SSブログ

なめりひょん。 [旅行]

RIMG0561.JPG

 

うーん、まだまだ夏真っ盛りですが、 

とうとう今年初めて台風が日本に近づいて来ているようですね[台風]

進路に入ってしまわれる地域の方々、十分ご注意ください。

さて、1週間前の8月4日、

ちょっとした日帰り旅行をして参りました[くつ]

RIMG0563.JPG

 

これは午前10時頃の相模湾です。

細かくいいますと、JR国府津駅を降りてちょっと歩いたとこの海岸でございます[晴れ]

RIMG0564.JPG

 

泳いでる人はいらっしゃらないで、釣り人がお一人いらっしゃいました[晴れ] 

実はこの日、青春18きっぷを使って東海道線でここまで来て、

乗り換えの時間が少しあったので海までちょっと散歩をしたのです[くつ] 

RIMG0567.JPG

 

そしてこちら、JR御殿場線の沼津行きに乗り込みまして、

ガタゴトガタゴトとローカルな列車に揺られまして、、[電車]

RIMG0568.JPG

 

これはちょっと駅で待機の時間があった御殿場駅ですね。

いやぁ、この路線初めて乗車いたしましたけど、、

松田って駅と小田急線の新松田って、

すぐそばなんですね[ひらめき] 

なんでわざわざ遠回りして行ったのかは我ながら謎でございます[ふらふら](経路を探索すればよかっただけですw)

あ、そういえば「あさぎり」ってロマンスカーがあったな、、

などと御殿場線の車内で気付きました。。[電車]

RIMG0570.JPG

 

さぁ、再び沼津行きの車内、

しばらく進むと次の駅の表示に違和感を覚えました。。

なんだ?!

駅の名前が「長泉なめり」。。

山芋などの「ぬめり」のある食材を好みます僕にとって、

どんな「なめり具合」かちょっと興味がわきましたが、(おかしな発言ですが気にしないでください^^;)

RIMG0577.JPG

 

その一つ先の「下土狩」という駅で列車を降りました。

ここはもう沼津にも近いのですが、

先日偶然知った滝を見にこちらに立ち寄りました[目]

RIMG0571.JPG

 

駅前の地図で場所を確認して黄瀬川の方へ降りて行くと、

お?! 

吊り橋ですか[ひらめき]

「あゆつぼのかけはし」、ここから見える滝の名前が「鮎壺の滝」でございますからですかね。

RIMG0572.JPG

 

吊り橋からだとこんな感じで滝が見えました。

天気がいいとバックに富士山が見えるらしいのですが、、

あれ?!

国府津や御殿場では晴れていたのに。。w

やっぱり富士山の麓に近いとお天気も変わりやすいんですね[もうやだ~(悲しい顔)]

RIMG0573.JPG

 

滝壺の近くまで行ってみましたが結構迫力ありましたよ!

「グオゴゴゴ!!」と轟音と共に流れ落ちてくる水にちょっとビビってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)] 

実はこの時、

ちょっと霧雨のような雨が降って来てまして、、

ホントは滝でマイナスイオンを吸ってちょっと涼んで先に進もうとか思っていたのですが、

すでに雨に当たって濡れていたという。。w

この分だといきなり増水とかもあるかもしれないしと思い、

長居はせずに駅へと戻りました[もうやだ~(悲しい顔)]

RIMG0578.JPG

 

再び列車に乗り込んで、やって来たのは沼津です[電車]

3年振りでしょうかね[ひらめき]

この後、日が暮れるまで観光いたしましたので、

続きはまた次の機会に[手(パー)]


nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

てぷこだん

相模湾の海岸、良さそうな所ですね~♪
天気も良く海水浴の人もいなさそうで?、ゆっくり海を眺めていられるような気がしますよ^^

長泉なめりでなめりひょんでしたかww
御殿場線は、2年前くらいに仕事でちょくちょく利用してました^^
長泉なめりでは、なめり具合なる食材が待っているかもしれませんよw
by てぷこだん (2010-08-24 22:13) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

国府津の駅からすぐそばの相模湾、良かったですよ~☆
人も少なく、日陰から海を眺める地元のおじいさんなんかもいらして、
いい雰囲気でございました^^

長泉なめり、、w
御殿場線は初体験でしたので唖然としてしまいました^^
御殿場線、お仕事でご利用になっていたのですね!
富士山に近いあの路線をちょくちょく利用されていたとはうらやましいです♪
今回は時間が無く長泉なめりでご飯というわけにはいかなかったのでございますが、
次回行く機会があればお食事も楽しんでみたいです♪
by boomie (2010-08-25 00:39) 

冷やし町。燦々ぬまづ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。