SSブログ

高円寺で。丸山餃子製作所~K’sBAR 赤と黒 [総武・中央沿線]

DSCN0964.JPG

今日の夕方地元に帰って旧友にのびた髪を切っていただきその後高円寺で夕食です。

南口に今年2月にオープンした丸山餃子製作所に行ってきました。

丸山餃子製作所

DSCN0961.JPG

ビールは生、中瓶とも500円です。他レモンサワー(380円)も頼みました。

DSCN0962.JPG

肉味噌キャベツ(250円)と丸もや(200円)です。丸もやはもやしの胡麻和えです。

DSCN0963.JPG

餃子は2種類、といっても焼き餃子のニンニク入りかなしかです。

6個で1人前300円です。小さめですが餡もしっかりして味があり、皮も程よい厚さで美味しかったです。ここはたれが独特で卓上に味噌だれ、酢、醤油、ラー油がおいてありますがお店のお勧めとして味噌3酢2醤油少々って書いてありました。お勧め通り酢味噌にラー油を入れた感じのたれでいただきましたがなかなかの美味でなるほどーって感じでした。日曜夜8時過ぎでしたがお客さんはかなりいて入店した時はテーブルで相席になりました。

DSCN0967.JPG

餃子を食べ終えまだ飲み足りなかったのでK’sBAR赤と黒へ。

地元の友人らの行きつけのお店で僕も何度かお邪魔してます。

DSCN0965.JPG

店内はドラムセット、ピアノが置いてあり今日の店内はジャズが流れていました。

マスターはお話好きで気さくな方ですが見た感じとても渋くお店のイメージにピッタリです。

友人たちがかなりお世話になってます。ありがとうございます。

写真は11時過ぎに撮ったものです。先客はいらっしゃいましたが日曜夜のこの時間なのでこの時は僕らだけでした。バーボンをロックで2杯いただき、いろいろおしゃべりさせていただいて終電ギリギリで新宿から小田急線で家路につきました。

赤と黒


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。