SSブログ

ブー散歩、お供はアザラシくんの巻。 [東京駅周辺]

RIMG0161.JPG

 

「なんだ、チミは?!」

、、、w

ということで、3月下旬のお散歩記事の続きです[わーい(嬉しい顔)]

えー、こちら皇居の桜田門から外に出た所でございます。

このように桜田門の所になぜかアザラシが存在しているこの光景、、、

日常では考えられない異変がこの時この場所で起こっていたわけですが。。 

RIMG0163.JPG

 

そんな桜田門外の変とも言える状況、、、とかって思ってちょっとWikiで桜田門外の変のことを調べてみたら、、、

なんとこの日3月23日は江戸末期のあの事件の前日だったそうでございますよ[がく~(落胆した顔)]

アワワ(ビビってますw)、こんなことして遊んでる場合じゃなかったですね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな桜田門外の変、、、

RIMG0164.JPG

 

、、なおじさん[るんるん]っだかっら、変なおじさん[るんるん](神奈川県在住、35歳)

のお散歩記事、まだまだ続きますw(ふざけた男でスイマセン^^;)

RIMG0166.JPG

 

さーてと、桜田門から坂を下ってそのまま直進、これは山手線なんかのガード下ですね[ひらめき]

いかにもガード下的な飲食店が並ぶ画でしたので、反射的に白黒で撮ってしまいました[カメラ]

僕の新しいカメラ、リコーのGR DIGITALⅢですが、ボタン1つでこのようにカラーと白黒に切り替えられるなど、持ち歩いていると楽しいカメラでございますよ[わーい(嬉しい顔)](宝の持ち腐れ状態ですけどw) 

RIMG0167.JPG

 

さらに直進すると、銀座の周辺でございましょうか、繁華街な感じの所までやってきました[くつ]

、、、んー、この銀座界隈には確かそのリコーさんの写真展などをやっている建物があったはずでございますが、、、

RIMG0168.JPG

 

おっ!ございましたよ[ひらめき] 

この銀座4丁目交差点にそびえるビルの8,9階がフォトギャラリーになっているんだそうでございます。

この時にはもう終わってしまっていましたが、先だってはソネブロユーザーの方々のお写真も多数展示されていた企画展も開催されていたようでございます[ぴかぴか(新しい)]

その頃に来られれば良かったんですけど、、、

とりあえず無料とのことなので、お邪魔しましょう[るんるん]

RIMG0169.JPG

 

このように都会のど真ん中にも関わらずお花が咲いた交差点から建物の入口に入ってみますと、、、

RIMG0170.JPG

 

「!!」

、、、

またですか[ちっ(怒った顔)]

蘇る1月の悪夢(こちらです)。

まさか火曜日が休館日であったとは!(事前にちゃんと調べましょうw)

RIMG0172.JPG

 

1月のスイーツの悪夢を思い出してしまったので、

勢い余ってすぐそばのベルギーワッフルで有名な「マネケン」で買い食いをしてしまいました[ふらふら]

こちらでは月曜日がハッピーワッフルデイだそうでございますが、この前日は祝日だった為火曜日のこの日に振り替えられていたので、少しお得に購入できました[手(パー)]

って、目的が変わってますね。。w

RIMG0173.JPG

 

その後は山手線沿いに新橋の方へとてくてく向かって行ったのでございますが。。

RIMG0175.JPG

 

このような光景を見た所、マネケンさんのシンボル?な彼のマネをしたくなってしまいました[ふらふら]

、、火曜日どんだけ休みなんですか??ってこのごに及んで腹が立ってしまいまして[爆弾] (ってお前も休みだろw)

ベンキマン.png

 「犯罪ですのでやめなさい!!」

 

、、、

、、、?!

このアイコン、スイマセン[ふらふら]上手く使いこなせてないのでございますが、先日てぷこだんさんのブログから持ち帰らせていただいた物でございます^^;(団長、使わせていただきました!事前にお伝え出来ずに申し訳ありません<(_ _)>)

頭に乗せてる物などから説得力の全く無いセリフでございますが、わたくしここはグッと我慢しておりました[わーい(嬉しい顔)](当たり前ですw)

RIMG0177.JPG

 

そんなうちに新橋の駅前までやって来てしまいました[くつ]

写真じゃわかりにくいですけど、新橋の駅って曲がっているんですね[ひらめき]

平日の夜なのでやっぱり人が多かったでございます[手(パー)]

RIMG0178_01.JPG

 

それからはいつもの通り?、レバ刺し(鳥さんのでしたが軽く火が通ってましたのでタタキな感じでした)とビールで立ち飲みをして参りました[わーい(嬉しい顔)]

、、、そういえば記事のタイトルのアザラシくん、トップの写真に出た以来出演してませんけど、、、w

RIMG0179.JPG

 

あらら、、お疲れのようでございますね[あせあせ(飛び散る汗)] 

、、、ん?!

これはその後横浜に戻った時に入ったお店でまた一杯やった時の写真じゃないですか[わーい(嬉しい顔)]

って、どんだけ飲み歩いてるんだよ、、変なおじさん!!(35歳、神奈川県在住w)

というわけで、次回はこのお店の事などの記事の予定でございます^^

、、、

最後に変なおじさんの元歌のこの曲、貼り付けておきます[るんるん]

歌詞には悲しい事実を元にした事が歌われているそうなのですが、この曲の印象のように辛いことも出来れば陽気にとらえて、日々生きて行きたいと思う次第でございます^^(歌詞、殆ど聞き取れませんけども^^;)


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

お茶屋

ワッフル・・・なんだか食べたくなってきました・・・!
by お茶屋 (2010-04-20 09:52) 

てぷこだん

アザラシくん、出番はほとんどなかったけど、相当疲れた顔してますねw

ゲェー!!!
まさかベンキマンアイコンが登場してくるとは思いませんでしたw
早速活用していただきありがとうございます^^

ずいぶんとモノクロ写真を活用されているようですね!
わたくしのカメラも、モノクロで撮影しようと思ったら・・・


なかったです。。。><;

そのような機能がないっつえwww
いろいろ試行錯誤して、あらゆるボタンを押しながら探っていったのですが、
結局見つからず! (説明書読みなさいってw)


新橋駅って斜めってるんですね!
知らなかったですよ^^;
ほろ酔いサラリーマンも多いから、意図的に斜めにしてるとか・・・!?
(なにゆえ!)
by てぷこだん (2010-04-20 12:23) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!!

マネケンさんのワッフル、美味しそうに撮れていましたでしょうか^^;
GRDの初代をお持ちのお茶屋さん、リングキューブに行かれた際には是非召しあがって下さいませ^^
日曜日などは並ばないといけないかもでございますが、温かくて美味しかったでございますよ♪
by boomie (2010-04-20 23:45) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

ゴマちゃん、、w、この記事での出番は少なかった割にこの疲れた表情w
団長もお馴染みな葛西臨海水族園から連れ去られ(買ったんですけど^^;)、東京、有楽町、皇居、銀座、新橋と連れ回された後、横浜での一杯にも付き合わされたゆえの表情でございました^^

ベンキマンのアイコン、早速使わせていただきました^^;
肉劇場での舞台裏の記事を拝見させていただいた後でございましたので、マネケンさんの小便小僧とベンキマンが僕の頭でリンクしてしまいこのような記事へと。。w
事前にお知らせ出来なく申し訳なかったです^^;

モノクロ写真、自分で撮るのは初めてですのでつい楽しくて色々撮ってしまっています^^
ゲェ~!!
団長のカメラさんにはそのような機能はございませんでしたか?!
、、、でも説明書はまだご覧になっていらっしゃらないのなら、、まだ可能性は残されてますねw(分厚いので読む気にならないお気持ちわかります^^)
モノクロのお写真が撮れなくても団長のお写真にはいつも楽しませていただいてます!!(肉劇場のお写真の構成などいつも驚かされております!)

新橋駅、ガード沿いに歩いて行きましたので僕も初めて気付きました^^;
そうかぁ、酔っ払った方達が斜めっている事によりホームが真っ直ぐに見えるからかもですね!(なんで夜の利用客限定?w)
by boomie (2010-04-21 00:07) 

がぁこ

お堀に官庁街のビルの映り込みが綺麗~♪
夜景バッチリ綺麗に撮れてて素晴らしいです☆
アザラシちゃんもお疲れ様でした~(笑)
お堀とかに落ちちゃってたら昔騒ぎになったタマちゃんならぬ
桜ちゃんって話題になったかも?(* ̄m ̄)ププ
by がぁこ (2010-04-22 15:46) 

boomie

がぁこさん、コメントどうもありがとうございます!!

お堀に映り込んだ官庁街のビル達、きれいに撮れていましたでしょうか^^
夜景の写真もそのように言っていただけるとうれしいです!
どうもありがとうございます!!
とは言え、、こちらのカメラ、色々設定できるのですがまだまだ使いこなせてない状態ですので、それでも撮れてしまったのはカメラのおかげだと思われます^^;

アザラシくんへの労いのお言葉もありがとうありがとうございます♪
なんとかお堀にダイブさせることなく無事に連れ帰って来られました^^
桜田門外の桜ちゃん、、w
多摩川のタマちゃん以来の人気者になるでしょうね!
今度ひっそりと泳がせに、、、
いや、怒られるだけじゃ済まされないと思いますのでそれは止めておきます^^;
by boomie (2010-04-23 01:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。