SSブログ

かしわ台、わいわい。 [相鉄沿線]

DSCN1044.JPG
今日はお休みだったので家でゆっくりした後、家の最寄駅かしわ台駅西口から歩いて5分ちょっとのホルモンのお店、わいわいにお邪魔しました。厚木、海老名、綾瀬などこの周辺でB級グルメとして有名なシロコロホルモンが食べられるということで行ってみたいなと思ってたお店で期待大で訪れました。
DSCN1041.JPG

 

カウンターの端に通され豚レバ刺し(609円)とあんず棒サワー(399円)で始めます。レバ刺しはにんにくかゴマか?って聞かれましたが休日なんでにんにくにしました。おろしたにんにくが一緒にきましたがあれ??ごま油とか塩はないやって思ったら卓上にお醤油があったんでにんにく醤油でいただきました。1人前としてはちょっと少ないかな。。。最近行っているお店とどうしても比較してしまいますね。あんず棒サワーは駄菓子屋さんで昔売ってたあのあんず棒ですよ、凍らせて食べたあれですね。凍った状態でサワーの底に入ってます。飲み進めるうちに冷たさも増し甘味も増す感じです。

DSCN1042.JPG

 

七輪は後でって言って焼き物はまだ注文してなかったのですが、炭火の入った七輪が目の前に置かれてしまった為焼き物を注文します。塩ホルモンの4種ミックス(714円)です。多分上段左からシロコロ、鳥砂肝、下段左からかしら、ハツですね。説明がなかったので正確じゃありませんが。

DSCN1043.JPG

 

一緒に頼んだハツ刺し(609円)が後から来ました。ハツ刺しは新鮮で美味しいですね。でも七輪があるせいで暑くてちょっと落ち着けなかったかな。刺しを味わってから焼き物に行きたかったんだけど。

焼き物はまぁ普通ですね、量は少し多めですがシロコロって期待したのよりもなんか普通のシロじゃない?って感じでした。焼いてても脂が滴り落ちる感じを想像してましたが火が上がることもなく焼けました。単品で頼むとまた違うんでしょうか。

常連さんがカウンターにけっこういらっしゃいますね。ぐるなびを見るといきものががりって最近のミュージシャン(知りませんでした、スイマセン)も常連さんみたいですね。うーん、でも僕は一人でぷらりと寄ってみる事はないかな。定期券があるうちは相鉄線に乗って横浜行きに乗ってしまうでしょうね。

これでお会計してお店を出たのですが想定より少し超えたお会計でした。気づいてお店に戻ればよかったのですけど今日は研修中っていうかお試し期間のバイトの若い子がオーダーを最初に取ってくれたんですが、そのせいかあんず棒サワーが100円ほどお高く付いてました。

DSCN1048.JPG

 

うーん、オペレーションといいこのお会計といいちょっとしたことなのですが初訪問だとやっぱり印象は悪くなってしまいますね。1円単位で端数切られてもすすんでまた来ようとは思えませんでした。電車に乗らないで行きつけのお店ができるかなぁと期待していましたが残念でした。大人数でのお食事っていうのには気にならないレベルなのでしょうが。。。今度は厚木って言うか本厚木周辺に機会があれば行ってみたいです。

DSCN1046.JPG
かしわ台は相鉄線の車庫があるんですが帰り道にこんな感じの古い車両があって和みました。

 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

yychiro

シロコロ興味大なんだけど、、、やっぱり私には無理かもxxx
by yychiro (2009-07-23 15:53) 

boomie

内臓のお肉は見た目がけっこうきついですからねぇ。本厚木辺りの有名なお店に何人かで行ってお試しにって感じだとどうでしょうかね?
by boomie (2009-07-24 01:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。