたり昨日ケーキを食べてなかったらいくつか追加してたかもしれません。

DSCN1017.JPG
お店を出てもう少し環7方面に行き馬込方面に少し入った山王ロマンチック商店街です。

 

大森の山王って昔からの高級住宅街ってイメージがあったのでこんな感じの昔からの商店街があってびっくりしました。お肉屋さんや揚げ物のお店が気になったのでいつか買い食いしたいなぁって思いました。

DSCN1023.JPG

 

でも山王って言ったらこれ思い出しちゃいますよね。スラムダンクです。山王って言ったらやっぱりこれでしょう!!

LE GARUE M


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。