SSブログ

ちゅらさん。 [旅行]

RIMG4956.JPG

昨年12月の沖縄旅行、

2日目の朝はあいにくの雨でございました[雨][たらーっ(汗)]

RIMG4957.JPG

朝食をいただきにやって来たのはこちら、「丸安そば」。

なんと24時間営業の沖縄そば屋さんだそうです[ひらめき]

そんなお店でオーダーしましたのは、

RIMG4958.JPG

こちらのなんこつそば(500円)でございます。

ごろっとしたなんこつが5つほど入っていましたかね。

美味しくいただきました[ぴかぴか(新しい)]

RIMG4959.JPG

  

食後、歩いて旭橋駅近くのバスターミナルへ[くつ]

111系統の高速バスに乗ること1時間半程。 

RIMG4960.JPG

名護のバスターミナルに到着しました[バス]

RIMG4961.JPG  

バスターミナルから街中に歩き始め、、

RIMG4962.JPG 

名護では有名な沖縄そば屋さんの横を通り、、

RIMG4963.JPGRIMG4964.JPG

こちらのお店、パーラーわかばさんにたどり着きました[ぴかぴか(新しい)]

、、、   

RIMG4965.JPG

オーダーしたのは沖縄ぜんざい(200円)でございます。

ぜんざいと言えども、沖縄ではこのようなかき氷をぜんざいと呼ぶようでございます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

、、、

と、このかき氷を食べてる最中、

「寒くない?、これどうぞ。」と、

RIMG4966.JPG

ホットコーヒーを供して下さいました[ぴかぴか(新しい)]

って、 

いや、私は真冬でも好んでかき氷やアイスを食すものでして、、

と言いかけましたが、ご厚意に甘えることに。 

、、、

、、、

え?

、、、

メニューを見ると150円のホットコーヒー[喫茶店]

、、、

、、、 

200円のぜんざいを注文して、150円のコーヒーをサービスしてもらうとか。。

申し訳なさすぎる!!

、、、

ということで、、

RIMG4967.JPG

  

オリオンビール生(300円)を注文してしまいました[わーい(嬉しい顔)][ビール](←最初から飲む気だったろw)

、、、

そしてここで一緒に頼んだものが、、

RIMG4968.JPG

こちらのかえるさんです[手(パー)]

じっくり素揚げされて、塩がふられたカエルの足。

ビールに合いましたよ[ビール]

この一皿で350円ってこちらも沖縄価格なんでしょうか、 

安すぎますよね[あせあせ(飛び散る汗)] 

、、、

お店の方や常連さんともお話させていただき、 

約1時間程ゆっくりと過ごさせていただきました[ぴかぴか(新しい)] 

そして名護のバスターミナルに戻り、 

66番の今帰人経由本部半島線路線バスに揺られること1時間[バス] 

RIMG4969.JPG

美ら海水族館がある海洋博公園にやって来ました[モータースポーツ] 

名護からだと他に65番、70番のバスでもやって来れるそうですが、 

最初に来た66番のバスだと名護から860円でございました[チケット]

RIMG4970.JPG
RIMG4971.JPG
RIMG4972.JPG
RIMG4973.JPG
RIMG4974.JPG
RIMG4975.JPG
RIMG4976.JPG

水族館に入る前に、園内を一通り散策[くつ] 

RIMG4977.JPG
RIMG4978.JPG
RIMG4979.JPG
RIMG4980.JPG
RIMG4981.JPG
RIMG4982.JPG

水族館ではたくさんの観光客の中にまじって、

様々な展示を見学。

巨大水槽のジンベイザメも見ることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

、、、 

それにしても大きな水槽ですよね[ひらめき]

、、、 

どうやら数年前にドバイにある水族館に抜かれるまで、

世界一の大きさだったようですね。。 

って、

あれですか、ドバイモールの! 

4年前の欧州旅行で乗り継ぎの際に行った。

お金なくて入らなかったですけど、 

外からでも十分楽しめる水槽でしたよ[ひらめき]

、、、 

と、ここ美ら海水族館ではちゃんと入場を果たし、

館内の観賞した後は、 

RIMG4983.JPG

こちらのやんばる急行バスで那覇までとんぼ返りです[バス] 

このバスは偶然この停留所を発見して知ったのですが、、 

RIMG4984.JPG
RIMG4985.JPG

泊まっていた宿の近くの県庁北まで2時間程で運賃1900円、 

ミニバスのような車体でしたが、快適過ごすことが出来ました。 

、、、

宿に戻り荷物を整理し、

RIMG4986.JPG

ゆいれーる牧志駅に近い路地裏にありますこちら、 

「山羊料理さかえ」へやって来ました[くつ]

RIMG4987.JPG

まずは瓶のオリオンビール(600円)を頼みました[ビール] 

一緒に来たお通しはサービスだったみたいです[ぴかぴか(新しい)] 

そして山羊料理のお店ということで、、

RIMG4988.JPG

山羊刺し(1300円)をいただきました[わーい(嬉しい顔)] 

山羊は初めて食べましたけど、くさみもあまりなく、

非常に美味しかったです[ぴかぴか(新しい)] 

、、、 

「どうだい、うちの山羊は?新鮮だろう?」 

RIMG4989.JPG

「!!」

って、ゼブラさん。まさか、、、

、、、やっぱりそうですか、

そんなお仕事されていたんですね[ふらふら]

いや、ホントに美味しいですよこちらの山羊さん。。 

、、、 

などという妄想もしつつこの後カウンター席に移動したりで、

2時間程滞在したのですが、、

こちらのお店、サービスがすごかったです。 

この後食べ物を頼むことが出来ないくらいに色々サービスしていただきました[ぴかぴか(新しい)] 

覚えてるだけでも、削り節×2、にんにく味噌×2、お新香、チョコレートなどですね。。

それらをいただきながら、飲み物は山原クイナのロック(600円)を2杯ほど追加したようです[たらーっ(汗)] 

帰り際にお土産もいただいて、

ホントにありがたかったです[ぴかぴか(新しい)] 

  

RIMG4990.JPG
 
そんな夜を過ごした後の帰り道、、
「動物虐待は許さん!!」 
RIMG4991.JPG
 
あら、ネプさん。 
どうしたんですかこんなとこで(笑)。
雪だるまの前にいると一段とサンタさんっぽく見えますよ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
、、、 
、、、 
と、こんな感じで沖縄旅行2日目は過ぎて行きました。。
続きます[モータースポーツ] 

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

てぷこだん

なんこつそば、結構見た目がグロロロロ~テスクですね^^;
でもきっと美味いのでしょうけど。
自分も博多に行った時に食べた豚足そばも警戒はしましたが、なにげに美味かったですw

おお~ igaさんも真冬でも冷たい飲み物を飲む派超人でございましたか!
わたくしもそうです。いつどこでもアイスコーヒーです。
だからアイスロックジャイロという言葉は好きですね。(意味不明)

しかしカエルさんの下半身の姿はちょっとビックリしますね^^;
さすが沖縄って感じです。
ギニューさんの末路を見ているようですw

おっ! ゼブラさんのキン消しはもしかして初登場ですか?
(違ってたらすみません^^;)
わたくしも先日、ある駄菓子屋で久々にキン消しを買いましてね。
デカ消しのターボマンをwww(←見つけてひとり感動しました)


by てぷこだん (2014-03-22 15:13) 

iga

てぷこだんさん、コメントどうもありがとうございます!
お返事遅れてスイマセン^^;

なんこつそば、見た目はストロング・ザ・ブドーならぬ元祖?ブドーさんの素顔並にグロロロローでしたが、二日酔いの胃に沁みわたるスープが美味でございました^^

おぉ!!団長も真冬でも冷たいものを好まれる同志であられたとはw
ビールにコーヒー、果てはアイスにかき氷も真冬に食すアイスロックジャイロな冬場を過ごしておりマッスル(ガリガリ君のパイン味うまいっすw)

カエルさんの姿、衝撃的でしたよ^^;
注文した際にお店の方に「・・・いきますか?」と確認されたのですが、
「いきます!!」とレオ様ばりに答えた結果がこれでございますww

ギニューさんのポーズ^^;
確かに彷彿とさせる形ですよねww

ゼブラさんの消しは前に一度だけ登場させてたと思います^^
この旅行ではこの後も登場しますので、よろしくお願い致しマッスル!

って、デカ消しのターボマンって、、、そんな駄菓子屋さんがこの時代にあるとはww
ビールを飲みつつ詳しくお話を聞かせていただけること、楽しみにしております^^

by iga (2014-03-25 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戴冠式。座間のおじさん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。