SSブログ

冷やし町。 [品川・大井町]

RIMG0366.JPG

 

前記事に続いて夏バテ解消にということで。。。

こちらは品川区にある大井町の駅から徒歩3,4分でしょうか[くつ] 

JR西大井駅にございます「龍の家族」さんと共にこの界隈でよく行くラーメン屋さんでございます[わーい(嬉しい顔)]

こちらの冷やしメニューをご紹介と思ったのですが、、

実はいただいたのは遠い昔、五月の事でございます[ちっ(怒った顔)]

RIMG0367.JPG

 

この時いただいた「黒龍虎」。

五月のこの時には限定ということで思い切っていただいてしまいましたが、、

実はおとといお店の前を通った時にもまだ表示されておりました。。

好評なのでしょうね[ひらめき]

RIMG0368.JPG

 

こちらがその「黒龍虎」です。

太いちぢれ麺に魚粉や豚さん、そして黒酢ベースのスープですね。

これをかき混ぜていただいたのですが、、、

スイマセン[ふらふら]

その写真はございません。(食べるのに夢中でw)

RIMG0236.JPG

代わりにこちら、黒龍、一番多くオーダーしてるメニューでございます[わーい(嬉しい顔)] 

、、、なんかものすごく量が少なく見えますが、そんなことはないのですよ。

魚介豚骨のスープにキャベツのトッピングがお気に入りでございます[ぴかぴか(新しい)]

RIMG0423.JPG

 

えー、続きまして、先日ブー散歩いたしました府中や調布付近を通る「品川街道」とのつながりを感じます、JR大井町駅傍の「品川道踏切」でございますが、、

こちらのそばにある「大井三つ又商店街」にございます、「刀削麺、龍」さんでまた冷やしメニューをいただいておりました[ひらめき]

RIMG0433.JPG

 

それがこちら、冷やし坦々麺でございます!

野菜やひき肉が乗った冷やし麺に辛味を感じるスープが別盛りでのご提供です[わーい(嬉しい顔)] 

RIMG0434.JPG

 

これはスープを和えた後のかなり寄った写真でございますね[カメラ]

冷えた歯応えのある麺が食べ応えがありまして、またもや一気に食べ終えてしまいましたが、、

これも確かまだW杯のグループリーグ中のことだったと思います[ふらふら]

ご家族での経営のお店な感じで、最後にサービスで杏仁豆腐をいただけてうれしかったのを覚えております[ぴかぴか(新しい)]

RIMG0626.JPG

 

お?!

これは昨日撮った唯一の撮って出しの写真ですね[カメラ]

いやー、1年振りに「毒島氷室」さんで氷屋さんのかき氷、いただいてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

レモン味、150円でございました。。

昨年このお店を記事にした後、今はゴールデンタイムに放送中のテレビ番組、「もやもやサマーズ」に登場したこのお店を検索された方が我がブログへ殺到し、、(ちょっと大げさですけどw)

ビビりまくった昨夏の思い出。。

そんなことを思い出しながらの今年のヒムロック始め。(氷室っていう名称でこのお店で氷をいただくことをそう名付けました^^)

お店、、

お客さん多かったっす[がく~(落胆した顔)]

氷がちょっと溶けてしまうほど端に移動して、急いでカメラを取り出した後の1ショットでございました[カメラ]

、、、

最後に今年のヒムロック始めに、、

実は次の記事に貼ろうと思っていたこの曲を貼っちゃいますww

あ、、、

タイトルは、、冷やしと大井町をかけたらこんなテキトーなのが浮かんだもので。。

クレームなどは、、ございましたらご自由に。。w 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。