SSブログ

片瀬さん。 [小田急沿線]

RIMG0844.JPG

 

湘南海岸でのお話の続きです[晴れ]

海は穏やかな感じですね[霧] 

この時間でも泳いだりサーフィンしたりという人がけっこういらっしゃいました。

RIMG0843.JPG

 

 ビーチバレー用のコートには人影は無く、、、

RIMG0845.JPG

 

んー、やはり曇っていた為、

夕日は見られませんでしたね、、、

RIMG0846.JPG

 

そんな時、水辺を高速で移動する物体が[目] 

思わず写真を撮ったのですがブレまくってますね[ふらふら]

真ん中左あたりのなのですけど、

鳥さんな格好をしていましたが、

高速で歩き周って砂の中にくちばしを突っ込んでるように見えたのですが、、

なんという鳥さんなのでしょうか。。。

RIMG0848.JPG

 

9月に入ると海の家も終わって解体されてしまうんですよね。。

とうとう夏も終わりと思っていたら、

今日明日はまた暑くなるとの事、、

RIMG0850.JPG

 

ゆっくりと江の島を目指して散歩していたのですが、

この海岸って歩きやすいですよね[ひらめき]

なんでしょう、砂が細かいのでしょうか、

波が去った後のぬれた所なんかすごく歩きやすかったです[くつ]

RIMG0853.JPG

 

江の島の海沿いにこのようなイタリアンレストランが、、、

と思ったら、笹塚にあるキャンティのグループ店のようですね[ひらめき]

オサレな感じでございました。

RIMG0854.JPG

 

夜を迎えつつある湘南海岸で寄り添うお二人。。。

、、、

って、ものすごくテキトーにシャッター切ってるのがわかりますね^^;

RIMG0857.JPG

 

おぉ、こちらは漁港に停めてあった船でございますか[船]

この近くには生シラスなど取れたての物を提供してくれるお店もありましたが、

この日はちょっと遠慮しておきました[あせあせ(飛び散る汗)](前の週に館山でお魚いただいてましたし^^;)

RIMG0859.JPG

 

こちらは境川の河口付近です[ひらめき]

この川沿いもサイクリングロードが整備されてまして、

川沿いを行くと町田の辺りまで行けるんでしたか。。

RIMG0862.JPG

 

さて、そんな感じでプラプラした後、

小田急線の片瀬江の島駅に到着しました[くつ]

竜宮城を模したこの駅舎を見ながら「片瀬江の島」という駅名を見ていると、、

なんだか色気のある女優さんが水の中から出てくるCMを思い出してしまいました[台風] 

RIMG0863.JPG

 

そんなオッサンがまたもや調子に乗って乗りこんでしまったのはこちら、

「小田急ロマンスカー」でございます[ひらめき] 

片瀬江の島から大和まで特急料金を300円払って乗車してしまいました[わーい(嬉しい顔)]

この夏、このような車両につい乗ってしまう贅沢病にかかってしまったようで、、ww

RIMG0864.JPG

 

またですか[ふらふら]

この時は近い距離だったので350缶1本で[ビール]

この列車なんですが、

片瀬江の島から藤沢までの間は後ろ向きに走行して行ったのがちょっと面白い感覚でしたね[電車]

藤沢からは座席の配置に合わせて前方に走って行きました[モータースポーツ] 


タグ: 散歩
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 8

お茶屋

この辺りは、母校からもそこそこ近かったので、
よく遊びに行ってました♪
by お茶屋 (2010-09-21 17:55) 

finemodeler

秋の感じが良く出てますねー。
by finemodeler (2010-09-21 22:38) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!!

おぉ!
そうですよね、湘南台からだとちょっと電車なんかで行ってしまえば近いですもんね^^
お友達にもこの近辺にお住まいの方、いらっしゃったのでしょうか?!
小さな公園なんかにバスケットのゴールもあるイメージがわいてしまいました♪
by boomie (2010-09-22 00:15) 

boomie

finemodelerさん、コメントどうもありがとうございます!!

秋の海な感じ、そう言っていただけて光栄です^^
先週はこんな感じでちょっと涼しかったですが、今日はまた暑いのが続くみたいですね^^;
by boomie (2010-09-22 00:18) 

Nyandam

湘南、こういう夕暮れから夜の風景もいいものですね。
境川河口付近の夜景がすばらしいです。
そんなに遠くじゃないけどなかなか行く機会がありません。
ゆっくり散歩したいなあ。
by Nyandam (2010-09-23 12:46) 

てぷこだん

片瀬さんというタイトルから、わたくしも海から出てくる女優さんを想像してしまいました^^;
(CMはプールでしたっけか・・・w)

湘南の海岸にも、まだまだ正体不明な鳥さんは潜んでいそうですね!?
小鳥超人としてはそう思いますw
(ただ名前を知らないだけとも言う)

おおっと、そのお店はイル?・キャンティ・ビーチェでしたっけ。
一度入店したことがございますよ^^
たしか、サラダにかけるドレッシングに特徴があったお店かと!
おいしいドレッシングでしたよ^^

ロマンスカーいいですね~^^
わたくしはまだ乗ったことないんですよ。
その割には、海老名にロマンスカーを停車駅にと、
署名を書いている(書かされているw)のですが、
実際海老名駅に停まったとしても、普通の小田急線で
箱根を往復してしまいそうな気がしますwww

by てぷこだん (2010-09-23 18:38) 

boomie

Nyandamさん、コメントどうもありがとうございます!!

夕暮れから夜にかけての湘南の辺り、ゆったりとした感じで気持ち良かったです♪
境川の河口付近、なんとなくのぞいたらきれいな夜景でしたので思わず撮影してしまいました^^
そう言っていただけてうれしいです!

Nyandamさんもお時間がおありの時に是非訪れてください^^
このあたりの海は夏だけでなく、他の季節でも楽しめると思います☆(川の様子と同じように季節が感じられるのでしょうか?^^;)
by boomie (2010-09-24 01:10) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

おぉ!!団長もタイトルからあのCMを想像なさってくださいましたか?!
、、、
実はタイトルをひらがなにして、極妻な女優さんも連想なさっていただき、この名字の女優さん、色気を感じますねぇなどという記事にするつもりだったのはここだけの秘密でございマッスル!!(また公にww)

湘南の海岸、まだ見ぬ強豪の小鳥さんが潜んでいることと思われましたよ^^;
是非小鳥超人として全貌を明らかにして下さいませ!!(大げさでスイマセン^^)

さすがオサレな団長、そうです、イルキャンティ・ビーチェというイタリアンなレストランでした!
行かれたことがあるとはうらやましいです♪
入口のところにアノアロファイアーが灯っておりまして、そんなネタも考えたのですが、、w
ドレッシングは特徴があって人気のお品なんですよね!
市販もしていたんでしたっけ?!

ロマンスカー、団長のコメント欄で拝見して存じておりましたが、
驚きでございました^^;
新宿に行かれた帰りなど一度ご利用になられてはいかがでしょうか?
確か特急料金は大和まで500円だったかと^^

海老名での運動、存じておりましたが、まさかはこね号を停まらせるつもりなのでしょうか?!
、、、
それはあまり意味のない気がww
しかし、大和や新百合にも停まっているということから考えて、無いお話でもないのかもしれませんね^^;
by boomie (2010-09-24 01:29) 

蜂のいる海岸。麺國志。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。