SSブログ

香川さん。 [ドイツ]

RIMG1844.JPG

 

さて、今回の旅行の終盤、現地で11月7日の日曜日に、

この旅行で3試合目となりますサッカー観戦をして参りましたのですが、

これはその時に移動で使ったICEの表示パネルの写真ですね[ひらめき]

ベルリンの宿から日帰りで午前中はハンブルグ観光をした後、

15時半開始の試合にあわせてハノーファーに移動する車中での写真です[カメラ]

RIMG1845.JPG

 

14時半過ぎにハノーファーの中央駅に降り立ちました[電車]

この近くにありました、市内交通のインフォメーションで地下鉄の切符(2,2ユーロ)を購入いたしまして、

RIMG1846.JPG

 

先程の駅の出口とは反対方向にあります、3,7番のWettbergen行きの地下鉄に乗り込もうとしたのですが、、

RIMG1847.JPG

 

、、、

なんかあまりいい画じゃないですけど、、w

お腹が空いてたのでこのようなピザパン?を食べながら地下鉄の乗り場に降りて行きまして、

RIMG1848.JPG

 

地下鉄に乗って3つ目の駅でしたか、Waterlooという駅で降りまして、人の流れに沿って歩いて行きました[くつ]

RIMG1849.JPG

 

 「!!」

、、、

この時点ですごい数の人がいらっしゃったのですが、

実は僕、チケット持ってなかったんです^^;

「いやー、これ、もしかしてダメなんじゃないの。。」などと思いながらチケット売り場へ行くと、

案の定、「SOLD OUTだよ」って言われました[がく~(落胆した顔)]

立ち見席?の販売窓口に人が並んでましたが、15時に販売終了とのことで、列に並んでも無理と思い諦めてしまいました[バッド(下向き矢印)] 

、、、

 

RIMG1850.JPG

 

そんな人で溢れかえる中、周りにはたくさんの警官隊もいらっしゃったんですが、

いましたいました、ダフ屋さんw

昔、イタリアやスペインでサッカー観た時はお世話になってたのですが、ドイツにもいらっしゃるんですね(笑)

一通り声をかけたんですが、50ユーロの券を売ってる人がほとんどで、あとはペアでしか売らないとかって人もいらっしゃいましたね。

昔も感じましたが、こういう時の交渉は2,3人でやった方がうまくいくと思います。

以前バルセロナで同じような一人旅の日本人のサッカーファンの方と一緒にチケットを購入したのですが、交渉も2人でするとしやすかったことを覚えております[晴れ]

、、、

今回はそのような相手は見つからず(グループの日本人の方々はいましたが券は持ってるようでした)、時間は過ぎて行き、

試合開始が迫った頃には人も少なくなっておりました[台風]

、、、

「しょうがない、帰ろうかなぁ、、」と思い始めた頃、、

「you need tichet?」とお兄さんが声をかけてくれました。

「うーん、いるけど、いくらっすか??」と聞くと、

「40ユーロ」との事。

お?!(下がったな^^)

「で、席は??」と聞くと、

「いい席だよ、ここ」とスタジアムの見取り図で見せてくれました。

おぉ、確かに、、

でも40、、、

「35でどうっすか??」と値切ってみたところ、

「ノー、40ユーロだ」と言われたので、

「そう、わかった、ありがとう、じゃ!」と帰るそぶりを見せた所、

「OK、35でいいよ。」と言ってくれたので、交渉成立いたしました。。

RIMG1851.JPG

 

こちらがそんな経緯で入手したチケットなんですが、、

定価は25ユーロの席なんで10ユーロ高い買い物をしてしまったわけですけども、

ま、いいかと入場ゲートに歩いて行き、持ち物&ボディーチェックを済ませて、

いざ入場という時に、、

、、、

チケットをゲートの差し込み口に入れても反応せず[がく~(落胆した顔)]

、、、

係りの人も集まって来てしまって、何度も試してみるものの全く反応しませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

「ど、どうすれば。。」と恐る恐る聞いてみると、

「ちょっと、この券持ってカスタマーサービス?に行って来て!」

と言われたので、その方向に走って行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

、、、

走っている最中、頭の中は混乱していて、

、、、

ダフ屋のお兄さん

偽チケット?!

鴨ネギ日本人

矢ガモ?!

、、、

などと想像を巡らしてしまい、

「ウギャア!キン肉マーン!!」

と、ついつい叫びそうになっておりました(笑)

、、、

結局、チケットを調べてもらって問題ないと言われて交換してくれたのが、、

RIMG1852.JPG

 

こちらのチケットです[わーい(嬉しい顔)] 

これで問題なく入場できたわけでありますけど、

最初に買ったチケットって、実は割引されたやつみたいなんですよね。

学生とか何らかの資格で割引購入できるみたいなんですけど、、

まぁ、最後はオフィシャルなスタッフの方達がスタジアムに入れてくれたので問題ないと思います(笑)

、、、

とはいえ、

やはりこのようなチケットを買うのはリスクがあると改めて感じました[台風](特にその国の言葉がわからない時には)

RIMG1853.JPG

 

さて、かなり前置きが長くなってしまいましたが、

僕が席に着いた時にはもう試合が始まっていました[サッカー]

そしてそのすぐ後、前半12分、

ゴール正面右から左に切れ込んで行って鮮やかなシュートを決めたのが香川選手でございました[わーい(嬉しい顔)] 

RIMG1855.JPG

 

いきなり決まったゴールに興奮してしまいましたが、

周りを見渡すと、やはりスタンドは満員(49000人の発表)でしたが、

3分の1から半数近くはドルトムントのファンで埋まっておりましたか。。

RIMG1857.JPG

 

試合もアウェーにもかかわらずドルトムントが攻勢をかけていたのですが、

これは後半、ペナルティエリアのそばでのFKの場面ですね[サッカー]

香川選手が倒されてもらったFKでしたけど、同じようなシーンが2度程あったと思います。

大きい選手が多くて当たりもきついんですが、

吹っ飛ばされることがあっても、それでボールを失うというシーンは見受けられなかったと思います。

RIMG1860.JPG

 

あ、これは確かシャヒン選手がPKを止められたところですね。。

RIMG1861.JPG

 

そんなこともありましたが、

後半ドルトムントが3点を加えて4ー0で勝利したという結果になりました[サッカー]

RIMG1865.JPG

 

試合後ファンの声援に応えてるドルトムントの選手たち。

いやぁ、香川選手を含めて若い選手ばかりですが、

勢いがあるというか、強いなぁって思いました[ぴかぴか(新しい)] 

RIMG1867.JPG

 

インタビューに答えるBVBの23番の選手、、

いい具合に顔がボケてますので写真載せますけど大丈夫でしょうか?^^;

問題ありましたら削除しますので。。

RIMG1869.JPG

 

さぁ、そんな選手のインタビューなどが終わるまでスタジアムに残っていたドルトムントのファンの方々とスタジアムを後にしまして、、

RIMG1870.JPG

 

すっかり日が暮れたハノーファーの街を歩いて再び地下鉄に乗り、、

RIMG1871.JPG

 

中央駅についたところ、このように盛り上がってるドルトムントのファンの皆さんが、、

RIMG1872.JPG

 

同じ場所の別角度の写真なんですけど、

電灯を揺らしすぎちゃって、

片側が消えてしまいました(笑)

いやぁ、熱いサポーター達でしたよ。

駅周辺も警官隊がぞろっといらっしゃいまいたが、トラブル等は無かったと思います[サッカー]

RIMG1873.JPG

 

そんな中、駅のビールスタンドで注文いたしましたのがこちら、

HerforderのExport(2,5ユーロ)、

Herforderというメーカー(ハノーファーの会社じゃないです)のラガービールでございますね[ビール]

こちらを飲みほした後、

RIMG1874.JPG

 

ICEの中ではBeck’sのピルスナー(2,8ユーロ)をいただいてしまいまして、、

RIMG1875.JPG

 

ベルリンの中央駅に戻りまして、、

RIMG1876.JPG

 

駅近くのケバブ屋さんでチキンケバブ(2,5ユーロ)をいただきまして、

歩いて5分ほどの宿へと帰りました[わーい(嬉しい顔)]

、、、

いやぁ、

長くなってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

次回はこの翌日行ったドルトムントのお話にしようと思っています[晴れ] 


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

お茶屋

海外でチケット交渉とは・・・すばらしいでございます!!
by お茶屋 (2010-11-17 10:11) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!!

すばらしいとおっしゃっていただいてうれしいです☆
とは言え、出来れば避けたかったというのが本音なんですけど^^;

事前のリサーチ不足でこんな感じにバタバタしたサッカー観戦になってしまいました^^
by boomie (2010-11-17 18:58) 

rie-klavier

こんにちは~!ドイツにいらっしゃっていたのですね~
ダフ屋、フィルハーモニーとかにも現れますよ(笑)
先生が出演されたので絶対に買わなきゃいけない・・・
ということで泣く泣く30ユーロ払いました。。
前売りちゃんと買わないと、当日はなかなか手に入りませんよね。
楽しまれたようでなによりです^^
by rie-klavier (2010-11-18 09:20) 

boomie

rie-klavierさん、コメントどうもありがとうございます!!

グーテンタークです^^
ドイツ、お邪魔してきてしまいました!

ダフ屋さん、ベルリンのフィルハーモニーにも出現されてるのですか?!
ソニーセンターの辺りからぷらっとお散歩させていただいたりしたのですが、劇場や美術館、映画館なんかが集まったアートな感じがあふれるいい場所ですよね☆

僕はドイツではほぼノープランでしたのでこのような目にあってあってしまいましたが、rie-klavierさんもベルリンで同様の経験をされていらっしゃるとは^^;
やはり事前の計画が大切なのですね^^

この日を含め、ドイツで過ごした日々、楽しく過ごすことが出来ました♪
お住まいになっているrie-klavierさんがうらやましいです^^
by boomie (2010-11-19 01:10) 

てぷこだん

首位を独走するドルトムントですが、そのトップ下が香川さん。
日本人として誇りに思います^^
スタンドや街中で日本人を見かけると、「ナカータ」と呼ばれる時代から「カガーワ」と呼ばれる時代になるんでしょうかね~

さすがにチケットの交渉はウマイですね!
boomieさんの今までの海外経験が生かされている
交渉だったのではないでしょうか?^^

日本の駅にもそんなビールスタンドないかな~^^
もっとそういうのを増やしてほしいですよw
お店に入らなくても気軽に生ビールが飲める環境って憧れです^^

by てぷこだん (2010-11-20 16:43) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

現在ブンデスリーガで首位を走るドルトムント、勢いのあるチームの中で輝きを放つ21歳の日本人の若者は、異国の地でわたくしにものすごいエネルギーを与えて下さいました^^(ただ見ていただけですけど^^;)

団長もイタリアなどでサッカー観戦された時、「ナカータ」と声をかけられたこと、ありますと思いますが、
そんな時笑ってごまかしていたわたくしとは違い、「俺は中田じゃねぇ!!」と日本語でキレていた人を見て吹いてしまったことを思い出してしまいましたww

そういえば今回の旅行中は「カガーワ」とか「シンジ!」などと声をかけられたことは無かったです、、国民性の違いもあるのでしょうか^^;

ビールスタンド、日本の駅にもあればいいですよね♪
電車に乗る前に軽く一杯いけるような。。
恵比寿の駅なんかにまずは設置していただいたらなどと思ってしまいました^^
by boomie (2010-11-21 01:14) 

The Endless Summer 2..デッド・シグナル。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。