SSブログ

ワールドカップと私、2014。 [旅行]

皆様、あけましておめでとうございます(笑)

1年半も放置してしまったこのブログ、未だに見に来て下さる方もいらっしゃって、

ありがたいことでございます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

ということで、久しぶりの更新はタイトル通りですね、

サッカーのワールドカップイヤーだった昨年、

大会が終わった夏以降、私がどう過ごしたかをですね、

キン消しの写真と共に振り返って参りましょう[手(パー)](2015年の終わりにどんな趣旨だよw)

 

 

RIMG5277.JPG

 

 

さぁ、のっけから酒場の写真ですw

これは夏の終わりに大阪に遠征した時のですね。

通天閣に登り、マッスルショップでキン消しを購入した後、

「てんぐ」さんで「ブドー酒」を飲んだのでした[バー]

買ったばかりのブドーさんと一緒にw

RIMG5289.JPG

 

そして大阪城を散策して大阪を離れ、

RIMG5297.JPG

 

京都に行って金閣寺に行ったんでした。。

、、、

ってこれじゃどこか分かりませんね[ふらふら]

RIMG5299.JPG

 

 

じゃ、これならどうですか!

これだとちょっと金閣寺っぽくないですか?

お寺っぽい感じが伝わらないでしょうか。。

さて、金閣寺の後に向かったのは、、

RIMG5304.JPG 

 

こちら、銀閣寺です。

といってももう閉まっていたので門の前で写真撮っただけなんですけど[もうやだ~(悲しい顔)]

RIMG5306.JPG

 

銀閣寺の近くでこの時アイスキャンディのお店を見つけましてですね、

昔ながらのお店って感じで、今後京都に行くたびに行きたいなと思うお店でした[晴れ]

、、、

そんな大阪、京都遠征を終えた後、

9月の中旬には、、

RIMG5322.JPG

 

去年も行って来ました富士登山です[足]

始発で家を出て御殿場駅から須走口5合目までバスで行き山頂へ。

RIMG5329.JPG

 

山頂付近では何か訓練してる方達も。。

 

RIMG5330.JPG

 

こちらのチームは結束力がありそうですね。

人気もありそうです[ぴかぴか(新しい)] 

なんか入れ替わってる方がいるような気がしないでもないですが[台風](↑右から2番目場違いだろw)

 

RIMG5338.JPG 

 

こちらは須走口7合目、大陽館の前でとった一枚です[カメラ] 

去年はゆで先生にちなんでコンビのゆでたまごをいただきました[わーい(嬉しい顔)] (嫌な言い方だなw)

 

RIMG5343.JPG 

 

おっと!

危ないですねー。

今にもバウーンって飛び出しちゃいそうじゃないですか[グッド(上向き矢印)] 

なんとか止めておきましたけど[がく~(落胆した顔)](なんだこの茶番w) 

 

RIMG5346.JPG  

 

おっ!

こっちの方も危ないですね[位置情報] 

今にも飛び出て行きそうじゃないですか[がく~(落胆した顔)]

、、、

、、、

はい?

どこがどう危なそうですって??

いやいやどう見ても行っちゃいそうじゃないですか[ちっ(怒った顔)]

、、、

、、、

へ?

どう行きそうなんだですって?? 

、、、

それは、、

 

 DSCN1193.JPG

 

こう行っちゃったらどうするんですかって言ってるんですよ[ちっ(怒った顔)](だからなんなんだよこの茶番はw)

、、、

、、、

、、、

さて、そんな富士登山も終了し秋に入り、

その秋も終わって冬に入りかけた12月の上旬、

ワールドカップイヤーに恒例となりつつあるあのエリアに行って来ましたので、

5年前と同じように歌ってご報告をし、

この記事を終わりにしようと思います[わーい(嬉しい顔)][カラオケ](←早くしろw)

 

 

 

 

 

 

 

 ワールドカップが来るごとに[るんるん]

 

 RIMG5367.JPG

 

欧州行きました [るんるん]

[るんるん]

[るんるん]

ワールドカップが来るごとに[るんるん] 

 

 

RIMG5547.JPG 

 

私は行きました[るんるん]

[るんるん]

[るんるん]

ワールドカップが来た年に[るんるん]

 

RIMG5409.JPG

 

欧州行きました[るんるん]

[るんるん]

[るんるん]

ワールドカップが来るごとに[るんるん]

 

RIMG5750.JPG 

 

 私は行きました[るんるん]

[るんるん]

[るんるん] 

ワールドカップが来た年に[るんるん]

 

RIMG5589.JPG

 

 欧州行きました[るんるん]

[るんるん]

[るんるん]

RIMG5773.JPG 

 

ジェロにも行きました[るんるん]

[るんるん]

 

RIMG5433.JPG

 

次鋒も行きました[るんるん]

[るんるん]  

 DSCN1191.JPG

 

 次鋒はいきました[るんるん]

[るんるん]

 

DSCN1193.JPG 

 

次鋒は行きました[るんるん] 

[るんるん]

 

DSCN1196.JPG

 

次鋒は逝きました[るんるん]

[るんるん]

 

、、、 

、、、

さぁ、どうでしょう、この5年前から全く変わらないオチは[いい気分(温泉)](←全然成長してないなw) 

、、、

というわけで、昨年2014年の12月、10日間ほどかけてイタリアのローマから、

ポルトガルのリスボンまで旅行して来ました。

道中色々ありましたが、

それは今後の記事で。。(期待はしないで下さいw)

長々と読んでいただき、どうもありがとうございました。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

てぷこだん

武道にブドー酒w てんぐさんにブドー酒のメニューがあったんですね~
ビールにしか目を向けないわたくしと違って、igaさんの目の付け所はさすがだぜ~
一年半ぶりの記事でも、まったくそのセンスは衰えていないというw

やっぱり欧州行かれてたんですね^^
なにげに富士山にも登られてて(何回目です?)意表突かれましたよw
キン消し達とigaさんとのコミニケーションは、相変わらず癒されます。
欧州に渡っても、キン消しと共に海外の風景を撮られるigaさんのお姿は、外国人の目からどう映るのかな?(笑)
大阪の聖地巡りもキン消しと共におさえているところはさすがですね!
金閣寺、銀閣寺といいw
なかでも富士山におけるスプリングマンの後ろ姿に、わたくし萌えが生じておりますwww

igaさんのブログの再開は吉報でした!
次の記事も楽しみにしておりマッスル^^

by てぷこだん (2015-12-28 19:05) 

iga

てぷこだんさん、コメントありがとうございます!!
てんぐさんにブドー酒、ありました(^^)
即座に目をつけ写真を撮ったのですが、それで満足した為、一緒に買ったサンちゃんの写真を取り忘れるといった失態をおかしてしまいましたw
そもそもそれが目的で入店したはずでしたのにww

欧州、去年行ってきました(^^)
ピサ、バルセロナといった肉の聖地と共にイタリアのヴィンチ村というところにも行って来ました。

団長に何年か前にいただいた「レオパルドン、ダヴィンチ」というコメントを覚えておられますでしょうか。

イタリア語で「ダ」とは、起点を表す前置詞で、「レオナルド、ダヴィンチ」とはヴィンチ村出身のレオナルドさんということだそうです。
それを知った私はいつかヴィンチ村からのレオ様の消しゴムの写真、まさに「レオパルドン、ダヴィンチ」の写真を撮りたいと思うようになり、この旅行に行く強い動機となりました。

団長にコメントをいただかなかったら私はヴィンチ村に行くことはなかったと思います。
本当にどうもありがとうございます(^^)

そんな旅行中の周りの方々の反応はやっぱり、なんなんだこいつはって感じでしたかね(^^;)
ミラノのスタジアムのカフェでコップにウォーズマンを引っ掛けた時は店員さんに爆笑されましたよw

富士山は何回目になるんでしょうか。
実は今年も行きました。
寝坊して五合目に着いたのが11時半だったので八合五勺までしか登れませんでしたが(^^;)

スプリングマン、かわいらしいですよね(^^)
ピサの斜塔の前でスニ教官とのツーショットも撮れましたので非常に満足しております。
そんな記事もアップ出来るように何とか努力致しますので今後ともどうぞよろしくお願い致しマッスル!!


by iga (2015-12-30 01:24) 

横浜ビール超人祭。ローマの休日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。