SSブログ

横浜ビール超人祭。 [横浜周辺]

RIMG5239.JPG



今回は沖縄旅行記を中断して、

久しぶりに飲み歩きの記事を。。

4月4日、JR関内駅北口。

この日この近辺のビアバーを飲み歩くという名目で、

ビール好き、そしてキン肉マン好きという共通点があるあのお方こと、

てぷこだんさんと待ち合わせをいたしました[位置情報]

RIMG5240.JPG



駅から歩くこと数分、

まずやって来たのは「ベイブルーイングヨコハマ」です。

ここはビールの醸造所にビアバーが併設されたお店です。

早速入店し、ファーストビールをオーダー[ビール] 

RIMG5228.JPG



ベイブルーイング、シトラスライトウィートのパイントでビール祭、スタートです[わーい(嬉しい顔)][ビール] 

RIMG5230.JPG



対するてぷこだんさんはベイブルーイング、ベイダークをチョイスされました[ビール]

カレクックさんも立ち会う中、

太刀魚のお刺身、ビール屋のソーセージなどをつまみにビールが進みます[わーい(嬉しい顔)]

RIMG5231.JPG



そんなこの日はキン肉マンの46巻の発売日。

肉談義にも花が咲き、さらにビールが進みました[ビール][ぴかぴか(新しい)] 

私は2杯目にベイブルーイング、ダーチービターのパイントをオーダー、

てぷこ団長と共に2杯目を飲み終えた後、

次のお店へ向かいました。

RIMG5241.JPG



歩いて1分程でこちら「ANTENNA AMERICA」へ到着[くつ]

こちらは先ほどの「ベイブルーイングヨコハマ」主催のビアフェスで、

団長の中でナンバーワンビールがいただけたという、アメリカのクラフトビールのお店です。

入口を抜け、エレベーターで5階へ。

前払いでビールをオーダー。

RIMG5232.JPG



バラストポイント、ビッグアイIPAで再び乾杯です[ビール]

このIPA、説明書きに「しっかりと突き抜けるIPA」とある通り、

色々と突き抜けた完璧超人始祖、ガンマンを意識して醸造されたことは明白です[わーい(嬉しい顔)](絶対違うと思うw) 

そして団長はフェスで飲まれたデビルズキャニオンカリファルニアサンシャインIPAが無かった為、

別のビールをオーダーされてましたが、2代目サンちゃんが見守る中、

肉トークは更に進みました[ぴかぴか(新しい)] 

こちらのお店、瓶ビールやTシャツ、グラス等色々なグッズも販売されていて、

さらには屋外のテラス席がありましたが、グラスの持ち込みは禁じられていたので、

テラスで飲みたい時は、オーダー時にプラカップでと伝えるべきなのでしょう[ビール]

RIMG5242.JPG 


お店を出て大岡川沿いを歩き、

京浜東北、根岸線の反対側へ[くつ]

RIMG5244.JPG



今度は新装オープンしたばかりの、「ヨコハマビアスタンド」へ。

こちらは横浜ビール直営で、これまた醸造所に併設されたビアバーです[ビール]

実は以前こちらでこれぞ「肉的ビール」と言える名前のビールが存在したという情報を持っていたのですが、、

RIMG5243.JPG



入店し、

メニューを眺めている私をよそに、

「アパッチのおたけびってありますか??」と尋ねられた団長。

さすがの行動力ですよ[ひらめき] 

残念ながらアパッチのおたけびは何年か前のビールだそうで、

この日は無かったのですが、

定番の横浜ビール以外に2種類ほどのクラフトビールがメニューに並んでいました。

RIMG5233.JPG



そんなお店でいただいたのは、

、、、

、、、

何でしたっけ[ふらふら]

えーと、、

Mサイズがオープン記念で500円で、、

団長がLサイズを頼んでMしかないですみたいなこと言われてたのは覚えてるのですが、、

、、、

気になる方は団長のブログでご確認を[わーい(嬉しい顔)](←丸投げすんなw)

、、、

この一杯を飲み干した後は、 

RIMG5245.JPG



同じ通り沿いにあります「馬車道タップルーム」へ[くつ] 

こちらは静岡は沼津を拠点とする「ベアードビール」直営のお店です。

定番ビールの他、季節のビールにゲストビールと、

豊富なメニューがそろったお店です。 

RIMG5234.JPG



そんな中からこの日の5杯目に選んだのは、

季節限定の「四姉妹スプリングボック」です[ビール] 

スプリングボック、、

そう、これこそ、バネ小僧ことスプリングマンの、

「ボク、スプリングマン」というセリフから生まれたというビールです[わーい(嬉しい顔)](そんなセリフありませんw) 

RIMG5235.JPG



そんな妄想をしている傍ら、

団長も季節限定ビールをオーダーされました。

その名も「セゾンさゆり」[ビール]

言うまでもなく、キン肉星王妃、キン肉小百合様をイメージして造られたものです[わーい(嬉しい顔)](んなわけないw)

RIMG5237.JPG



王位争奪戦を繰り広げた彼らも、

その闘いのわずかな休息時にこのビールを飲みながら、

王位に就くことを夢見ていたそうですよ[ビール] (飲めた歳だったっけ?w)

、、、

、、、

「セゾンキン肉さゆり」があるならば、

「セゾンフェニックスシズコ」もあってもいいですよね、静岡県のお店ですし。

という会話を団長としていたのですが、

もしそのビールが登場したとすれば、

5王子全ての消しゴムを持ってかけつけたいと思いマッスル[わーい(嬉しい顔)][ビール](そもそもキン肉ではないですw) 

RIMG5238.JPG



そしてこの日最後のビールが到着。

その名も大英帝国IPA[ビール](←大英もちがうぞw)

こちらは定番のビールだそうですが、

こんな美味しいIPAを常時飲めるなんてこの辺の住民の方がうらやましいですよ。

、、、

RIMG5236.JPG



こちらでは食べ物は頼まなかったのですが、

デザートにフルーツコブラーというものがありました。

私がよく知るキングコブラーとどう違うのか興味ありますね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)](全然違うと思いますw) 

RIMG5246.JPG



そんな感じで肉っ気溢れるビール超人祭りもお開きとなったのですが、

この後横浜駅で相鉄線に乗った時には午前0時を回っていました[夜]

 

いやー、楽しく美味しく素晴らしい夜を過ごさせていただきました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

てぷこ団長、どうもありがとうございました!!

またご一緒させてください[ビール]



次の記事はまた去年の沖縄旅行、慶良間諸島でのお話です[モータースポーツ] 


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

てぷこだん

ビール超人祭りにお付き合いいただきまして、ありがとうございました^^
ビールの種類も豊富でしたし、かなり充実した時間を過ごせました♪

しかしお店の外観とか、いつの間に撮影してたんっすか?
全然気づきませんでしたよ^^;

記事中、ビールの名前がわからず丸投げというお話がありましたが、
わたくしこそigaさんの記事からコピペさせていただきますwww
(近日中、記事アップしますね)
何を飲んだか記憶もしていなければメモもしていなかったので
いったい自分は何をしていたのかと!?
あぁ・・・ ふつうに旨いビール飲んでたな。ブログのこと忘れてw

行ったお店の中でもベアードビールは発見でした。
あれはigaさんと飲まなければまったく知らなった地ビール店です。
ありがとうございます...m(_団_)m
しかも肉的ビールも多数ありーので、この店は充実していますね^^
「ボク、スプリングマン」にワロタですwww
フェニックスシズコと静岡県をかけるあたりもさすがですよw
またキングコブラのキン消しがあり、メニューにフルーツコブラーがあるという状況は
普通の人にはできませんってwww
(フルーツコブラー、気づきませんでした^^; 今度注文してみましょうw)

最後のお花屋さん、まさかのマリポーサ?
これまた全然気づかずwww(←わたくし、この時点で完全に酔ってましたねw)

次回も是非、ビール超人として一緒に飲みたいですね!
その時はまたよろしくです^^

by てぷこだん (2014-04-15 12:52) 

iga

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

こちらこそどうもありがとうございました^^
ビールの種類、ホントにたくさんありましたよね!
まだまだ飲んでないビールもありますし、あの界隈はビール超人にとって天国かもですよね^^

団長がお気付きにならなかったのも無理ありません、お店の中の写真以外は後日撮ったものですからww
この手法、以前お会いした時にも使った技です。スイマセン^^;
最後のマリポーサもその時出会ったお店なのですが、ベアードビールから関内に向かってすぐのとこにありました。
団長とは桜木町まで歩きましたが、もし関内に向かっていたら遭遇したことと思いますw

おおっ、団長もビールの名前覚えてらっしゃらないですか^^;
私も同じで写真を元に各お店のHPを確認してこの記事を書いたのですが、あのビールだけは情報が得られませんでしたw
団長の記事のアップ、楽しみにしています^^

ベアードビールではホントにサプライズなことが多かったですよね^^
帝国IPAは以前飲んだことがあって知ってましたが、セゾンさゆりにスプリングボック、フルーツコブラーと次々とww
今回持参したキン消しは沖縄に持って行ったものをそのまま持参したのですが、キングコブラを出すことになるとは思ってませんでしたよww
フルーツコブラー、次回は実物の写真を撮りたいです^^

団長はお忘れのようですが、フェニックスシズコと静岡県をかけられたのは団長ですw
ちなみにさゆりさんというのはベアードさんの奥様だそうですww

ビール超人として是非またご一緒しましょう!
こちらこそまたよろしくお願いします!!


by iga (2014-04-16 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。