SSブログ

蜂のいる海岸。 [小田急沿線]

RIMG0831.JPG

 

15日の水曜日、この日はお休みでしたので小田急線に乗り込み海のある方向へ向かいました[電車]

、、、

と言っても、もう夕方、17時を回った頃でございましたが、、、

鵠沼海岸の駅に着く頃にはこのように人もまばらでございましたね[目]

RIMG0832.JPG

 

鵠沼海岸の駅で降り、少し歩きましてこちら、

「鵠沼市民センター」の矢印に沿って道を入って行きまして、、

RIMG0833.JPG

 

こちらの一軒家のお店、かき氷で有名な「埜庵」さんにお邪魔しようとしましたが、

18時の閉店直前でお店の方が片付けをされてましたのでスルーいたしまして、、

RIMG0834.JPG

 

周辺の住宅街をぶらりとお散歩いたしました[くつ]

RIMG0835.JPG

 

さすが湘南の海岸に近いこのエリア、

自転車にもサーフボードを載せる用のキャリアーがついてるんですね[ひらめき] 

あ、そういえば、「埜庵」さんの対面のサーフショップでレンタサイクルをしているようでしたので、

いつかもっと時間がある時に利用したいなぁなどと思いました[るんるん]

RIMG0836.JPG

 

こちらはちょっと独特な感じのヘアサロンで思わずパチリとしてしまいましたが、、[カメラ]

このエリア、面白い感じのお店が見かけられますね[ひらめき]

基本的には住宅街なんですけど、

歩いていて楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0838.JPG

 

そんな感じで商店街を歩いていますと、

このようなオブジェがお店の前に置いてありますカフェバーを発見いたしました[ひらめき]

「Days Kugenuma」さんというお店でしたが、

ソフトクリームはテイクアウト出来るという事でしたので、

歩きながらいただこうと購入いたしました[るんるん]

RIMG0839.JPG

 

こちらはこの特製ソフト一種類でございまして、

価格は、、

確か270円でしたか、、(280円かそんな感じです^^;)

食べた瞬間、濃厚な風味だなと思ったのですが、

後味は意外とサラリとした感じで、

あっという間に美味しくいただいてしまいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

RIMG0840.JPG

 

ソフトクリームをいただきながら歩いて辿り着きましたのは、

「湘南海岸公園」でございます[ぴかぴか(新しい)]

この先に湘南の海があるんでございますが、、

RIMG0841.JPG

 

「!!」 

、、、

ちょっとこの標識に一瞬ビビってしまい、

思わずあたりをグルグル見回してしまいました[がく~(落胆した顔)](ソフトクリームいただいたばっかでしたしww)

、、、

しかし周りにいた飛行物体はトンボさん達だけでしたので、

安心いたしましたよ[決定](この日は結構涼しかったですし^^)

RIMG0842.JPG

 

夕暮れ時でございましたが、

この日はあいにくのお天気で夕日は見られなかったのですが、、

この後の模様は次回の記事で。。

 


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

てぷこだん

ハチに注意って言われてしまうと、せっかく泳ぎに来たのに
意識がハチに行ってしまい、海で溺れそうです。
(そんなに警戒しなくても)
浮き輪につかまっていても、ハチが浮き輪を刺してしまいそうで
これまた溺れそうです><;
(どんだけ・・・)
そういう時は、あまり考えずに犬のハチだと思えばいいですね♪
(きっと皆さんそう思うはず!?)

でも一番気になったのは、boomieさんが17時頃に鵠沼海岸に
行ったことですwww
すいません、深読みし過ぎですね^^;

by てぷこだん (2010-09-19 23:40) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

ハチに注意、、
漢字で蜂と書くよりはなぜか表現がやわらかく感じますよね^^
そうか、犬のハチだと思えばいいのですね♪
そうすれば蜂を警戒し過ぎて海で溺れてしまったり、浮き輪を襲撃されて溺れてしまったとしても、きっと犬かきで助けに来てくれるかもしれないですし☆(どんだけ蜂って恐ろしいのか?!w)

いやぁ、さすが団長、わたくしが17時頃に鵠沼海岸に行った事を気にされていただけるとはさすがでございマッスルよ^^
、、、
スイマセン、特に意味はございませんで、
ちょっとこの秋の旅行なんかの調べ物をしていたらいつの間にやら遅くなってしまったというわけでございます。。w
by boomie (2010-09-20 01:37) 

お茶屋

このあたりは、ボードのせられるバイクや自転車が
ホントに多いですよね♪
by お茶屋 (2010-09-21 14:57) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!!

このあたり、やはりサーフショップなども多く見かけましたし、
そこで自転車なんかも扱ってるお店もありました。
ちょっと移動した先の海に、、という時にはバイクや自転車に載せられると便利なのでしょうね^^
by boomie (2010-09-22 00:08) 

海と温泉とメンチカツ。片瀬さん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。