SSブログ

あなたの知らない新倉さん。 [総武・中央沿線]

RIMG0125.JPG

 

先月、1月末に購入した「ぐるっとパス2009」がまだ期限内でございましたので、対象施設である葛西臨海水族園へ行って来ました[わーい(嬉しい顔)] 

結局、この日でぐるっとパス(2010の情報はこちら)の使用は終わりでしたが、それでもまたまたお得な感じで利用できたと思います。

さて、東京駅での長い距離での乗り換えで京葉線のホームにやって来ましたが、おぉ~、こんなブルーな車両も健在なんですね[電車] 

一昔前の京浜東北線な色合いで、思わず懐かしくて写真を撮ってしまいました[カメラ]

RIMG0131.JPG

 

さぁ、一気に水族館の中へとやって来てしまいましたよ[ひらめき] 

今はですね、企画展としてこちらの「あなたの知らない深世界」という深海の中をテーマにした展示も行われております。

、、、この企画展のタイトル、どこかで聞いたことがあるような気が。。。w

あ、そうだ!(わざとらしいですww)

小学生の時、日本テレビでお昼から長い休みの時なんかにやってた「あなたの知らない世界」のパクリじゃないですか?!(決めつけ過ぎですw)

いやぁー、あの番組、恐いもの見たさで友人たちと身を寄せ合ったり布団にくるまりながら見てたよなぁって思い出がございます[台風]

そんな思い出の番組で解説?をされてた新倉イワオさん、今もお元気なのでしょうか。。?! 

RIMG0134.JPG

 

ちょっと心霊な感じをイメージして白黒で撮ってみました[わーい(嬉しい顔)](何の意味が??)

そう、撮ってみて気付いたんですけど、水族館って色々な光や色で満ちてるんですよね!!

RIMG0132.JPG

 

なんか水の中での屈折とかも色々あって、白黒画面でモニターをのぞいたりして一人で「おぉ?!」などと思っておりました[わーい(嬉しい顔)](怪しいオッサンですw)

RIMG0135.JPG

 

とは言っても、やはりカラフルな色のお魚は見てて癒されますよね[わーい(嬉しい顔)] 

これは、、確かカリブ海の魚たちだったと思います。

んー、なんか熱帯魚などを飼っている方のお気持ちが少しわかるような気がいたしました。

RIMG0136.JPG

 

こちらは深海に棲む魚たちだったと思いますが、キンメダイなど食用としておなじみのお魚がいたのが印象的でございました。

キンメって、、深いとこにいるんですね[ひらめき]

RIMG0137.JPG

 

食用と言えばこちら、マグロさんでございます。。w

この葛西臨海水族園には大きな水槽の中で、マグロやカツオも泳いでいまして観察することができます[ぴかぴか(新しい)] 

僕は正直思いませんでしたが、中にはこの光景を見て「美味しそう!!」と思う方々もいらっしゃるそうでございますね[レストラン] 

RIMG0140.JPG

 

ペンギンさん達もこちらにはたくさんいらっしゃいました[雪] 

泳いでるペンギンさん達は水の中をサーッと泳いでいましたが、、

陸の上のペンギンさん達は何故か皆、突っ立ったままで動きが無かったのが印象的でございましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

RIMG0141.JPG

 

そしてこちらのドアップな写真はエイさんでございますね[ひらめき] 

こちらも特設展だそうで「タッチンフィーリン」という名称だそうでございます。

その名の通りこちらのエイさんやネコザメさんを素手でタッチして触れ合えるという企画のようでございましたが、、

子供さんに交じって、ひたすら近距離からシャッターを切り続けるオッサンは係りの方からも要注意人物としてマークされておりました[ふらふら](気のせいかもしれませんw)

RIMG0143.JPG

 

そんな怪しい黒いコートを着た男が(袖が写ってますね^^;)、やってきたのがお土産コーナーでございます[わーい(嬉しい顔)]

おぉ!これはアザラシ君のハンドパペットでございますか?!

こちら、水族館でございますから、やはりおデートなどのカップルさんなども多くてですね、お隣ではこちらを手に取り合いながらセリフの応酬をなさってたカップルさんもいらっしゃいました[揺れるハート] 

「22歳なのにこんなことやって、アハハハハ[ハートたち(複数ハート)]」などとおっしゃっていましたが、、、

隣にいるオッサンが何歳だかわかってるのか!!

この〇カップル!!

などとは思いませんでしたよ[わーい(嬉しい顔)]、大人ですから。。w(ホントか?w)

RIMG0144.JPG

 

おっと!、これはわかりにくいですけど、外に出たところでディズニーランドの方を撮った写真でございます[カメラ] 

撮り方が雑なので写真だと見えにくいですが、アトラクションっぽい山なんかも見えたりして、あ、近いんだなぁって実感いたしましたよ[手(パー)]

あ、アトラクションと言えばこちら葛西臨海公園にもですね、確か大きな観覧車があったはずでございますが、、、

RIMG0145.JPG

 

「今月22日まで工事中で~す!!」

、、、、

。。。。

、、、って、買っちゃったんですか。。。w

対象年齢、、3歳以上だそうでございますww


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 8

てぷこだん

あるあるあるある~

クイズ100人に聞きましたじゃないですけど、
あなたの知らない世界、友達と布団にくるまりながら見てましたね~ww
でもその番組は、幽霊話やそのVTRよりも新倉イワオ氏のほうがインパクトあります今でもw

新倉イワオさんで覚えているのは、
あの笑点の構成をされてましたよね!?(うろ覚えですがf^_^;)


葛西臨海公園、懐かしい~
じつはわたくしの初めてのデートがそこなんですよw
(いまの嫁さんではありませんがw)
カップル、やはり多かったでしょうか(^^ゞ

水族館の館内や魚たちを白黒で撮るっていうのはいいアイデアですね!
光ってしまうので逆にカラーよりもいいかもしれませんね!

そしてラストのオチ・・・
爆笑してしまいましたwww
一瞬、画像を理解するのに時間がかかりましたよ(笑)
思わず「買ったんかい!?」と、心の中でツッコませていただきましたww
by てぷこだん (2010-04-07 21:22) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!!

おぉー!!
団長にも同じ少年時代の思い出がおありでしたね!
やはりあの時代の少年達、恐いもの見たさと、未知の物に対する恐怖感とが皆で一緒にとか、布団にくるまるといった行動をしてしまっていたのではないでしょうか!

あなたの知らない世界、やはり僕もどんなエピソードであったかなどは全く覚えてございませんww
タイトルと新倉イワオさんという眼鏡をかけた初老の老人のイメージしかないんですよね^^;

そうですよね、確か笑点なども手掛けた構成作家さんということを僕も聞いたことがあります^^

臨海公園、団長の初めてのデートの場所でございましたか?!
初々しいカップルなおデート、そのようなカップルからご夫婦でいらっしゃっている方々まで、やっぱりカップルが多かったでございます^^
、、、実は僕もそのような思い出の場所でございまして。。。
・・・、いや、失われた恋でございますので。。w

水族館の館内、白黒な写真、良かったでございましょうか!
そうですね、カラーのは何度も撮り直したりしてしまいましたが、白黒だと1発で「お?!、これでいいや!」と納得してしまいました^^

そしてラストのオチ、、
爆笑いただきました!!
ありがとうございマッスル^^
少し大人の常識を逸脱した行為の為、ご理解いただくためにお時間を要してしまったようで申し訳ないですww

思わず買ってしまいました^^;
この日の続きの記事にも登場してしまう予定でございますw
by boomie (2010-04-08 01:15) 

rie-klavier

水族館!いいですね~久しく行っていません。。
アザラシくんの愛らしさに思わず買ってしまったんですね?
最後の写真、笑わせていただきました(笑)
by rie-klavier (2010-04-08 01:48) 

boomie

rie-klavierさん、コメントどうもありがとうございます!!

水族館、いいですよねぇ^^
ベルリンには動物園はございますが水族館はありますのでしょうか?!(ツォー、zoo?駅で降りた事がございます^^;)

アザラシくん、愛らしかったですよ!
いいオッサンが思わず買ってしまいました^^
レジの方が僕の顔をチラ見していたのは気のせいでございましょうか?w

最後の写真、rie-klavierさんにも笑っていただき、撮って良かったです^^
今後の記事に載せる写真を見て、、、
こんなんでいいの?と思ってましたが、思い切って載せる心構えが出来ました^^;
by boomie (2010-04-08 03:11) 

がぁこ

葛西臨海水族園ってずいぶん前に一度行ったきりかなぁ~
マグロの回遊の所で2時間くらい眺めてました(爆
水族館って飽きないんですよねぇ(ノ∀`)
京葉線、久~~しく乗ってないけどほんとにブルーだ@@
by がぁこ (2010-04-15 01:26) 

boomie

がぁこさん、コメントどうもありがとうございます!!

がぁこさんも葛西の水族館、行かれた事あったんですね^^
マグロの回遊の所、今でも健在でございますよ!
この記事に載せた写真を撮ってる時には水槽にベッタリくっ付いて何度もシャッターを切っていたのですが、、いつの間にやら周りのお客さんに冷たい視線を投げかけられておりましたww(皆さん遠くから眺めていらっしゃいました^^)

水族館、お魚さん達の動きも予測できなかったりで飽きませんよね^^
京葉線、ブルーな車両にビックリしましたけど、行きも帰りも乗ったのは銀色と赤の車両でございました!(こちらが一般的なイメージですよね^^)
by boomie (2010-04-15 02:53) 

sokken

どうもです。
葛西臨海公園は一度行きたいと思ってるんですよね。
友達が皆いい所だというもんで。
昔浦安で働いてて近かったのに一度も行かなかった、、、

品川水族館も狙ってます。

何気に水族館好きなのかも。癒しを求めているか?!
by sokken (2010-04-24 21:41) 

boomie

sokkenさん、コメントどうもありがとうございます!!

こちらこそどうもっす、師匠w
わざわざホントにありがとうございます!
、、って名前にリンク、是非してくださりませ^^;

葛西臨海公園、1度も行ったことなかったんすか?!
んー、そうだよね、ちょっと地元からは行きにくいし。。(池袋が1番近いかな?)
浦安は千葉だけどお隣さんだもんね、もったいなかったかもです。。

品川水族館、、品プリの水族館じゃないチョイスにお人柄を感じてしまいましたよ^^

水族館、いいよねぇ!!
是非是非、お一人でも(僕みたいにw)癒されに行って下さいませ^^
by boomie (2010-04-25 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メシア。おかげさんです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。