SSブログ
新宿周辺 ブログトップ

不動の夏。 [新宿周辺]

RIMG0506.JPG

 

グム~[ふらふら] 

まだまだ暑さが続く毎日ですが、 

なんと2日ごとに更新出来てしまうとは。。

まぁ、基本的に不定期過ぎる更新でございますので、

たまにはこんなペースにもお付き合いください[ぴかぴか(新しい)](自己中でスイマセン^^;)

さぁ、これは先月中旬の小田急線、代々木上原の駅でございます[電車]

この日こちらで下車しまして向かいましたのは、、

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 

神楽坂 伊勢藤 [新宿周辺]

DSCN0939.JPG

みつぼを出て神楽坂まで歩きました。地蔵坂から早稲田通りに入って大久保通りを越えた先、毘沙門天の向かい側、鳥茶屋の脇の道を進んだ右手にある伊勢藤へ行きました。今回で2回目の訪問です。

DSCN0940.JPG

昭和初期創業のこのお店、ネットで色々評判を見てました。しゃべってると怒られる、お酒は日本酒白鷹の上撰のみだとか。でも実際行った人に話を聞くとあんまり気にしないで一人だったら入ってみなよ大丈夫だからと言われこのお店を楽しめました。

続きを読む


タグ:神楽坂
nice!(2)  コメント(2) 

みつぼ 江戸川橋店 [新宿周辺]

DSCN0933.JPG

今日は東京メトロ有楽町線江戸川橋駅1b出口を出て左、最初の角を左折してしばらく歩いた左側、みつぼ江戸川橋店へ。今日つぶしたて(処理したて)の豚さんのホルモン中心のお店です。

DSCN0935.JPG

チューハイ(300円)と刺し盛り(レバ、ハツ、タン、ガツ、コブクロ)の小(480円)で始めます。

ポン酢のようなタレにネギ、しょうが、ニンニクがのってます。

新鮮でどれも美味しかったです。

みつぼ 江戸川橋店

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

おくどさん [新宿周辺]

DSCN0886.JPG
JRの線路沿いを代々木方面に歩きドコモのビルを過ぎたところ、代々木駅東口のすぐ側牛丼太郎の2階のお店おくどさんに入りました。

続きを読む


タグ:立ち飲み

ユースホテル? [新宿周辺]

DSCN0883.JPG

西尾さんから高島屋のほうに歩いて来ました。まだ6時になったばかりでした。

続きを読む


あれ?? [新宿周辺]

DSCN0880.JPG
山根商店での煮込みの味に感激しそれじゃぁと思い三丁目の煮込み沼田へ。あれここだったよなぁ。なんだ?どうしたの?って思ったら移転したみたいですね。今度調べて移転先に行ってみます。

続きを読む


山根商店 [新宿周辺]

DSCN0879.JPG
お次は明治通りを北に行き日清食品本社のところを右に曲がり少し行った山根商店です。5時の開店すぐにお邪魔しました。牛レバ刺(550円)とレモンの輪切りが入ったレモンサワー(320円)で始めます。煮込みの鍋が見えます。いい香りがしていました。

続きを読む


ビア&カフェ ベルク [新宿周辺]

DSCN0877.JPG

 

今日はお休みだったんで飲み歩きしてきました。

新宿のJR東口改札を出て左に行き有料トイレの先を左に曲がってすぐのお店ベルクでまずは生ビール(315円)と生ハム(378円)でスタートです。

続きを読む


新宿周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。