SSブログ

目久尻川沿いを海老名へ。 [相鉄沿線]

DSCN1001.JPG

 

今日は夕方家の近くの目久尻川沿いの道を海老名まで歩いてきました。ここはかしわ台駅西口から坂を下ってきたあたり、遊歩道の両側に桜が植えてありちょうど葉っぱのアーチがかかっていて日差しを避けてくれます。桜が満開の時はすごくきれいですよ。

DSCN1004.JPG

 

海老名方面に向かって左側の道をしばらく歩き続けるとのどかな風景が広がってきます。田んぼの脇を抜けて行きました。

DSCN1005.JPG
川の水はそんなにきれいって感じじゃないですが今日は鯉がたくさんいました。黒い鯉がほとんどだったんですが色のついた鯉も見かけました。
DSCN1007.JPG
左側に相鉄線の線路がありますね。今日は見れなかったんですがこの川、実は鮎もいるんですよね。だいぶ前に1度今日と同じ道を歩いた時釣ってるおじさんがいました。その時にここの鮎って食べても大丈夫なんですか?と聞くと、まぁあんまり食えたもんじゃないけどな。でもその辺の飲み屋なんかここで釣って店で焼いて300円で売ってるよ、わっはっは!!とホントなのかテキトーなのかよくわからない話をしてくれました。
DSCN1008.JPG
相鉄線の線路の下を抜けのどかな風景をさらに進みます。日曜日の夕方、犬を連れて散歩している人が多かったです。
DSCN1009.JPG
厚木街道に出たところで右折して海老名へ向かいます。川はこのまま続いて相模川に合流するみたいです。今度この先も歩いて行ってみたいですね。
左側に海老名小学校がある信号を左折して海老名中学校との間の道を抜けて行きました。その先にある信号を左折すると、
DSCN1010.JPG
すぐに洋菓子工房リジェールがありました。海老名ではかなり有名なお店みたいですね。僕は初めて来たのですが、接客の年輩の方がすごく丁寧だったので楽しくお買い物できました。
DSCN1012.JPG
プレミアム焼きチーズ(945円)です。4等分していただいてちょうどいい感じですね。あ、まだうちの冷蔵庫の中です。後でいただきます。
DSCN1016.JPG
えびなシュー(140円)です。固めのシュー生地の中にカスタードと生クリームを合わせたクリームが入っていて美味しかったです。
DSCN1015.JPG
白いムーミンのデザート(440円)です。カップに魅かれてつい買ってしまいました。イチゴとラズベリーとさくらんぼが上に乗ってます。生クリームの下にはババロアとスポンジが入ってました。あ、甘いもの食べ過ぎるとまたこのムーミンみたいなお腹になってしまいますね。気をつけなければいけません。
2992696
帰りながら空を見上げると何かもう夏の終わりなんじゃないかって錯覚してしまいました。なんででしょう?今日はそんなに暑くなくて風も気持ち良かったからでしょうか。いやいや、夏はまだこれからですよね。今年はどこか旅行に行けるといいんですが。とか言う前に3年も前の旅行記とっとと書きあげろって感じですよね。うーん、でもまだまだかかりますね。多分夏の終わりと同じくらいにって感じじゃないでしょうか。すいません。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。