SSブログ

Rosseのプリン、コンパスコーヒー。 [品川・大井町]

DSCN1036.JPG
昨日の3時過ぎ池上通り沿い、大井三つ又から大森方面に少し行ったところにあるプリン屋さんRosseでプリンを買いました。このお店以前4時過ぎに通りかかった時は売り切れという表示がしてあったんで、いつか食べてみたいなぁと思ってたんですがこの日は少し残っているようだったのでお店に入ってみました。
DSCN1037.JPG
残ってると言ってもメニューは1種類、看板プリンのバニラ(220円)だけだったんですけどね。とりあえず試食してみようということで1つ購入しました。うーん、たった1つだけの買い物なのに申し訳ないほどの丁寧な接客で恐縮です。プリンのラベルのPresented byのkazuさんって人かなって蓋をあけながら思いました。すぐに近くの公園でいただきました。最初の1口目をいただきます。滑らかな舌触りです。甘味がかなり強いなって思ってると次からはスプーンを入れる度に下のカラメルソースが染み出してくるんでいい具合です。あっという間に食べ切っちゃいました。
お店はプリンに絞って営業してるみたいですね。土日の方が少し種類が多いって書いてあった気がするので今度は他の種類のも食べてみたいですね。
DSCN1038.JPG
プリンを食べたらどっかでお茶でもと思い向かったのはここも何度も前を通っていながら未訪問のコーヒーのお店コンパスコーヒーです。場所は荏原町と旗の台の間ふれあいロードっていう商店街の中です。初めてのお店ってやっぱりちょっと入るのをためらっちゃうんですが、1回入ると勢いがついて続けて違うお店も!ってなっちゃうんですよね。昨日もそんな感じで自転車でとばして10分位でやってきました。
DSCN1040.JPG
お店に入るとコーヒーの匂いが立ち込めてます。このお店はコーヒーの豆の販売がメインのようでいろいろな豆が置いてあったり説明の書かれた紙が貼られてたりします。店内の壁際の一角に6席ほどありそこでもコーヒーがいただけます。カフェラテ(300円)を注文してしばらくするとこのようなボール?に入ったカフェラテが。スプーンは付いてきませんが席の真ん中に用意されてました。席は少し狭い感じはありますがコーヒーの香りに包まれてゆったりして美味しく頂いてきました。コーヒーをテイクアウトしていたお客さんがいましたがこのカフェラテはテイクアウトするとどんな入れ物なんだろう?とか考えながらお店を出ました。
3016714
あ、この写真は関係ないですがたまたま見かけたモノレールです。わかりにくいですが車体にポケモンのラッピングがしてありました。なんかポケモンって飛行機とか電車とかホントにいろんな乗り物に描かれてますよね。それだけ子供に人気あるんですね。僕はオッサンなんで見たことないんですけど。。。いや、何故だか歌だけは知ってるんですけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。