SSブログ

ももたろ社長。 [大和]

DSCN1594.JPG 

 

さてさて、今日は大みそか。皆様どのようにお過ごしでございましょうか?

僕はですね、この時間まだ労働中でございます[ふらふら] 

今年最後の記事ですが、予約投稿にて失礼を^^; 

・・・、あ、この写真ですが、、、小田急線、相鉄線の交わる神奈川県の大和の駅前です。

これ、、、クリスマスのイルミネーションって思ってたんですけどね。。。w

「迎春」ってw

思いっきり使い回しじゃないですか! 

ドラえもんとムーミンが並んでるのもいまいち意味がわかりませんけどww

DSCN1595.JPG

 

えーとですね、大みそかと言えば年越しそばですよね[ひらめき] 

お蕎麦屋さんの記事にしようと思ったんですけど、ここは今年1番多く食べた麺類のお店ということでこちらのお店のご紹介です。

大和の駅近くにあります桃家さんです。

、、、元祖ラーメン?!

よくわかんないんですけど、とりあえず家系と呼ばれるとんこつ醤油のスープに太麺のラーメンのお店です。 

神奈川へ越して来まして家系のお店には結構行きましたが、なんかこのお店に足が向いちゃうんですよね。

まぁ、家への帰り道に寄りやすいってのもあるんですけど。。。

DSCN1596.JPG

 

ということで、普通のラーメン(600円)です。

テーブルクロスも桃色です(笑)。

トッピングは家系らしくホウレン草に海苔3枚、チャーシューにネギ(ほとんど見えないですけどw)ですね。 

こちらのお店、カウンターはお飾り程度で、6人がけのテーブルが3卓、4人、2人用テーブルが1つずつと、中はちょっと中華料理屋さんっぽい感じで1人より多人数のお客さんが多いですね。

メニューにも子供用のももたろうラーメン(500円)、女性用のももこラーメン(600円)が用意されていますので、ご家族連れを想定してる感じでしょうか。

んー、そんな感じなんですが、なぜか落ち着く雰囲気というか。。。家系のラーメンを食べたくなるとここに来ちゃう自分がちょっと不思議でもあります。 

3013891

 

はい、今年最後の日、ということで3年前のパリの夕暮れでございます。(もうすぐ4年前、しかも使い回し^^;)

今年、ひょんなことからこのブログを始めてしまいましたが、思いがけない反応、出会いなどもございまして、感謝の限りでございます。

知人には「ふざけ過ぎだよね?!」と言われたこともございますが、「ふざけているのは認めるけど、過ぎてはないですよ?!、失礼な!」って思わず言ったこともございますw(過ぎてますよ、実際ww)

自分の日常、思い出などを出来るだけおかしく、どなたかお一人でもクスっとしていただけたらなぁなどと思って続けて参りましたが、今思い返してみると1番楽しんでるのは僕自身だと思います。。。

だからこそ続けてこれたのだと思います。

来年もこんなふざけたブログですがご覧になっていただける皆様、よろしくお願いいたします^^

あ、今年の年越しそばは去年と同じくJR品川駅構内の「品川そば」でわかめそばを食していることと思いますよ!!

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ!

また2010年、新たな年に。。。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

元祖桃家


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

お茶屋

よいお年をお迎えくださいませ♪
by お茶屋 (2009-12-31 18:25) 

rie-klavier

来年も宜しくお願いします!
よいお年を^^
by rie-klavier (2009-12-31 20:12) 

てぷこだん

大晦日までお仕事とは大変ですね。
ご苦労さまでございます^^;

ドラえもんとムーミンのコラボ、意味不明ですね(笑)
大和にそんなイルミネーションがあったとはw
なんならキン肉マンも一緒に飾ってくれればよかったのにね~w

横浜のトンコツ醤油って美味いですよね!
わたくしも大好きです^^
ビナウォークのラーメン街では、いつも六角家に足が向いてしまいます^^


そんなわけでして、boomieさん、今年はお世話になりました!
来年も引き続きよろしくお願いしますね~
今日は寒いですから、風邪をひかぬようお気をつけくださいませ^^
よいお年を~

by てぷこだん (2009-12-31 20:13) 

shin

明けましてオメデトウございます!昨年は大変お世話になりました。


本年度も宜しくお願い致します。
by shin (2010-01-01 01:16) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!

こちらこそよいお年を・・・、お迎えになられましたでしょうか^^;
昨年はお茶屋さんのところに伺えなかったのが心残りでした。。。
本年は早々にもお邪魔させていただきたいです!
怪しいふざけた男が「リアルミッチーにお会いしに・・・」などといきなり訪れるかもしれませぬので、その際はよろしくお願いいたします^^;
by boomie (2010-01-01 02:34) 

boomie

rie-klavierさん、コメントどうもありがとうございます!

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!!
ベルリンはまだ大みそかなんですものね^^
実はちょうど干支が一回りする前、1998年にベルリンを訪れたことがあるので記事のご更新、いつも楽しみにしております!

よいお年をお迎えくださいませ!
by boomie (2010-01-01 02:41) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!

大晦日まで働いて参りました^^;
ご気遣いいただきありがとうです!

ドラえもんとムーミン(隣にスナフキンもいましたw)テキトーに並べたんでしょうね^^
写真、わかりにくいですけど、この木、まぎれもなくクリスマスツリーです。
ドラちゃんもサンタの格好してますよ^^;
そうですよね、どうせだったらキン肉マンも・・・w
うちにあるモンゴルマンでも横に置いてくればよかったですよ。(小さすぎますww)

横浜のトンコツ醤油、おいしいですよね!
六角家さん?!
昔、袋入りのラーメンを自宅でよく作ってましたよ^^
これはまた海老名へブー散歩したくなって来てしまいました!

歩いてお腹をすかせた後にラーメン・・・、考えただけでもよだれが。。^^

こちらこそ昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたしマッスル~!

今夜、、、冷えましたね。。。
そんな中、新年のお祝いとして寒空の下1人でエビスビールで乾杯して参りましたので、体調は大丈夫でございます^^
てぷこだんさんも風邪の方よくなりましたでしょうか?
お気をつけくださいね!
by boomie (2010-01-01 03:13) 

boomie

shinさん、コメントどうもありがとうございます!

あけましておめでとうございます。
昨年中はこちらこそ大変お世話になりました。
いつもご訪問いただき誠に感謝しております。
自分とは比べ物にならない程のクオリティの高い記事、いつも「すげー!!」なんてひとり言をいいながら楽しませていただいております^^

U2のライブ、アイルランドやニューヨークのお写真など、僕にとって未知の世界を垣間見させていただきホントに感謝でございます。

本年もまたよろしくお願いいたします。
by boomie (2010-01-01 03:29) 

gyaro

明けましておめでとうございます^^
なかなかコメントも出来ず申し訳ありません。。
今年もヨロシクお願いいたします☆
by gyaro (2010-01-01 05:12) 

boomie

gyaroさん、コメントどうもありがとうございます!

あけましておめでとうございます!!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
コメント、お気になさらずに^^;
お忙しい中ご訪問いただけてホントにうれしく思ってます!

僕こそふざけたコメントなど失礼しまして申し訳ないです^^;(ポンセについての際、危うくパチョレックの名前まで出しそうになりましたw)
by boomie (2010-01-01 05:55) 

takemovies


明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
by takemovies (2010-01-01 09:31) 

boomie

takemoviesさん、コメントどうもありがとうございます!

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
たくさんの映像、これからも楽しみにしております。
by boomie (2010-01-01 15:22) 

JBOY

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。(^^)
by JBOY (2010-01-02 01:20) 

boomie

JBOYさん、コメントどうもありがとうございます!

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。
HDR加工って自分にはなじみがないもので、いつも興味深く拝見させていただいております^^

by boomie (2010-01-02 02:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。