SSブログ

走れ正直者。 [横浜周辺]

RIMG0370.JPG

 

さて、前記事で書きました通り、わたくし日本ダービーを観戦しに府中の東京競馬場へ行って来たわけでありますが、、、

おぉ、お客さんはかなり多かったでございますね[ひらめき]

、、、とまぁ、ダービーのレポ?は馬券も当たらなかったことですし、

ちょっと後回しにさせていただいて。。(スイマセン^^)

RIMG0047.JPG

 

さて、東京競馬場へ行く途中、いつも通勤で利用しているJR横須賀線に湘南新宿ラインのですね、3月にめでたく開業しました武蔵小杉の駅で南武線へと乗り換えたのですが、

これはその3月中旬に撮った写真ですね[カメラ]

RIMG0046.JPG

 

すぐそばに新幹線が並行して走っているのが見えたりするのですが、

なんだかこのような真新しい高層マンションが多く見えてちょっと殺風景な感じでしょうか[台風]

この駅が開業して、多少は利用される人も増えたのだと思いますが、、

RIMG0320.JPG

 

それに合わせてか、横浜駅の横須賀線ホームも4月下旬に拡幅工事が行われ、

随分と広々としたホームになりました[わーい(嬉しい顔)](やっとです^^)

RIMG0326.JPG

 

おぉ!!

こうやって見ても広くなりましたねぇ[ぴかぴか(新しい)] 

東京方面の10番線の表示、写真の右上にそのままで残ってるのが見えますね[目] 

ちょっと前までは、その下に見えるラインまでがホームだったなんて、、

もうあの頃には戻りたくないですよ[ふらふら](ホームの人口密度高かったっすw)

、、、

にしても、2倍強くらい拡がりましたか。。

それに伴って停車する位置も少し移動した感じですかね。

全体的に前より後ろ寄りに停車位置が動いた感じがいたします[電車]

RIMG0328.JPG

 

「?!」

、、、なんだこれは?!

って自分で出しておいてスイマセン[ふらふら]

なんか横浜駅の写真を見ていたらついつい。。

これはこの駅を使うようになった3年前から定期的に食べに行くようになった、

横浜西口の駅ビルCIALにある「ティーヌン」さんのトムヤムラーメンですね。

左下にちらっと見えますパクチーをトッピングしていただくのが好みでございます[わーい(嬉しい顔)] 

、、、いやしかし、、

青臭く若かりし頃にこちらの本店の前は幾度となく通ったことあったんですけど、、

なんか怪しいお店としか認識できてなかったことが嘘のようでございます[台風]

RIMG0401.JPG

 

そしてこちらは、、

あ、ダービーを観た帰りに寄った横浜のヨドバシの地下にあるラーメン屋さんのラーメンじゃないですか[ひらめき]

って、また話がわけのわからない方へ行ってしまってますが一応説明を。

こちら熊本ラーメンの「清正」さんの「黒極み」というラーメン(680円)です。

初めていただきましたが、麺は博多のと比べると太めな感じですね。 

黒いマー油がかかったスープでしたが、香りはあまりわからない感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]

見た感じよりちょっと上品というか豚骨ラーメンにしてはあっさり目な感じでございましたよ!

RIMG0321.JPG

 

さて、お話は戻りまして(?)横須賀線の車内からの眺めの写真でございますね[電車]

これは横浜から新川崎への区間の海とは反対側の眺めですね。

この区間、所要時間10分ほどですが、結構景色の移り変わりがありまして窓の外を眺めるのがちょっとお気に入りでございます[わーい(嬉しい顔)]

新川崎に近いこの辺りですと、空気の澄んだ日には富士山も見えますし、

このちょっと前、鶴見川を渡ってしばらくカーブを進んだ所の、、

かなり老朽化したマンション?なんかも気になってしまいますね[目]

RIMG0322.JPG

 

その新川崎の先、以前までは西大井駅が次の停車駅でありましたその間に武蔵小杉駅が誕生したのでありますけど、、

こちらの乗り換えですが、

東急東横線は言うに及ばず、、

同じJRの南武線ともかなり距離が離れておりましてですね。

RIMG0323.JPG

  

このホームを降りてからダービー観戦の為に南武線に乗り換える時は、、

あろうことか、走ってしまいました[ふらふら](だって、ギリギリの乗り換えの上、10分に1本しか走ってないんですもんw) 

、、ということで、、 

えー、今回のタイトルですが、、

別に交差点で100円拾ったとか、東京競馬場で当たり馬券を拾ったとかじゃありませんw

日曜日、記事をアップした後ギリギリのタイミングで家を出て、

武蔵小杉の乗り換えのダッシュ時に僕の頭に流れていた曲のタイトルでございます[ふらふら] 

RIMG0369.JPG

 

そんな発走間近に到着した東京競馬場でのダービーレポは、、

次回の記事で。。w

、、、ということで最後にタイトルの曲を貼っつけておきます、

どうぞ^^;


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

てぷこだん

横須賀線のホーム、広くなりましたよね~♪
けど、お写真での光景では人が全くいないっすねーww
こんな状況見たことないですよ^^;
何時くらいですか?
あ、そうそう・・・ あとは相鉄側に降りる階段ですよね。
まだ狭いんで、なかなか降りれないのがたまにきずです><;

横浜ヨドバシの地下にあるグルメ街はよく行きますw
多分そこの「清正」さんには入ったことないですね~
熊本ラーメンでしたか! まだ食べたことがない熊本ラーメン、
気になりマッスル! 麺は細麺なんですね^^

ダービーは外れてしまったようですね^^;
わたくしも買ってたら、きっと外れてますよw
ダービーだけは強い馬に勝ってほしいのが本音なんですよね~
今後、エイシンフラッシュには頑張ってもらいたいです。
それこそフロックと言われないように・・・w

by てぷこだん (2010-06-01 23:34) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

横須賀線ホーム、広くなってうれしい限りですよね^^
あ、団長はこのような光景、ご覧になったことございませんでしたか^^;
実はこの写真は夜中の0時過ぎでございますww
終電間近って感じの横須賀線ホームです!

地元に遊びに行った帰りに遅くなった時の写真でございますよw
そうそう、相鉄線への一番保土ヶ谷寄りの階段、あそこは狭いっすよね!
時間帯によって登るにも降りるにも苦労いたします。。

ヨドバシ地下のグルメ街、団長もよく行かれるのですか^^
「清正」さんはかなり奥でございますから、わかりにくいかもしれませんね。

熊本ラーメン、こちらのは博多などのラーメンよりは少し太めな麺でございましたが、熊本ラーメンでは有名な「桂花らーめん」などよりは少し細い感じでございましたか。。

ダービー、外してしまいました^^;
僕も強い馬に、、と思って、自分なりに強いと思って本命にした馬は、
3着でございましたが、まぁ、競馬は色々な要素が重なって結果が出てしまうものですから仕方がないですね。
エイシンフラッシュ、凱旋門賞も視野に入れてるそうなので、今後も頑張ってほしいですよね^^
by boomie (2010-06-02 22:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。