SSブログ

かれーやさん。 [相鉄沿線]

DSCN1556.JPG

 

さぁ、ラーメン、おそばと来ましたら、次はカレーでしょうということで(強引ですがw)、やってきましたのは神奈川県の大和です。[電車]

小田急線の改札口から徒歩3分ほどでしょうか、この辺りでは相鉄線と平行に走る、県道40号沿いにある「バハラッティ」さん、この建物の2階にお店はあります。 

お店の売りは「一番搾り、生・295円[ビール]」ですね! 

・・・、違います違います、こちらのお店、インドからスパイスを仕入れてるそうで本格的なカレーがいただけるお店だそうです。

DSCN1557.JPG

 

オーダーしたのは夜のセットのこちら、ラクシュミディッシュ(1500円)です。

カレーが2種類選べますのでチキンとフィッシュにしました。

・・・、カレーって好きなんですけど詳しくないので、コーシャとかマサラとかプロンとかって言葉がわからないんで、無難そうなメニューで・・・。(笑) 

DSCN1558.JPG

 

・・・、なんか妙に泡立ったビールですね。。。[ビール](ビール注ぐのヘタなんですw)

こちらは「食べログ」のページのクーポンでサービスしてもらった「キングフィッシャー」(マンズスープレックスww)

の瓶ビールと、左側は何だろう・・・、パリッとしたお煎餅?みたいなのにスパイスがまぶしてあって、「これが中辛ですが、辛さはどうしますか?」と聞かれました。

正直、まったく辛くなかったので一番辛いのを頼もうとも考えましたが、「じゃぁ、辛口で」と控えめにしておきました[わーい(嬉しい顔)] 

DSCN1559.JPG

 

さあ、ラクシュミディッシュの登場です。

ナンが大きいですね!焼き立てでおいしかったですよ[わーい(嬉しい顔)] 

サラダは付け合わせな感じですね。 

カレーの方は・・・、あれ?、どっちがチキンでどっちがフィッシュか・・・忘れました[ふらふら]

でも味は美味しかったですよ!

辛さが前面にでる感じじゃなく、マイルドな感じで後からじわじわスパイスが効いてくる感じです[ぴかぴか(新しい)] 

食べ始めてからしばらくして汗が噴き出てきてしまいました。

サフランライスもついてるのでナンとの違いを味わえるのも良かったです[手(パー)] 

お店の方も笑顔が似合う方達で、サービスも気を使っていただいて気持ちよくお食事できましたよ[るんるん]

また機会があったら立ち寄りたいです[いい気分(温泉)](立ち寄り湯ではありませんw) 

DSCN1560.JPG

 

さてさて、お次のお店はこちら、相鉄線、相模大塚駅から徒歩5分ほど、先程のバハラッティさんと同じ県道40号沿いのお店、「ラニ―」さんです。

そうなんです、同じ道一本でつながってるんですね[ひらめき]

2キロくらい離れてるのかな? 

DSCN1564.JPG

 

この辺りにはこのような廃線の跡なんかもありますね。[電車]

そして、こちらのカレー屋さんを繋ぐ道には途中、米軍の厚木基地があるのですが・・・、

そのあたりっていうのは夜、真っ暗になるんですよ[夜] 

街灯がまったくないんですね。

一度夜に大和の駅から歩いたことがあるんですが、すごく怖かったです。(笑)

車が通ればライトで明るくなりますが、それ以外は闇の中でした。[もうやだ~(悲しい顔)] 

でも星の観察なんかにはもってこいかもしれないですね!

相鉄瓦版の12月号の特集も「星の光に魅せられて」でしたし[ぴかぴか(新しい)]

・・・、ってあの方くらいしかおわかりいただけそうもない地元の話は置いといてと、、、ww

DSCN1561.JPG

 

こちらでいただいたのは、ランチメニュー、「本日のまかないカレー」(1050円)です。

なんと、従業員さん(本場の方々)のまかないメニューが味わえるというのです!

カレーというのは日本人向けに味をアレンジしているというお店が多分多いと思うので、ちょっと興味がありました[るんるん] 

DSCN1562.JPG

 

とりあえずセットのサラダ、ドリンクで選んだラッシーが先に出てきましたが・・・、

サラダは普通ですw、がラッシーがかなり濃厚でしたよ!!

氷が解けると薄くさらさらになってしまうようなものを出されたこともありますが、ここのはむしろ氷を解かしてからの方がいいんじゃない?って思うほどでした[るんるん]

DSCN1563.JPG

 

そしてカレーとナンの登場です。

・・・、ナン、でか!!

ラッシーのグラスとの対比で大きさがおわかりいただけるでしょうか?

写真も思わず立ち上がって撮りましたよ^^;

カレーはさらさらした感じでしたが、スパイスと野菜がとけ込んだ感じでおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

僕の舌にもおいしいと感じられるカレーでしたよ!!

・・・、なんか丸っこいごろっとしたのが2つ見えますが・・・、じゃがいもかなと思って口にしてビックリ、、、

なんとゆでたまごが丸2つ入っていました[ぴかぴか(新しい)]

まさに2人揃ってゆでたまご先生的なカレーとの遭遇にビックリ仰天でしたw

うん、大きな焼き立てのナンとゴロっとしたゆでたまごが2つ、食べ応えもありましたよ[わーい(嬉しい顔)] 

こちらのお店、平日は4時までランチタイムで、ランチのセットも630円からとリーズナブルですね[るんるん]

両方のお店とも今回が初入店でしたが、思い切って入ってみてよかったです[ぴかぴか(新しい)]

DSCN1210.JPG

  

カレーと聞いて・・・」

クックさん、遅過ぎます!!

もう全部食べてしまいましたよ[ふらふら]

そう、てぷこだんさんの記事で知ってビックリしたのですが、来年キン肉マンの最新刊が発売されるとのこと・・・。

どんなことになるのやら・・・。^^;

ゆで先生!、できれば再びカレクックを少しでもいいので登場させてください!! (あと、レオパルドンもできればお願いします・・・w)

バハラッティ

 

ラニー


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

gyaro

あは! カレクックだ!(名前あってますかね。。。)
三国志、ナムコのもハマってましたよ!
「中原の覇者」ってやつ。
シナリオがひとつしかなくて、当時なんで三国志なのかも知らずに
やってました(笑)
by gyaro (2009-12-11 08:47) 

お茶屋

おぉ!ナンの大きさが、尋常じゃないですね^^;
by お茶屋 (2009-12-11 09:31) 

kakasisannpo

最後は 筋肉マンでしたか

ナンって、ナンであんなに、美味しいんでしょうかね?

星の観察にカレーを食べに行かなくっちゃ
by kakasisannpo (2009-12-11 10:13) 

てぷこだん

あの方のおいらがきましたよっとw
早速リンクしていただきありがとうございます^^

ラニー 行ったことありま~すw (boomieさんの予想通りですか?w)
もう何年前になるでしょうか・・・?
もう5年以上は行ってないと思いますが、ご近所、ちょくちょくお店が
代わっていく中、ラニーさんは健在ですよね^^
ビールが安いのは最高ですよね♪
わたくしはたしか、ナンではなく、ライス系にした覚えがあります。
ご飯党のわたくしとしては、カレーにはどうしてもご飯が食べたくて・・・^^;

もう一方のバハラッティさんは知らなかったですね~^^;
今度行ってみようと思います^^ ブロッケン号でw

いつか、カレクックのお店を探したい・・・w

by てぷこだん (2009-12-11 12:13) 

boomie

gyaroさん、コメントどうもありがとうございます!

カレクック、あってます、あってます^^
ナムコの三国志、「中原の覇者」、おもしろかったですよね!

僕もかなりハマりましたよ^^

そうそう、光栄のとは違ってシナリオは1つで袁紹とか馬騰も含めて三国以外の勢力でもできましたよね!
知らないとなんで三国志?って思っちゃいますよ^^
なんか馴染みやすい、初心者でもはじめやすいシュミレーションでした!

僕は一騎打ちが楽しくて友達と対戦で勝ち抜き戦をやった記憶があるのですが・・・、2人プレイもありましたよね?^^;
by boomie (2009-12-12 01:39) 

boomie

お茶屋さん、コメントどうもありがとうございます!

そうなんですよ、どちらのお店もナンが大きかったのですが、「ラニ―」さんのは尋常じゃない大きさでした^^;

食べ応えがありましたが、おいしかったので完食出来ましたよ!

蒲田のあたりから大井町のあたりにもエスニックなお店、結構ありますよね^^

by boomie (2009-12-12 01:44) 

boomie

kakasisannpoさん、コメントどうもありがとうございます!

最後は超人、カレクックさんが登場いたしました^^

ナンっておいしいですよね!ナンでナンでしょう・・・。

カレクックならナンか詳しいことも知っているのでしょうか?^^

この時期の星の観察は身体が冷えてしまうので、カレーを食べて暖まってから行くのが良さそうですよね!
by boomie (2009-12-12 01:54) 

boomie

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!

リンクの件、ご了承いただきこちらこそどうもありがとうございました!!

「ラニ―」さん、やはり行かれたことありましたかww
なんとなくそのような気がしておりましたよ!

5年以上前からお店、あるのですねぇ・・・。
そういえば、近くの「ささやん」さんも「つがる乃」さんも新しい感じのお店ですものね!
あの辺りは入れ替わりが結構あるところなのですね・・・。

ランチのビール、今度休みの日にでもいただいて来たいと思ってます!
カレーにはやっぱりライスですよね^^
僕も普段いただくのはライスです。小腹が減った時はすき家のカレーのミニサイズ、1辛をよくいただきますww
こちらのお店のナンは大きいとのことで頼んでみたのですが、機会がありましたら、てぷこだんさんも1度是非お試しください。
おいしかったですよ^^

「バハラッティ」さんも是非!!

ブロッケン号で1本道ですので^^
あ、東名の上を渡る橋・・・ちょっと渡るの恐かったのでお気をつけて!
・・・、っててぷこだんさんは吊り橋お好きでしたよねw

カレクックのお店、見つけられた際は教えてくださいませ^^
僕もこれからカレー超人を目指して少しづつカレーについて学びたいと思っております!
by boomie (2009-12-12 02:23) 

Nyandam

大和は以前ドイトがあったころはたまに行ってたんですが、こんなお店あるんですね。
でっかいナンですねー。
ゆでたまごってカレーに合いますよね。(ペンネームとしてはかなりユニークですけど ^^)
by Nyandam (2009-12-14 12:30) 

boomie

Nyandamさん、コメントどうもありがとうございます!

大和、行かれてたのですね!
そうなんですよ、このお店の他にも個性的な飲食店がけっこうあるなぁって思いますよ^^
久しぶりに、もし機会がおありでしたら是非立ち寄ってみてください!

ゆでたまごとカレー、合いますよね^^
このカレー、かなりおいしかったですよ。

ペンネーム。。。ww
ゆでたまごで思い浮かぶのは、ゆで先生か板東英二くらいですものね^^
by boomie (2009-12-15 01:03) 

おそばやさん。目覚める時。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。