SSブログ

ぶたに真珠。 [フランス]

3422093

 

さぁ、前記事で旅行記が来年まで持ち越してしまいます、と白状してしまいましたので、気楽に行こうと思ってたらまた遅くなってしまいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ということで、パリの夜ですね[ぴかぴか(新しい)](3年前のですけどw) 

凱旋門のあたりからシャンゼリゼ通りをフラフラとしていました。

このお店は有名なところだそうですが、、、

・・・、

入れるわけないじゃないですか[ふらふら]

この後も夜のパリをふらつきました。 

DSCN0621.JPG 

 

僕が入るのはこういうお店ですよ。

スポーツショップ、パリを本拠にするパリサンジェルマンのユニホームがありましたね[ひらめき]

モニターに映っているのはと・・・、あ、サッカー界の暴れん坊将軍、エリック・カントナさんじゃないですか?!

NIKEのCMですね。

この人の暴れっぷりで衝撃的なのは、やっぱり観客に飛び蹴りをくらわせたマンU時代の試合中の出来事ですかねww

3422095

 

シャンゼリゼ通りから凱旋門です。

道の真ん中で危なっかしいですね。。。[車(セダン)]

今の時期なんてこの通りはどうなってるのでしょうか?

派手にライトアップとかしてるのかな。

3422094

 

コンコルド広場です。[ぴかぴか(新しい)] 

そういえばもうすぐクリスマスですが、皆様はどのように過ごされますでしょうか?

僕はイブの日って近年はだいたい決まった過ごし方です。

3422097

 

今年も同じだと思いますが、夜中に1人でラジオを聴いております(笑)。

J-waveの沢木耕太郎さんの番組です。(期間限定のHPはこちら) 

旅のお話や1年の出来事なんかを話されるんですが、この番組を聴きながら、お酒を飲んで1年を振り返って、来年は旅行行きたいなぁなどと妄想にふけるのが、イブの恒例イベントとなっております[わーい(嬉しい顔)]

・・・、寂しいオッサンですよ。。。(笑)

3422098

 

ただ、今の神奈川の家って、電波が悪いんですよね[もうやだ~(悲しい顔)] 

ストリーミングでやってくれればいいのですが、また雑音混じりで聴くのはなぁ。。。

iPod持って寒い外で聴くのなんてのもきついですし[あせあせ(飛び散る汗)] 

3422099

 

そのような事情から、越してきてから家ではラジオってほとんど聴かなくなりましたよ[もうやだ~(悲しい顔)] 

テレビもあまり見なくなり、音楽や映画のタイムリーな情報にはてんで疎くなりました。。。

そんな僕ですがパリのこんな夜景を見てると、ウディ・アレンの「世界中がアイラブユー」って映画思い出しちゃいました[ひらめき](これも古いですけどw)

昔は恵比寿のガーデンシネマにも行ってたなぁ・・・。

3422096

 

おっと、これはエッフェル塔ですよ[るんるん]

フランス代表の「エッフェル攻撃」で有名なエッフェル塔です。(一部の方々だけにですw)

うーん、また「登りもの」ですか。。。

・・・、ハイ、当然ここもパスしております[ちっ(怒った顔)]

昔登ったことがあるのでまぁいいかと。。。

これ以上近くにも行ってないですね、この時は[バッド(下向き矢印)] 

3422100

 

ここはルーブル美術館の入り口ですね[ぴかぴか(新しい)] 

こんな感じでパリの夜をブー散歩した後、泊まっていた宿へ戻りました。

DSCN0637.JPG

 

・・・、この写真は。。。

あぁ、宿の部屋の写真ですね。。 

地べたに置かれた缶ビール、シードルにカマンベールチーズが確認できますが、近くのMonoprixってスーパーで調達したものですね[ひらめき] 

このチーズ、結構大きいんですけど、1,35ユーロと安かったです!

この後、食堂で同じ部屋の人達と酒盛りをしました[ちっ(怒った顔)] 

・・・、こんな奴にはパリの夜景も「ぶたに真珠」ですね(笑)。 

昨日、ラジオで久しぶりに耳にしたこの曲、師走のあわただしさにと思いましたのでどうぞ!!

 

コンコルド広場

エッフェル塔


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 8

がぁこ

エッフェル塔フェチなんで(爆)大好物の写真が見られて嬉しいです('-'*)
今の時期はシャンゼリゼ通りもクリスマスのライトアップが綺麗でしょうね~
ラジオってほとんど聴かなくなっちゃったけどたまに聴くと面白いですよね^^
by がぁこ (2009-12-23 00:55) 

お茶屋

エッフェル塔☆
ぜひ一度この目で見てみたい!でっす♪
by お茶屋 (2009-12-23 09:42) 

boomie

がぁこさん、コメントどうもありがとうございます!

がぁこさん、エッフェル塔フェチでございましたか?!
ブログでかわいらしい置き物を拝見してましたのでなるほどなぁと納得してしまいました^^

この時期、シャンゼリゼ通りのライトアップはすごいらしいですね!
冬はかなり寒そうなパリ、いつかクリスマスシーズンにも行ってみたいです。

ラジオは僕も最近聴かなくなっていましたが、パソコンやiPodでも聴けることを知って少しづつまた聴き始めてます。
他の事しながらもいろいろ情報も得られるので面白いです^^
by boomie (2009-12-23 13:39) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!

エッフェル塔ですよ♪
お茶屋さん、パリへは行かれた事はまだ・・・。
ヨーロッパのお写真拝見してましたので意外でございました^^;
是非いつかご自身の目で!!
塔の上から見るパリの街も綺麗でございますよ^^
by boomie (2009-12-23 14:05) 

てぷこだん

カントナさんは、やっぱり坊主頭が似合うな~(笑)

シャンゼリゼ通りからの凱旋門への一本道、狭いですね~
それって歩道ですか?
きっとエル・シド・ピエールは、その一本道をドリブルしていたに
違いありません!?w
そこから生まれたエッフェル攻撃でしょうかw
いや、そこは凱旋門攻撃か!(そんな攻撃ないですw)

ルーブル美術館のライトアップはキレイですね~
いかにもフランスっていう感じがします^^

by てぷこだん (2009-12-24 12:30) 

Nyandam

パリの夜景。クリスマスにいいもの見せていただきました。
真珠の輝きは見るもの誰にも平等ですね。^^
by Nyandam (2009-12-24 15:52) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!

カントナさん、坊主頭が似合ってましたねぇ^^
このCMの髭に長髪な感じよりもかっこよかったですよね!

シャンゼリゼ通りのこの道は中央分離帯です。(たしか^^;)
ガードレールもなくこのような感じで立ち止まることができました。

交通量も多いこの道をドリブルしたら鍛えられますよね^^
そこから生まれる凱旋門攻撃、日本の脅威になりますねw
いや、それに加えてマルセイユターンならぬシャンゼリゼターンもピエールくんなら会得してしまうでしょうww

ルーブル美術館のライトアップ、きれいでした。
フランスっぽい雰囲気、感じていただけてよかったです^^
by boomie (2009-12-25 12:24) 

boomie

Nyandamさん、コメントどうもありがとうございます!

パリの夜景、クリスマスにうまくマッチしましたでしょうか?!^^
この時は3脚なども持っておらず結構テキトーに写真を撮っていたのですが、思いのほかきれいに撮れていて自分でもビックリしています^^;

そうですね、街の景色や自然の美しさなども見る者全てに平等なんですよね^^
by boomie (2009-12-25 13:08) 

2億4千万の瞳。森の中の競馬場。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。