SSブログ

ベルリンの夜。 [ドイツ]

RIMG1868.JPG

 

久々の更新となりますが、

前記事の続きです。

、、、

日暮れ時のブランデンブルグ門、

この周辺でしばらく過ごし、、

RIMG1875.JPG

 

地下鉄Uバーンでちょっと遊んだ後、、

RIMG1876.JPG

 

一旦中央駅そばのホステルに戻り、、

RIMG1877.JPG

 

駅前のケバブ屋さんで野菜たっぷりのチキンドネル(2.5ユーロ)をいただき、、

RIMG1886.JPG

 

ポツダム広場周辺へ[電車]

ホットワインなどをいただいた後、

RIMG1888.JPG

 

再びブランデンブルグ門前へとやって来ました[ひらめき]

門の前のこの広い道、

ウンター・デン・リンデンはここから東、

アレクサンダー広場の方へのびています[モータースポーツ]

RIMG1889.JPG

 

ということで、

とりあえず東の方へと歩いてみました[くつ] 

RIMG1890.JPG

 

通り沿いにあったベンツのショールーム、

当時の新作?が展示されていました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)](←興味ないくせにw)

RIMG1891.JPG

 

改装中の国立歌劇場の横を抜けて行き[くつ]

RIMG1892.JPG

 

ベルリンの大聖堂の前までやって来ました[わーい(嬉しい顔)][モータースポーツ] 

、、、

夜でしたので中には入らなかったのですが、

夜の闇の中に照らされた荘厳なドームをしばらくボーっと眺めておりました[ひらめき]

RIMG1893.JPG

 

大聖堂の裏手にはシュプレー川が流れていて、

少し北側にはたくさんの博物館が集まった島状のエリアがあるのですが、、

、、、

、、、

世界遺産にも登録されていて、観光名所にもなっているこの博物館島、

この時の旅行では立ち寄りませんでした[ふらふら](←教養が無い男w)

RIMG1894.JPG

 

その後は賑やかな夜の街を眺めながら北上[くつ]

RIMG1895.JPG

 

「タへレス」という建物の前にやって来ました[手(パー)]

こちらは廃墟の跡にギャラリー、カフェなどが混在しているそうでございます。

RIMG1896.JPG

 

早速中へ入ってみました[モータースポーツ]

、、、

飾られているのはモダンなアートな感じの作品でございましたね。。

RIMG1897.JPG

 

中の階段はこんな感じです。

ちょっと独特な雰囲気ですよね[ひらめき]

RIMG1898.JPG
RIMG1899.JPG
RIMG1900.JPG
RIMG1901.JPG
RIMG1902.JPG

 

各フロアや中庭にはそれぞれアーティストさんが作品を展開していて、

それぞれの世界を表現していました[アート][ひらめき]  

RIMG1903.JPG

 

こちらはちょっとした離れにあった一室での展示でしたか、、

夜に一人で訪れるには一歩引いてしまう感じはありましたが、

かなり楽しんだ記憶があります[ぴかぴか(新しい)]

RIMG1904.JPG

 

バーなども何店舗かあったのですが、

賑わっているこちらのお店ではなく、、

RIMG1905.JPG

 

ちょっとひと気の少ないこちらのバーでビールをいただきました[わーい(嬉しい顔)][ビール](2.5ユーロ)

RIMG1906.JPG

 

建物の中は大体回ってきたのですけど、、

RIMG1907.JPG

 

日本人のアーティストの方もお一人、確認することができました[ひらめき]

、、、

昨年のことなので今いらっしゃるかわからないですけど、、

やっぱり海外に飛び込んで行って活動してる人ってかっこいいですよね[ぴかぴか(新しい)]

RIMG1908.JPG

 

帰りはUバーン6番、Oranienburger Tor駅から乗車[電車]

RIMG1909.JPG

 

フリードリヒ通り駅で乗り換えの際にお買い物をして、、

RIMG1911.JPG

 

中央駅まで戻ってきました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]またビールかよw)

、、、

ということで、この次の日はハンブルグ、ハノーバーへと日帰りで行くことになったのですが、、

ちょっとこの欧州旅行は一時中断いたしまして、

次回から先週の火曜水曜に、

終わりかけの紅葉(もみじ)を求めて行ってきました、

京都旅行の様子をお伝えしたいと思います[モータースポーツ]


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 2

てぷこだん

おはようございマッスル^^
ブロッケンJr.の一ファンとしては、故郷ベルリンは
一度は訪れてみたい場所ですね。
というより、本場ドイツビールをたらふく飲みたいのが
本音なのですが・・・^^;
先日、横浜赤レンガ倉庫で開催されていた
ドイツクリスマス祭に行ってきたのですが、
ビールはもちろん飲んだのですが、boomieさんも飲まれている
ホットワインを初めて飲みました^^
砂糖が入っているらしく甘かったのですが、
本場ドイツでもやっぱり甘いんですか?
甘いワインは苦手なほうなのですが、でもホットワインは中々イケました^^

ブルーマンの看板を見ると、どうも超人に見えてきてしまいますねw
ちょっと考案超人のヒントが無駄に浮かんできました^^;


おっ!京都旅行に行かれたのですね!
紅葉の時期がズレているせいか、今年は紅葉を見に行くタイミングが難しかったです^^;
旅行記事、楽しみにしています^^
by てぷこだん (2011-12-16 08:45) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

ベルリン、ブロッケンjrの故郷、是非とも訪れてください!
ビールも安くておいしいですので、ビール好きの団長も大満足されることと思います^^

赤レンガ倉庫でドイツのクリスマス祭りですか?!
これはかなり興味をそそられる情報ありがとうございます。
ホットワインもいただけるのですね!
ホットワインのお味は、、甘かったような甘くなかったような^^;
何かスパイスっぽいのが入っていてかなり体が温まったことは覚えております。

ブルーマン、確かに超人に見えてきますよね^^
四次元殺法コンビの2人が紛れていてもわからないみたいなw
考案超人、期待しております☆

京都旅行、紅葉の時期に滑り込みセーフって感じでございました^^
年々時期がずれて中々タイミングを合わせるのが大変ですよね。
また、よろしくお願いします!

by boomie (2011-12-18 21:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。