SSブログ

大森東、福田屋。 [大森・蒲田]

3004524
今日も愛車ですっ飛ばして来て住所は大森東、最寄り駅は京急梅屋敷でしょうか。国道15号から産業道路に入ってしばらく行った左手。
DSCN1031.JPG
弁天神社前の信号を左折した先に甘味処福田屋さんがありました。
DSCN1030.JPG

 

うわさ通りレトロな店内です。先客に小学生と思われる女子2人。父子2人、学校帰りの女子高生2人がいました。入店しても気づいてもらえませんでしたが、すいませんと声をかけると丁寧に注文を聞いていただきました。

いやー、噂通り安いですね!でこの品の数々、感想は一言、すごいお店があるなぁ。世の中には知らない事どれだけあるんだろう??って思いました。右からところ天(150円)アイスクリーム(70円)くず餅(180円)ですよ!!っと言っても味も美味しく、ところ天は寒天に酢醤油に和ガラシが付いてきます。アイスはバニラというよりも牛乳アイスの味わいです。さらっと舌の上で溶けて美味しかったです。くず餅はキナコとお砂糖たっぷりでその下にはシロップがかかってて食べ応えがありました。合計400円のお食事でしたがそれ以上にいい経験をしましたね。

このお店この時期はかき氷のメニューがメインと思われるのですが今日はお腹の調子を考え遠慮しました。でもこのようなお店が近くにあったらうらやましいなぁ。今日来てた女の子たちなんてリアルちびまる子ちゃん的な生活じゃない!って思いましたね。

今度は氷のメニューや寒くなってからの今川焼きを食べてみたいです。

福田屋


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。