SSブログ

ぽっかぽか。 [相鉄沿線]

DSCN1585.JPG

 

うーん、今日もいいお天気でございましたね[晴れ] 

暖かな日差しの中、うちのそばの川でも鴨さん達がお昼寝をしていました。

そんな今日の昼下がり、一人でゆっくりとランチをいただいてまいりました[レストラン] 

DSCN1590.JPG

 

行って来ましたのはこちら!

相鉄線の相模大塚駅とさがみ野駅の中間辺りにあります、県道40号沿いのお店、ぽかぽかさんです。

・・・、もうすでに噴き出すような笑いが聞こえたような気もいたしますが(笑)、中へ入ってみましょうか[スキー]

DSCN1592.JPG

 

さて、本日いただいて来ましたのは日替わりのランチ、ぽかぽか御膳(1000円)でございます[るんるん] 

ちょっと品数が多いため、写真に写りきれていませんが、ひじきの煮物にホウレン草のごま和え、たくあんの千切りに国産鶏とキノコのトマト煮込み、大根のお味噌汁にご飯といった感じでございました。

うーん、おとといとは少し違ってるとこもありますね。。。

ん?!

・・・、おととい?

そんなに最近・・・。

来たんですよ、実は[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1591.JPG

 

27日、日曜のお昼にこちらのお店に連れて行っていただいたのは、ご近所ブロガーさんのてぷこだんさんでした[ひらめき]

実は先日、てぷこだんさんのブログの2周年記念のプレゼント企画のクイズに僕も参加させていただいたのですが、なんと第2位の賞品をいただけることになってしまい、図々しくも賞品の受け渡しを手渡しでとお願いしたところ快諾していただいた為、お会いすることができました[ぴかぴか(新しい)]

DSCN1593.JPG

 

おっと、これは今日の食後のドリンク、オレンジジュースですね。

日曜日はメニューもよく見ず紅茶をいただきましたが、オレンジジュースもあったのですね。

今日、なんでこちらに伺ったかというと、先日は全く写真を撮らなかったためなんですけど、、、[カメラ]

こちらのお店、お料理もおいしいですよ!!

居心地もいいのですが、やっぱり混んでくると少し居づらくなりますね[台風]

特に奥様グループのランチの方々が隣に来てしまった時なんかは。。。w

DSCN1582.JPG

 

さぁ、こちらがいただいた賞品でございます!!

てぷこだんさん入魂の人形劇でございます、「肉劇場」のオリジナルカレンダーです[るんるん] 

そして僕の誕生月である10月は、リクエストさせていただいたカレクックによるメッセージ入りでございますよ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

これはホントにうれしいです。カレクックに言葉をかけていただけるなんて他には絶対ありえませんからね[グッド(上向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

そして・・・、10月分のカレンダーがもう1枚、これは掲載の許可をいただいておりませんが、、、

・・・、スイマセン、事後承諾ということで失礼いたします。。。

DSCN1584.JPG

 

おぉ!!

こちらも人気超人が揃っております、キン肉星王位争奪編のキン肉マンの兄、アタルを大将に結成された超人血盟軍、ソルジャーチームの練習風景でございますよ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

僕もこのチームとても好きなので、、ついつい10月、どちらを飾ろうか?と迷ってしまいました^^;

両方飾ろうという結論に今は落ち着きましたが、他のどの月もさすがのクオリティーの高さでございます。

来年1年間、大事に使わせていただいた後はしっかり保管して大切にさせていただきます[るんるん]

DSCN1583.JPG 

 

そして、もうひとつプレゼントにいただいたのはこちら。昔懐かしいファミコンの2プレイヤー用のコントローラーを模った名刺入れです!

こちらもどうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき] 

・・・、そんな中、僕がお返しにとお渡しいたしましたのが、、、2本のファミコンソフトでございましたww

実はファミコン本体がない為、ちゃんと起動するかわからないままお渡ししてしまいました[ふらふら] 

もし壊れてたりでもしたら・・・、ただのガラクタをプレゼントしてしまったことになってしまいますね[ちっ(怒った顔)] 

てぷこだんさん、スイマセン、動かなかったりした場合はいつでもご返品、承りますので。。。w

次回はあの若鳥焼のお店に是非ご一緒いたしましょう!!

ぽかぽか

 


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

お茶屋

おぉ!これはなかなかnice!な名刺入れですね☆
by お茶屋 (2009-12-29 18:04) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!

はい、かなりnice!なファミコンのツーコンの名刺入れっす^^
マイクはさすがに使えませんけどw
お茶屋さんももしかしてファミコン、なじみ深いのでしょうか・・・^^;

by boomie (2009-12-29 21:44) 

てぷこだん

どひゃどひゃーwww
ぽっかぽかにまた行かれてたんですね~!?
一瞬、あれ?って思ってしまいましたよ!
おいらがいないじゃんって(笑)
今回はお店の中、空いていたようですね^^
しかもオレンジジュースでしたかw
そういえば、う○しちにあったハイチュウが判明しました!
これもレアな「ブラッドオレンジ味」でしたよ。
オレンジジュース好きなboomieさんなら即買いですね^^


カレンダーのご紹介までしていただいてありがとうございます!
血盟軍のほうはネタバレでもないので全然OKですよ。

boomieさんにいただいたファミコンソフト、ちゃんと起動しましたので、どうかご安心を(笑)

今度はビールと鶏で一杯やりましょう!?

(なんか普通のメールのやりとりみたいですいません^^;)

by てぷこだん (2009-12-30 13:47) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!

はい^^、1人でぽっかぽかしてきてしまいましたw
翌々日でしたので対面には誰もいませんでしたよ(笑)。
今回は空いてましたね。先客は2人組が1組居らっしゃいましたがしばらくして貸し切り状態に・・・w

オレンジジュース、あともう一つジュースがあったんですけど・・・、なんだったでしょうか・・・^^;

うお○ち、さすがにレアなもの置いてますね!(蒲鉾もお安いと思いますw)
ブラッドオレンジ、横浜駅のNEWDAYSにもあるというポンジュースと共に今度買って来たいと思いますよ!!

カレンダー、こちらこそ本当にありがとうございました。
5月の師弟コンビ以外は・・・。スイマセン、またご紹介させていただくと思います^^

おっと?!あのソフト達、起動したのですね!
よかったです。無事に蹴って殴ってもしていただけたようでww

ビールと鶏、是非ともお願いいたします!
こちらこそ私信のようなコメントでいつもすみませんです^^;

by boomie (2009-12-31 01:22) 

森の中の競馬場。ももたろ社長。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。