SSブログ

センチメンタルジャーニー。 [旅行]

RIMG0610.JPG

 

さて、だいぶ日も傾いて来た沼津での日帰り旅行の続きなんでございますが、、

いやー、暑い上ににわか雨のせいで湿度も上がって、

このちょっと前の1時間ほどはカフェでぐったりしておりました[ふらふら](店名をメモるのも忘れました^^;)

RIMG0611.JPG

 

も~お、こんなに有名よ[るんるん]

ドーロンボーよ~[るんるん] 

、、、

なんかそんなヤッターマンのEDを口ずさみたくなるような夕日ですね[晴れ]

来た道をてくてく戻っていたのでございましたが、

RIMG0612.JPG

 

5時過ぎでしたので渡し船の運航は終わっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

対岸に見えた富士山ですが、

上の方はまだ雲がかかっておりますね。

ちょっと川辺でボーっとしていたのですが、、

RIMG0615.JPG

 

わかりにくいですが、

ちょっとだけ山頂を拝む事が出来ました[わーい(嬉しい顔)] 

これで少し満足したので、、

今年の始めには「富士山に登ろう」と思っていたのですが、

ちょっと今年はパスしようと思ってしまいました[ちっ(怒った顔)](少し体力に不安もありますので^^;)

RIMG0616.JPG

 

この我入道のあたりからは前に来た時も駅までバスで帰ったのでだいたい道は覚えていたのですが、

なんとなく気になって撮ったこの場所、

「芹沢光治良」さんの生家のお隣でございました[がく~(落胆した顔)]

RIMG0617.JPG

 

3年前、バス待ちの為に入ったセブンイレブンは今は無くなっていて、、

RIMG0618.JPG

 

20分に一本のバスに乗り込んで沼津の駅を目指しました[バス]

RIMG0619.JPG

 

前に乗ったバスはもうちょっとレトロな感じで、

床も板張りだった記憶があるんですけど、、

まぁ3年も経てばいろいろ変わっているのが当たり前ですよね。。

、、、

あ、

タイトルでございますか?! 

そうですねぇ、、

昔の事を思い出しながらのこの旅行中、少々凹んだことがございましたので、

そちらをタイトルの曲に合わせて替え歌にしてみました。(またかよww)

ブタはもう、36だーからぁ~[るんるん]

RIMG0565.JPG

なーぎさで、つーまづいて~[るんるん]

RIMG0609.JPG

 

ニャーンコに、にーらまーれて~[るんるん]

[るんるん][るんるん][るんるん]

センチメンタルジャーニ~[るんるん](ガラスのハートですww)

、、、

?!

って、まだ36になってないんですけど。。w

ある意味36な日々を送ってはいますが。。(どんな意味?!^^;)

RIMG0621.JPG

 

さて、沼津の駅に着いた頃には7時を過ぎた頃、

せっかくなんで夕飯も食べて帰ろうということで、

こちら、「とりう」さんにお邪魔いたしました[わーい(嬉しい顔)]

、、、確か3年前は東京駅まで戻って丸ビルのクアアイナだったっけ夕飯は。。(←どうでもいい事をw)

RIMG0622.JPG

 

こちら「とりう」さんには、うなぎちらし定食(1470円)という看板メニューがありましたのでそちらを頼んだのですが、

ちょっと時間がかかるという事でしたのでこちら、うなぎのきもわさ(480円)をまずはいただくことに、、

いやぁ、これすごく美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

塩味のスープにわさびが効いていて、キモの弾力のある食感とシャキッとしたカイワレとネギの食感が楽しめて、

夏にピッタリのメニューでございましたよ[手(チョキ)]

RIMG0623.JPG

 

お!

こちらがうなぎちらしでございますよ[ひらめき]

ネギもふんだんにかけられて、結構ボリュームがありました。

、、、

あ、定食ということを忘れていました。。

RIMG0624.JPG

 

スイマセンこんなオッサンの食べかけ画像で[ちっ(怒った顔)] 

うなぎちらしはおひつからお茶碗によそっていただきました。

他はおしんこに茶碗蒸し、寒天を使ったデザートと、

最後の一杯にと言われたお茶漬け用のスープにわさびでございますね[ひらめき] 

、、、

ということで、パクパク美味しくいただいた後にシメの一杯として、、

RIMG0625.JPG

 

ちょっとスープを入れ過ぎな感じもありますが、、、

うーん、これはこれで美味しかったですね[ひらめき]

さらさらといただけちゃいました。

そういえばひつまぶしって実は食べたことないんですけど、

確か同じような感じでお茶漬けにするんですよね。

いやぁ、すべて完食いたしましたが、

美味しいものも食べられて、いい日帰り旅行が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

、、、

あ、18きっぷ買っちゃったから後4日分残ってるんだ。。[電車]

、、、

あ?!それより国立競技場に行った時買った「ぐるっとパス」が明日まで[がく~(落胆した顔)]

、、、

まぁ、元を取るぐらいは出来ているとは思うのでいいとしますか。。[たらーっ(汗)]


タグ: 沼津
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

てぷこだん

センチメンタルな気持ちの時は、、、
やっぱりうなぎちらしですよね!(って、誰が決めた)

うなぎちらし美味しそうですね^^
沼津と言ったらお魚しか思い浮かびませんからね~
あと、じつは小学生の同級生である沼津くんも思い出しますw
(いらん情報です)

お店の名前が「とりう」さんだけに、鳥の料理も
あるのでしょうか? ><;
by てぷこだん (2010-08-24 22:35) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

センチメンタルな気持ちの時は、、
うなぎで散らして行くのがやはり習わしでございますよね?!(聞いたことないですww)

いやぁ、こちら美味しかったでございますよ^^
やはり沼津のお魚類は美味しかったなぁと改めて思います♪

同級生の沼津君ww
いやいや、僕はまだそのような姓の方に出会ったことがございませんので新鮮な情報でございましたよ☆

お店には鳥さしなどの鳥のお料理もございました^^
沼津の駅から結構近い所にありますので、
もし立ち寄られる機会がおありでしたらお試しになってくださいませ^^
by boomie (2010-08-25 00:59) 

雨のち晴れ。象のにおい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。