SSブログ

海老名へブー散歩、夏バテ解消編、前編。 [相鉄沿線]

RIMG0490.JPG

 

お?!

川の段差の所にサッカーボールがございますね[サッカー]

先月の中旬、久々に海老名へと散歩していた途中に発見しました[ひらめき]

川の流れに逆回転してプカプカと浮いていたのですが、、、

RIMG0521.JPG

 

この川には相変わらず親子鴨さんをお見かけいたしましたが、、

先だっての記事で触れました、この場所でのコガモの滝登りなのでございますけど、

この日衝撃的な場面を目撃してしまいました[がく~(落胆した顔)]

RIMG0524.JPG

 

写真は撮れないほどのいきなりのシーンで。。

、、、 

それはですね、、

小さな滝を自力で登れないということを悟ったのでしょうか、

なんと、川の壁面をコガモさんが登ってくるじゃないですか[がく~(落胆した顔)]

しかもトップの写真の手前側、僕が覗き込んでいる真下を。。。

RIMG0527.JPG

 

思わず、

「ちょっとー!!、何をしてる!!」と一人で叫んでしまいました。(不審者過ぎますけど^^;)

斜度のある壁から垂直の壁に変わる所でさらに恐ろしいシーンを目の当たりに。。

RIMG0528.JPG

 

クルクルクルと回転しながら落下して行くコガモさん、

思わず「ギャー!!」とまたもや不審者丸出しの叫びを。。w

、、、

「ポチャン」と川に沈んで行き、

その後浮きあがって、そのまますごすごと巣があるであろう陸地へと引き返して行きましたが、、

いやー、心臓に悪いっすねー[ふらふら] 

「チャレンジャー過ぎるよ、コガモさん」って小声でつぶやいてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)](怪し過ぎます^^;)

RIMG0530.JPG

 

気を取り直して散歩を続けました[くつ]

だいぶ夏の風景になっておりましたよ[るんるん]

川沿いに吹く夕方の風に、夏なんだなぁと、テキトーに思っておりました[晴れ]

RIMG0532.JPG

 

この日は色々なチョウチョさんも見かけて写真に収めようとカメラを振り回してもみたのですが、

これが限界でございましたね[ちっ(怒った顔)]

、、、

ということで、次回、後編に続きますが、、

更新の時期は、、

なるべく早くにしたいと思っております[手(パー)]


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

がぁこ

コガモさん知恵があるんですねぇ~
ロッククライミングの気分だったのかな?(笑)
でもいきなりよじ登ってきて落ちたらギャーー!って叫びたくなりますよね~( ̄∇ ̄;)
もうちょっと滝の手前で我慢して大きくなってから滝登り挑戦すればいいのに(笑)
チョウチョはヒメウラジャノメかな
夏時間で7時くらいでもまだ明るいですよね~(^-^*)
by がぁこ (2010-08-06 06:50) 

お茶屋

まさにロッククライミング!
思わず声 出ちゃいますよね^^;
by お茶屋 (2010-08-06 10:19) 

Nyandam

コガモさん、無事でよかった^^;
私も去年コガモ達に出会ったとき川の中の小さな滝みたいになってるところもどんどん行くのでハラハラしました。
by Nyandam (2010-08-06 23:07) 

boomie

がぁこさん、コメントどうもありがとうございます!!

コガモさん、どんな心境だったのでしょう^^
ちょっと、親鴨さんのスパルタ過ぎる教育にやけになってこの様な行動に出たのかなとこの時は思ってました。
ホント、いきなりの想像を越えた状況に声が出ちゃいましたよ(笑)

親鴨さんももうちょっと待ってあげればいいんですけどねぇ。。
自分も通った道だと思うのですけれど^^;
チョウチョはヒメウラジャノメですか?!
ありがとうございます!!
シジミチョウさんも見かけたのですが、全く上手く撮れませんでした。。
暑さに耐えられればこの陽の長い季節、楽しめますよね^^
by boomie (2010-08-07 01:23) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!!

まさにロッククライミングですよ、、
安全具もない完全フリーなロッククライマーなコガモさん、
あまりにも考えられない状況に、思わず声を出してしまいました^^;
by boomie (2010-08-07 01:27) 

boomie

Nyandamさん、コメントどうもありがとうございます!!

コガモさん、無事でホントによかったです!
実は川に落ちて行く時に、壁面にも当たりながら落ちて行ったので、
浮きあがってくるまで固唾を飲んで見ていました^^;
ほんの一瞬だったとは思いますが、長い時間に感じました。

Nyandamさんも去年、勇敢なコガモさん達に出会われていたのですね!
実はこの時に先だっての記事でいただいたコメントを思い出しておりました^^
勇敢なのにもほどがある!!と(笑)
by boomie (2010-08-07 01:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。