SSブログ

阿佐ヶ谷で。名曲喫茶ヴィオロン~ホルモン極み。 [総武・中央沿線]

DSCN0987.JPG

 

今日は休日だったので昼間いろいろフラフラした後、阿佐ヶ谷のスターロードの先、名曲喫茶ヴィオロンでお知り合いの方の作・演出のお芝居を鑑賞してきました。ここヴィオロンでは定期的に演奏会やお芝居の会場となっているようですね。今日のお芝居は男性の俳優さんの迫力が広くない店内で炸裂してました。お話もコメディで起伏があり楽しく鑑賞できました。

名曲喫茶ヴィオロン

DSCN0989.JPG

 

お芝居を見終わった後、気になってたホルモン屋さんに向かいます。駅を高円寺よりに歩いてガード下のゴールド街です。高校時代、阿佐ヶ谷でバイトしてた僕はなぜか2度程ここの2階から飛び降りてます。ヒューイ!!!とか言いながら。。まぁバカと煙は・・・ってやつですよ。

DSCN0990.JPG

 

ゴールド街を抜け右側の線路沿い、一番街を進むとホルモン極みがありました。入口からも焼酎の1升瓶が見えますね。

DSCN0991.JPG

 

このお店、特に明記されてない限り飲み物食べ物すべて1品525円です。そんなところやホルモンが全部塩ってところからして僕が何度か行った中目黒のお店に似てるなぁって思い気になってました。シークワーサー酒ロックとレバ刺しでスタートです。レバ刺しは角切りで亀戸ホルモンほどでないにしろ肉厚でこのお値段なら満足でした。シークワーサー酒も果汁が多くさっぱりでホルモンによく合って美味しかったです。

DSCN0992.JPG

 

ホルモン6種盛り(1050円)です。上列左から極みホルモン、アカセンマイ、シビレ。下段は鶏サガリ、タンナンコツ、テッポーです。

DSCN0993.JPG

 

七輪で焼き始めます。シビレは火が通りにくいのでとアドバイスいただいたので先に2つとも乗せてますね。うーん、どれも美味しかったですね。さっぱりさせたい時にとレモンポン酢が付いていましたが使わず夢中でハフハフ言いながらいただきました。

DSCN0994.JPG
で、今日極みホルモンとこのハツ焼きが目当てでこのお店に来ました。中目黒のお店(いずれまた来店すると思います。)はもっと厚い角切りのハツですがここは少し薄めですね。でも全体の量としては同じくらいでしょうか?とにかくここもお刺身で出すハツを出してくれます。なので焼き加減はご自由にとのことです。うん、美味しかったです。軽くあぶる程度でペロッといただいちゃいました。油はごま油だったのでオリーブオイルの先述のお店とは違いましたけど。お酒を1杯追加しお会計は3150円です。それに500円の割引券をいただきました。かなり満足でお店を出ましたが他にお客さんがいなかったのが不思議でした。あ、でもスターロードの立ち飲み風太くんやホルモンのぶちなんかも空席が見えたんで今日はそんなだったもかもしれませんね。
DSCN1000.JPG
帰りはガード下を高円寺へと歩きまたまたK'sBar赤と黒へ。まさかと思いつつお店をのぞくとやっぱいました旧友が。お酒を飲みつつ大笑いしてる女友達。はぁ、どうしようかな、軽く1杯飲んで帰ろうって来たんだけどなぁって思ってるとお店の前にネコがいたので少したわむれました。で、とりあえずお店にお邪魔して昨日の記事のキバチの話をしたわけですね。そうしたら、え!私も糸つけてペットにしてたよ。3,4年の時だけど4匹位飼ってた!とか言うんです。すいません、昨日の記事訂正ですね。まぁ彼女、家で飼ってたらしいですがキバチってさぁだいたい1日で死んじゃうんだよねぇとか恐ろしいこと言ってました。
今日はお店に続々お客さんがいらしてお酒2杯で家路に着きました。比較的早い時間だったので新宿から小田急のホームウェイで町田まで行き大和経由で帰ってきたのですが、23時過ぎ発のロマンスカーでプラス400円で座席確保できるってこれはお得ですよね。快速急行でもかなりギュウギュウで停車駅もあることを考えるとゆったり快適に過ごす為の料金としては安いなぁって思いました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

キバチの木ヴェルナッツァ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。