SSブログ

イレブンフーズで普通ラーメン。 [品川・大井町]

今日の昼食(と言っても16時過ぎですが)、最寄駅京急新馬場、山手通りや目黒川からも近いイレブンフーズでラーメンを食べて来ました。

イレブンフーズ

DSCN0968.JPG

山手通りを新宿方面向きに左側の歩道、お店の看板があります。

DSCN0969.JPG

路地を入るとお店が。知らない人は引く外観ですよね。 

 

DSCN0970.JPG

このお店いろいろと独特です。注文はどうぞって言われるまで言わない方がいいですよ。

メニューはらーめん(750円)と大盛(850円)。チャーシューメン(1050円)と大盛(1150円)(厳密にはチャーシューメンじゃありません。お店でメニュー見て下さい。)。の4種類。お会計はセルフ、なんかざるの横に小銭が置いてありざるにお札を入れてお釣りを勝手に取っていくスタイルです。初めて来たのは10年ほど前、この周辺の港湾地区で早朝にアルバイトをしていて終わった後9時頃に連れて行っていただいたんです。その頃は準備したてのチャーシューメンばかりいただいてました。このお店は朝8時開店、昼過ぎにはチャーシューメンは売り切れてしまいます。最近また行き始めましたが夕方では当然売り切れてて、とはいえ昼に並ぶ気もなくいつも普通らーめんで我慢してます。具はとろけるチャーシューときくらげ、わかめに刻んだ生玉ねぎ、海苔1枚です。スープは豚骨にいろいろごった煮な感じですが最初にどんぶりに醤油ベースのたれを入れるので大きく括ると豚骨醤油ですかね。

はっきり言ってお店は外観通り汚いです。麺(家系でよくある酒井製麺)も茹で過ぎな感じでレンゲもないです。それでも直飲みできる感じでスープもちょっとぬるめです。お店を出たあとうーん、このお店もういいかな・・・って思うのですがしばらくするとまた無性に食べたくなってしまう不思議な魅力があります。 

この近くに御用があってまだ未食の方、面白くておいしいお店なのでぜひ1度行ってみてください。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

yychiro

なるほど~
by yychiro (2009-06-30 14:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。