SSブログ

目覚める時。 [品川・大井町]

DSCN1567.JPG

 

えー、昨日(13日)、休日なのに品川駅に降り立ちました。。。

実は芝浦埠頭で開催されたダンスイベントに知人が出演するとのことでお誘いいただいたのですが、、、一緒に行くことにしていた同僚H氏と品川の港南口から歩こうということで(かなり強引にブー散歩に付き合ってもらいましたw)港南口から田町の方面へ歩き始めました。。。[足]

DSCN1568.JPG

 

プラプラしながら、「気付いたらもう今年もあと少し、やり残したことは?」なんかをしゃべってましたが、田町の近辺に来てふと心配な事に気付いてしまいました。。。

「H氏、場所わかるって言ってたよね??」

「あ、はい、だいたいわかると思ってましたけど・・・」

ん?、僕は完全に彼頼みでしたので、地図付きのチラシも持って行きませんでしたよ[ふらふら]

「あ、僕も忘れたの来る途中思い出したんですが、まぁ大丈夫やろと思って・・・」

え?!、んー、まぁ僕もだいたいあの辺?って思っていたのですが、、、大丈夫かな。。。

DSCN1569.JPG

 

その後、田町の芝浦口から芝浦埠頭周辺をグルグル回りつつ、知人に電話をしてみるもつながらず[がく~(落胆した顔)] 

まぁ、出演準備などで当然ですが・・・[イベント]

こちらのイベント、7時間半に及ぶもので知人は後半部にゲスト出演とのことだったんで、なんか僕らも余裕持ってたんですよね。

出演者も多いし、時間も長いから会場の外観はすぐ見たらわかるだろうくらいな感じで[たらーっ(汗)]

で、結局2時間以上周辺を地獄のローラー作戦で歩き回りましたが、、、それらしき場所に辿りつくことはできませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

3412599

 

まぁしょうがない、こういうこともありますね(笑)ということで気分を切り替え、やってきたのは田町の駅の反対側、慶応仲通り商店街です。

飲食のお店が並んでいる通りですが、日曜ということで閉まっているお店もありました[台風]

とりあえず、ご飯でも食べて帰りますかということで入ったのは「鉄火」というこちらのお店です。

DSCN1573.JPG

 

さぁ、とりあえずはお疲れ様でした!!(歩き疲れですww)

ということで、レモンサワーとシークワーサーサワーで乾杯です[ビール]

お通しは柿の種やらエンドウのスナックやらがミックスされたやつで、おつまみによかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1574.JPG

 

串物、まずは鶏のハツと豚レバーのレア焼きです。

鶏は大山地鶏だそうです[ひらめき]

レバーは見た目焼き過ぎ?と思いましたが、中はしっかりレアでしたよ!

DSCN1575.JPG

 

お次は上が鶏皮、下が牛しびれですね[ぴかぴか(新しい)] 

鶏ももつ焼きもおいしかったです。

メニューもかなりたくさんあって、なかなか使い勝手の良いお店では?と思いました[ビール]

DSCN1576.JPG

 

こちらは豚レバブツ刺し、ですね。

お店の外から見えたこのメニューが決め手でこのお店にしたのですが、くさみも無くプリプリしておいしかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1578.JPG

 

そんなに寒くない日でしたし、お店の中は結構混んでたので外の席だったのですが、路地から東京タワーなんかもチラッと見えたり、なかなかいい雰囲気でした[るんるん]

DSCN1580.JPG

 

こちらは本日のお刺身、真いわしのお刺身です。

関西出身のH氏、ほとんど食べたことないそうです[がく~(落胆した顔)]

関東ではなじみ深い鰯のお刺身、関西ではあまりないのですかねぇ。。。

あ、写真ないですが(笑)、牛のもつ煮込みもおいしかったですよ!

DSCN1581.JPG

 

さて、この日最後に頼んだのは、ネーミングに注目の、「極上じゃがバター、インカのめざめ」です[ぴかぴか(新しい)]

インカ?!、どんなめざめっぷりか??と期待しましたが、、、

ごく普通のじゃがバターでした[ふらふら]

でもおいしかったことはおいしかったですw

DSCN1435.JPG

 

「インカと聞いて・・・、

流します!!」

・・・、

古代インカ帝国代表のこの超人が目覚めてしまったようです。。。(笑) 

 

DSCN1566.JPG

 

これは流されないように注意、ですね[ひらめき]

以前の記事でジャパンカップダートのはずれ予想をしてしまいましたが、昨日も似たような買い方で・・・、当たってしまいました[わーい(嬉しい顔)](ワイドだけですけどw)  

まぁ、これで今年の残りのレースは当たんないな。。。と思ってます(笑)。

鉄火

 

Stadio Cube 326


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

お茶屋

我が母校のすぐそば☆
・・・にして、実はこの辺りであんまり飲んだことありません^^;
by お茶屋 (2009-12-14 18:20) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!

おぉ!すぐそばと申されますと、お茶屋さんは・・・、ボーイであられたのですね。。。^^(今も言うのでしょうか。古くてスイマセンw)

理系なお茶屋さんはこの辺りではあまり飲んだことがないのですか?!
こちらの通りは飲み屋さんが点在しておりますので、機会がおありでしたら是非!

今年の夏にお茶屋さんの母校(と思います)の薬学部の学生さんとお話したのですが、、、え?!、薬学部なんてあるんですか?って驚いてましたよ^^
by boomie (2009-12-15 01:29) 

てぷこだん

ついにブー散歩さんも、地獄のローラー作戦までも決行されて
しまったのですね^^

ダンスイベント会場まで、なあなあで歩くその加減さ。 最高ですw
地図なんていらないっす! 勘ですよね勘www
結局会場には辿りつけずに居酒屋さんに入ってしまったところで、
思わずつっこんでしまいましたw(行かんのかいと・・・www)

や~でも、大山地鶏はいいですよね! おいしいですもん♪
鶏ハツが食べたい今日この頃です。

by てぷこだん (2009-12-15 12:28) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!

ブー散歩、ホントは田町から歩くはずだったのですが、無理やり品川駅から会場を目指してしまいましたよw(歩き足りないだろ!ということでw)

2人揃って結局テキトーな情報しか持ってなかったのに^^
気付いた時には時すでに遅しでした。
でも、散歩は地図なしでプラプラするのがいいですよね!

地獄のローラー作戦も実はそのもう一本外側の道に会場があったということで、まったく無駄に終わりましたwww

わざわざ品川駅から歩かなかったならもうちょっと、探せたかもしれないですけど。。。w

その後は歩き疲れたふりをして、わざわざ駅の反対側までおいしそうなお店を探しに行ってしまいましたよ^^
そのおかげで、ベンキマンを出演させるネタが見つかったので、良かったのやら。。。w
でも、イベントはかなり盛り上がったそうで、行けたならまた違う記事になってたのだろうと思います^^;

大山地鶏、おいしいですよね♪
神奈川県民としては、大山違いで残念ですがw
ハツ、おいしかったですよ、砂肝にハツ、焼鳥がおいしい季節ですよね!!
by boomie (2009-12-16 01:37) 

かれーやさん。2億4千万の瞳。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。